中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月30日(月)のつぶやき その2

2014-07-01 03:10:34 | Daily Tweets

それもなくはないでしょうね。でもインドの人はドバイでも臭います。ドバイはアラブ人口はマイノリティーな上、食文化も混合。北欧へ行ったり、地中海側へ行ったり、環境変わると直ぐ判る筈ですが、どこでも臭う人は臭うし、臭わない人は臭わないんですよね。@sunmunten 


そもそも腋臭だけの話じゃなくて、体臭一般の話ですから…体臭は腋臭とは別でしょ。RT @sunmunten 要するに人柱による危険な実験を行い第三者による官能検査を経るまでは日本でワキガ臭をクローブとカルダモンで消せるかは謎w “@ubieman: インド人も葱大蒜羊食べます。


日本は冬場は大変に乾燥していますでしょ?日本でも脇や足が臭くなったことはなかったです。RT @nomaht 日本でもそうですか? アラブや北欧での話だったら、気候風土の違いかなと空想します。日本は湿気で臭いを強める雑菌なども繁殖しやすいでしょうから。  @sunmunten


昨年のクリスマスは娘と私は友人一家に招待されてそこで友人一家はちょっと珍しいイチジク詰めフォワグラを出してくれたのですが、他の招待客で、それをもりもりと食べながら「大量生産のフォワグラって残酷なのよね。チューブと機械に無理に口に押し込んでかわいそう」と大声で言う人がいて

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

みんな一瞬「おまえでも誰よりも食ってるじゃん」と沈黙したら、「これ?これはいいのよ。昔ながらの漏斗をつかって手で詰め込むやりかただって書いてあるでしょ?」

いやいや残酷残酷といいだせば機械でも漏斗でもどっちも残酷だと思いますけど。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

バルドーはフォワグラについては欧州委員会にフランスにフォワグラ禁止してくれるよう訴えていて、昨年のフランスのクリスマスでは「フォアグラって気持ち悪いよね」って食べないのが一部でちょっと流行ってました。(私はもともと好きじゃないけど)。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

意地悪いようですが私は正直、バルドーの人種差別よりも外見の劣化のほうが激しく気になります。google.co.jp/search?safe=of…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

駅前トイレで寝泊まりするトリプルワークの女子高生、世界ワースト長時間労働で鬱病激増する日本の教員(井上伸) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/inoueshin/2014…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

童謡「1年生になったら」のせいで、友達が多いイコール幸せ、みたいな価値観を植え付けられがちだけども、ひとりでも楽しみを見つけ、それに喜びを感じられる人間が最終的に幸せになれるんじゃないかなと思ってます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

This #Ramadan, #ISIS prays that Allah saves Muslims from "shirk" and "bidaa." Meanwhile, Muslims pray that Allah saves them from #ISIS.

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あれ? 昨日見た第一報ではモザイクかかってなかったのに…
?RT



最新の画像もっと見る

post a comment