中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

5月13日(水)のつぶやき その1

2015-05-14 03:14:21 | Daily Tweets

スミマセン、お返事遅くなりました。 それはどこの国の人達も同じ感覚で、自国が地球の端っこだとは思わないのだと思います。ww @since1981gauze 欧米主要国以外は諸国って感覚が多い気はします,,,極東って思ってないんでしょうね,,,,,, @sakaikataho


それでもロマンチックじゃないでしょか? 残酷さとロマチシズムって矛盾しないと思うけど... @sunmunten そうかな~?
何方かが生きたまま埋められた可能性も有るよね? "Mydxb: 古代人もロマンチックな人多かったのね twitter.com/_Paisajes_/sta…

1 件 リツイートされました

ロイズと地元代理店の方のお話は心底感動的で、涙出そうになりますよ、裏話聞きますと... ww @GAYA_AYAG 好きがこうじて、ロイズの提携店出された方もいますね^_^ @kojirowo


そーだったら更に応援したくなりますね!@komomotower 四条烏丸のいいビル内に事務所借りてはるけど、何してるかよくわからない。。単に写真きれいだな~って見てただけなんですが。もしかしたら、旦那はんがついてて、好きなことし~な、って感じなのかも、なんて勘ぐっちゃいます笑。


それは聞いたことなかったですが、鱗のないもの、サメなどカーニバル禽獣、はハラームだとは聞きました。@KikuchigawaEito 淡水魚の料理はどうなんでしょう?鯉とかナマズとか。海で捕れる物ならハラルだと、以前トルコ人に聞いた事があるのですが@Fruits_of_Lotus


ドコモ XPERIA Z4 Tablet は7月下旬発売。薄さ6.1mmに10.1型液晶、USBはキャップレス防水 dlvr.it/9nf6dk

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

日本ではまだこんな大きいサイズのタブレット使う人多いの? 売れてるの?


Qatari emir meets with John McCain ahead of Camp David ara.tv/45yq3 @AlArabiya_Eng

カタール首長もやっぱりチャンとマケインに会っている。

1 件 リツイートされました

「ゲイの水兵」でロシア潜水艦を撃退?スウェーデン沖に設置 ift.tt/1QIcuWk @afpbbcom

いかにもスウェーデン的

4 件 リツイートされました

近所のスーパー見かけて思わず買ってしまった。会社のHPには「ノルウェーの伝統的な焼き菓子を製造しています」って書いてるんだけど、これは…これは…。 pic.twitter.com/aXtcDFqo9l

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1161 RT

日本が外に出て行かず売らないから、あちこちでみんなパクリもの作って売るのよね。キノコの山もタケノコの里もチャンとパクリがあるからね。客が頭下げても売らない日本のおごりがやがて命取りになる日が来るかもね

9 件 リツイートされました

中国主席が異例の歓待へ=経済、鉄道で協力強化-14日から東アジア歴訪・印首相 i.jiji.jp/jc/forward?g=i… @i_jijicom_inp

日本はアジアのみんなからハシゴ外されない様に気をつけてね~

5 件 リツイートされました

速報:パキスタンの最大都市・南部カラチで、武装グループがバスの乗客に無差別に銃撃し、少なくとも43人が死亡。 bit.ly/17n4iz @47news

無差別じゃなくて、シーア派狙って、って報道されてるけど…

2 件 リツイートされました

武装集団がバス襲撃、シーア派教徒43人死亡 パキスタン ift.tt/1AVNmlL 世界の最新ニュースはこちらから→ ift.tt/1yk8O3X pic.twitter.com/YKOELtzIGD

ウム クルトゥムさんがリツイート | 30 RT

ワタミV字回復の秘策はコレだ!! landerblue.co.jp/blog/?p=19611 via @Isseki3

これに更に観光人気地域でハラール専門店舗を展開したら良いと思うけど。

7 件 リツイートされました

ハラール料理出すだけじゃ行かないんですよね、店全体がハラール専門じゃないと。@Isseki3 あるね RT Mydxb ワタミV字回復の秘策はコレだ!! landerblue.co.jp/blog/?p=19611

これに更に観光人気地域でハラール専門店舗を展開したら良いと思うけど。

3 件 リツイートされました

そそそです。日本へ行くムスリム達が一番苦労するのが食べ物なんですよね、言葉よりも。@Isseki3 和風のハラルがいいよ RT Mydxb ハラール料理出すだけじゃ行かないんですよね、店全体がハラール専門じゃないと。@Isseki3 あるね RT Mydxb

11 件 リツイートされました

先日、家族9人で日本に2週間滞在したUAEの人達は、お昼は毎日コンビニでツナマヨおむすびなん十個も買って食べてたのです。 オカネないからじゃなくて、他に安心して直ぐに手軽に食べられるランチが無かったから。それでも日本へ行き続けたいアラブ ムスリム達、逃がしちゃいけない御客でしょ

23 件 リツイートされました

You can't edit Google Maps anymore because someone drew a huge urinating Android ind.pn/1csisvz pic.twitter.com/POsYJjsREo

ウム クルトゥムさんがリツイート | 47 RT

@karapaia 【RT900UP】 うまくない目玉は目玉じゃない!おいしい目玉杏仁ゼリーの作り方 karapaia.livedoor.biz/archives/52191… pic.twitter.com/ntrBkwkJZ7

この青い目ゼリーは中東観光客にウケるかも知れない…
それとも魔除けたべちゃダメかな?

1 件 リツイートされました

韓国国会の安倍首相糾弾、菅官房長官「名指し決議は非礼」 bit.ly/1cvL8Us @Reuters_co_jp

韓国は一日も早くニッポンコンプレックスから抜け出せる様な政策を講じた方が国益になるでしょ。こんな事に時間と税金無駄遣いしても輸出は伸びない。

9 件 リツイートされました

Has anyone ever seen Pope Benedict XVI and Piccolo in the same place, at the same time? Hmmm? Didn't think so... pic.twitter.com/pIjLrZzs1P

ウム クルトゥムさんがリツイート | 235 RT


最新の画像もっと見る

post a comment