中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月1日(火)のつぶやき その9

2013-10-02 02:51:24 | Daily Tweets

@deracine2011 @Mydxb @Matsuhiro 海外移住型の出張だとホテルじゃ無く出張先で部屋借りる事になるので、必然的にメイド様や御手伝い様は必要不可欠に思います。仕事量が多すぎて家事全てが無理です、実際は現地雇用の促進化も兼ねるから日本企業に理解をして欲しい

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

イベントや撮影用だったりが殆どですから、消耗品としてもって気軽にバンバン貸出せば良いだけだと思います。中東には和服をのものへの市場などは無いですが、アートとしてとか、反物として、使い方紹介しながら売り出すのは有りだと思います。@KanadeAkiyoshi @kataribe2

1 件 リツイートされました

この「専業主婦はレストランで1500円のランチ、夫は会社で400円の弁当」っていうのあるけどさ、夫は飲み代で1500円以上とかざらにあるよね。専業主婦の社交が昼食で、会社員の社交が夕食ってだけの話なんじゃないの? twitter.com/sasshite/statu…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 117 RT

アルジャジーラがかなり偏った報道をすることもお忘れなく。日本のニュース番組よりは面白いと思いますが。 RT @saQra629 アルジャジーラが日本の地上波で観れるように放送法改正のロビー活動をしてもらえたら嬉しいです(*´ω`*) @gureasmind

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

「死体ごっこ」とつぶやいていたらtwitterじゃなくて全く別の方面からだけど、プールに沈んだ水死体をやらないか、水温は28度だから大丈夫! という話が持ち込まれてきた。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

米国シャットダウン: 連邦公園でキャンプ中の人たちは退去通告を受けたとw 動物園のパンダカムも切られたらしい。NASAもクローズしているから、今エイリアンや巨大隕石が飛来したら一巻の終わり。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 24 RT

エイリアン攻撃 www でもイエメン、アフガンへのドローン攻撃は続けているらしいのですが... @nybct

2 件 リツイートされました

実際にはですね、もう既に異人さんたちが典型的な着物柄の布地を使った小物やファッションを作り出しているのです。市場がある事をいち早く察知する者が売る事に成功するんですよね。RT @KanadeAkiyoshi そうですね。アートや反物として紹介するだけでは、@kataribe2

1 件 リツイートされました

大量のクラゲ侵略で原発シャットダウン... と言うのもエイリアン攻撃みたいで、なんかいい...


五年に一度、ぶどう寺大善寺の秘宝が今日の開示日です。行基は薬園をつくって民衆を救い、法薬の葡萄の作り方を村人に教えたので、この地に葡萄が 栽培されるようになり、これが甲州葡萄の始まりだと 伝えられています。民が健康でありますようにkatsunuma.ne.jp/~daizenji/imag…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

マクドナルドでアップルパイ100円かうともう一つついてくるって。200円だしたら、4つパイがきた!!すげーーー。しかもこれおいしいなぁ。すごく美味しいわ。これが帝国企業かぁ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

facebookいいねが2800超えてる。発がん物質入りシャンプーワーストはノエビア、コーセー、カネボウ…中小のナチュラル系に要注意 bit.ly/165UVFS これも1千超え。ケータイをブラジャーに入れて乳がん発症 bit.ly/19dZ6kh

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

そーだと思います。それにしてもアメリカってやっぱりスゴイなぁ~ と感心します。議会制民主主義の「ちから」行使で国家機能と70万人以上の市民の収入をサッと一命令で左右できるんですから。軍事力じゃない「ちから」の使い方の実例でRT @nybct "国の存続"カテゴリーなんでしょうね。

3 件 リツイートされました

まぁそれっぽい感じでしょうね。日本人が想像する以上に、伝統から現代まで日本文化を好きな異人さん達は多い、と言う事だと思います。RT @KanadeAkiyoshi もしや現代のジャポニズム?! …って、この表現自体、今は古いのでしょうか。@kataribe2

1 件 リツイートされました

好きか嫌いか、賛同するか否かは別にして、アメリカのシステム、政治文化、民主的市民社会の成熟度と言うのはホントにスゴイと思う。立派だ。市民社会の議会制民主主義とはこう言うものだ、と言う事を堂々世界に見せてくれている。見事だ。遠くまで教えに来てくれなくてもいいけど...

6 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment