中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月19日(日)のつぶやき その1

2014-10-20 02:50:42 | Daily Tweets

Greek Orthodox bishop: The west did nothing as Christians were beheaded in Iraq: Baghdad, 18 Octobe... bit.ly/1wpw6Ws #Christian

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

人間というものは勝手なものだね。東京大空襲で何万人が死んでも悲しくないのに、自分の子供が死んだら本当に悲しかった。愛とか人類愛とか言っているけれども、嘘だなと思ったね。愛国とか正義とか言っても、本当はみんなエゴイストじゃないかと、その時に感じた。(1974年)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「蝶々が好きなんだ!蝶々みたいに飛んで、シリアに行きたいんだ!」5歳の少年ナサールは言います。シリアから避難を余儀なくされている人の数は310万人に上ります。そして、いつか母国に戻り、安全に暮らせるように願っているのです。 pic.twitter.com/K278APdFhC

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

トルコに逃れて来たシリア難民が15万人を突破しました。たくさんの荷物を抱えながら、でこぼこな道を何十キロも歩いた難民たち。援助物資が追いつかず、緊急に支援が必要な状態です。支援はこちらbuff.ly/1vOEjmG pic.twitter.com/9AsW4dRhRZ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Armenians of Iraqi Kurdistan ? Taking Up Arms Against the Ongoing ISIL Threat
hetq.am/eng/news/56918… pic.twitter.com/TFZ56UsldG

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@TrinityNYC @Hainu_Vele エボラは獰猛な病気ですが、流行国に衛生観念が欠落していることも感染拡大の大きな理由。衛生や栄養の知識を取り急ぎ普及させるためには女子教育の推進必須。無教育こそテロであることをわかりやすく立証してくれたのが今回のエボラ騒動だと思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

報道の自由度ランキングで順位が下がりそうだ。 twitter.com/kazouille/stat…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

バイデン副大統領の息子、ハンター バイデン(先日、ウクライナのエネルギー会社の顧問となった人)が数年前にコカイン陽性で海軍予備役から追放された、と暴露されました。もちろん、何の処罰も受けていない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

天才とか聖人とかいう人を除けば、

人間はみな似たりよったりの能力と、

感情の持ち主である。

これを悟らなければならないと思う。

つまり、我も人なら彼も人なのである。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

松島法相うちわ、ヤフオクに大量出品 最高落札価格は1万6500円、「価値があるもの」に(J-CASTニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141019-… ※結果的には「有価物」になってしまいましたねw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

やっぱり日本ってオモシロイデスよね...
↓RT

1 件 リツイートされました

アラブ世界はIS「イスラム国」問題で揺れ深刻な世紀の只中にあると思っているし、世界は経済不振と先が見えない混沌にモヤモヤしているようだけれど、昼時に相変わらず美しいアッダーンが「神は偉大なり、唯一絶対の神」への祈りの時間を知らせている。然り、異議無く確かに然りと日常毎日確信する

4 件 リツイートされました

Finally detected? Elusive dark matter may be streaming from glaring Sun on.rt.com/sd6gu9 pic.twitter.com/jjQjMkn2xF

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

スウェーデン軍、首都沖での大規模な情報収集作戦を拡大 ift.tt/1DojEID 世界の最新ニュースはこちら→ ift.tt/1yk8O3X :写真 pic.twitter.com/V0WuFzBGsE

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

英タイムズが入手したNHK内部文書によると、NHKは慰安婦問題や中国との領土紛争へのいかなる言及も禁止するお触れを局内に出していたと。なんのことはないNHKは既に死んでいた。安倍晋三については保守ナショナリスト首相と淡々と書いてある。⇒thetimes.co.uk/tto/news/world…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

英タイムズが日本がらみの独自記事でスクープというのは悩ましい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

RT @hakuseki1
本当の男女差別というものは、
女性が勉強したいというのに関わらず
勉強できない環境におかれるとか、
そう言った意味を指すはずだが、
最近のジェンダーフリーというものは、もはや性差そのものを
なくそうとする運動に堕した。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ガス価格でロシアと合意=冬の供給再開へ-ウクライナ大統領 i.jiji.jp/jc/forward?g=i…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

民間企業の件を指摘したつもりだったんですが… RT @sunmunten 劇場型政治の定番だけどオバマは地上軍を出さないと思うな~ だって原油価格が下がり過ぎだからね~w 空爆期間もわざわざ任期以上に設定したんだし南部攻撃切望だよね~ "Mydxb: ほら、きたきた
↓RT"


ワタクシ自身はそーではなく、逆だと思っているんですが、その「覇権」と言う概念もスタイルも以前とは違ったものにトランスフォームしているに過ぎないと思っています。RT @yuritanpapa 米はこの20年くらい生産地中国の恩恵を受けてきたので、敵国とは思ってないと思いますが、

1 件 リツイートされました

それは、世界が「資本の集中による企業」と言う概念、システムを発明した事による世界経済⇒社会の激変に対応、または順応、或いは汚染された形になっていったに過ぎないのだと思います。RT @hayato00000 後者属の?キリスト教も仏教も最初は @mikionz @ko_kishi


1950年代から70年代にかけて、カトリック教会を通して行われた、アイルランドから米国への養子政策についてのドキュメンタリーを放映していた。4~6万人の未婚母の乳幼児がアメリカへ養子に出された。



最新の画像もっと見る

post a comment