中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月4日(金)のつぶやき その1

2013-10-05 02:51:36 | Daily Tweets

税金は悪で不必要とは言いませんが、減税で経済が発展するのは確かで、大きな政府は大きな税金がなければ成り立たない。小さな政府で少ない税金でその分、企業・個人の手取りが増えて、消費が増えるのが理想。@ahiru119 私の感覚では欧米の一般人が納得してるところが不思議です

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

スウェーデンは、一般消費税は25%、所得税25~31%、雇用税32%で社民党から保守党に政権が替わっても大きな減税はしなかった。外食の消費税を12%に下げたり、個人でやとう家事労働への雇用税をなくした程度。国政選挙の投票率は80%以上。内閣も国会も半数以上は女性。↓RT

6 件 リツイートされました

そんなに高い税金払う事にどうして市民が納得するか?税金の使い道がクリスタルクリアーだから。使うにあたっての調査検討、決定の過程が科学的で合理的、完全に透明だから。行政の無駄遣いができない様な合理性と徹底的な管理システムがあるから。公務員官僚に自己保身集りより、納税者意識が高いから

5 件 リツイートされました

拡散お願いします!【秘密保護法案】のパブコメの統計数に疑惑あり。私たちで集計してみませんか♪ ヨロしく↓
@ShiroPineapple
「秘密保護法案」のパブコメを提出した人は、 #パブコメ秘密保護法案 のハッシュタグをつけ、日付、時間と00の後の末尾の番号を書いてツィートを!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

北欧モデルやスウェーデンモデルの評価すべき点を上げると、必ず貶す人が出てくるのだけれど、あれは何が目的なんだろうか。絶対完璧な国家システムや社会などこの世に存在する訳はないんであって、ある実在をモデルとして観察、評価した上で学び、参考にできる、と言うだけの話なのだけれど。

7 件 リツイートされました

#シリア 政府の化学兵器使用を非難する目的で反政府派が偽動画制作、別々のケースに再利用していた事が同じ子供の出演を見つけた修道院シスターによって暴かれていた件。rt.com/op-edge/syria-… 別件の偽動画制作も発覚した。 youtu.be/e7URABuMxGk

13 件 リツイートされました

#シリア 攻撃の件は政府の化学兵器廃棄合意によりメディアやSNS界でもやっと静かに なったが、未だヒステリックに原理主義外人傭兵集団を庇いたい人達もいる。何が目的なのだか…。

1 件 リツイートされました

@KarlreMarks Blasphemy laws don't protect God. They give power to people who claim to be speaking on God's behalf. #NoToBlasphemyLaws

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

秘密保護法案。検討過程から秘密保護のまっくろくろすけ。心で見れば見えるはずだとせいふがおっしゃっています。 #今日の一番シヨック画像 mainichi.jp/select/news/20…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

@Mydxb 地域、欧州で言えばコミュニティが持続してたのです。それが現在の日本では実情ない都市で持続可能な社会を唱える経済オンリーの日本はおかしい。逆に地域の大切さは世界の方が強いでしょうね。日本の田舎は封建制もあるけれどもいい意味で地域がありますよ。グローカリズムですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ほほ~ なぁ~るほどぉ… それ、あるのかも。それならそれで「おまいはきらいじゃ」とかハッキリ言ってくれればいいのにねぇ… ww RT @mojo416 システムそのものへの批判ってより、スウェーデンの社会システムの話をする人が嫌いなんてしょうね単に


Female fighters, and their purses. AFP Photo: afp-photo.tumblr.com/post/629956959…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

Isn't it clear yet that #Obama is directly supporting #Alqaeda in #Syria ?#handsoffSyria #US #USAID pic.twitter.com/outEOiBHSt

ウム クルトゥムさんがリツイート | 34 RT

日本国内の霞ヶ関の利権を無くし基本的なインフラコスト(高速道路>無料化 電気 通信 鉄道 空港港湾使用料)を下げ経済特区でも設定、限定的な高度技術者の移民も認めれば工場は日本に戻る。地方の活性化も図れる。小手先の金融政策や訳のわからん成長戦略など何兆円もつぎ込むよりはましだろう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 22 RT

そー… 50代にもなってるそーゆー学者さんツイート流れてくると特にドキッとします。有名大だったりとかも…RT @May_Roma 学者さんもマトモな方はツイッターで、延々と自分の業績やゼミ生の自慢なんかしておりませんがな…


ネットで女性や若い人虐めてる有名人男や論客男も家では絶対にDV男だと思う。文章の所々からにじみ出てる。わかりますよ。特にツイッターの何気無い書きっぷりから。延々と学歴や業績自慢してる人も絶対DV男ね…まともな人はそんなことしないもの。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 53 RT

言えてると思うなぁ。そう言う人達って、他人の罵り方やけなし方、断定な非難の仕方がまた激しいんですよね。ホントに暴力的な人達なんだろうなぁ~…と RT @May_Roma ネットで女性や若い人虐めてる有名人男や論客男も家では絶対にDV男だと思う。文章の所々からにじみ出てる。

3 件 リツイートされました

友達の彼氏はイケメンで超有名大学院で研究者であった。人当たりも良く女性に大人気。しかし実態はあり得ないレベルのDV男で、友達を元旦に血が出るまで殴ったり、真夜中に車ででかけて田舎のバス停に置き去りにしたりした。でも外では先生、先生言われてた。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 36 RT

あの友達の件があってから、学歴金地位は関係ないなと実感。有名人やご立派な先生にもDVはいる。そういう人は、何となく雰囲気でわかる…イケメンでも目つきが冷たいとか、雰囲気が何となく変。あの彼氏も何か雰囲気変だったな…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 36 RT

それほんと。RT @k2mt0287: @May_Roma まともな人、というか本当にできる人はあれこれ表に出さずに背中を見せてそれとなくついて来させる、といった感じです

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

海外でもホントに国際的に優れて実直な功績のある学者さんや、ビジネスマンは実際会うと、凄く謙虚で穏やか、目立たず丁寧で、誰に対しても真摯な対応するんですよね。傲慢横柄で会社の権威ばかりひけらかすタイプは実は実力に自信がなかったりする人なんですよね。地位にかかわらず…

11 件 リツイートされました

日本は悪い方向ばかりを択ぶ……得体の察れない何かに取り憑かれてしまったかのように、これでもかそれでもかと災厄の道を必ず択ぶスパイラルに入ってしまいましたね。これでギリシア、スペインになっていきます。バラマキスパイラルです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

世界は常に唖然の連続バカ面を観させ続けられている。そのうちピンタが日本に飛ぶ。
汚染水タンク 傾斜知るも設置 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/31…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

 威勢のいい人はたいがい中身がないというはなしを一つ。 「移民反対、絶対反対」。 (cont) tl.gd/n_1rpd7c6

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

@tokidokiparis 8%でも足りないでしょう、10%でも足りないとなるでしょう、従って20%でも足りなくなるのです。蔵の出し入れがもう先あってないようになってしまってますね。つまり叛乱は起きませんから、共食いに継ぐ共食いになって参りますね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

post a comment