中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月31日(月)のつぶやき その1

2014-04-01 03:04:32 | Daily Tweets

当然そーでなくてはならいでしょ。先進国であり続けたいなら…

@kuins 日本自身は《新しいベクトル》を模索中なんだがな~ @peace_and_happi @howtodominate @echinodermes @buhimaman


途上諸国にとっては、その時点までの日本のやり方を学びたい訳なんでしょうね。

@peace_and_happi 私のいた研究室の例は90年代のことなので、日本が日本流で成熟していた良い時代@kuins @howtodominate @echinodermes @buhimaman


【ゴキブリを家にいれない裏技】

■とうがらしを活用する

とうがらしを
たて半分に切って

玄関や窓ガラスの
隙間などゴキブリの
侵入口に置いておく

侵入口に置かないと
意味がないので注意

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

吸血鬼駆除対策みたいな...
↓RT


そーだったんだろーか??
@ishida1970asahi 「「ロシア系住民の民族自決権」をたてに、クリミアの武力制圧、住民投票を進めたロシア。そのクリミアで先住民族のタタール人が「民族自決」を求めて  t.asahi.com/ecua  @bilderberg54


民族自決 って概念、本質は民族差別のシステム的合法化ですよねぇ~


たった今から、ドランゴンの存在信じることにした

@kininaru_2 【爬虫類につき閲覧注意】アルマジロトカゲって子可愛すぎるんだけど・・・。なにこの子・・・ドラゴンみたい可愛い(鼻血) ak_yuuri pic.twitter.com/xn0U6IHHBO @dsm_tw

24 件 リツイートされました

理に適った期限のある御礼奉公なら解るんですけどね…
@kamoka227 成程。創造力を信頼し期待するわけですね。日本は滅私奉公も期待しそう。RTMydxb 市民のために「国家がより良く機能する」ための発展の範疇、モデルに現在の国家のシステムが根本的に変わってしまう可能性もふくめ


羽田便楽過ぎ。長年成田空港という罰ゲームを経験してきたのは一体なんだったんだろうと思った。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

しかし、離婚件数を減らすって、嫌いになっても我慢して一緒にいろということなのか、さっぱりわからず。個人的領域まで、最近、どんどん国家が踏み込んでくるのがこわい。そのうち、少子化対策で半年つきあったら結婚しろとか言われそう(妄想です)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ドイツのシュピーゲル誌によれば、米情報機関の盗聴行為などの是非を判断する外国情報監視裁判所が、NSAに対し、日本を監視対象とすることを許可していた。国会も第3者委員会もチェック機能を持たない日本の秘密保護法の危険性を示唆しています。
goo.gl/jT3tqz

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

A strong independent dog takes itself for a walk, don't need no man

imgur.com/gallery/sOgebSU pic.twitter.com/Wz30UJv9YA

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

示唆に富む20種類の欧州ステレオタイプ別マップ

@Amazing_Maps: 20 Maps to Stereotype Europe Source: atlasofprejudice.com - pic.twitter.com/KR59TOiBEW

13 件 リツイートされました

1900年頃のテヘラン、ユダヤ教徒街
@bintbattuta Jewish quarter, Tehran, c. 1900 (Antoin Sevruguin, Jay Bisno Collection, Smithsonian) pic.twitter.com/NurWSUWCde

1 件 リツイートされました

@Tanya_Chen @Mydxb 東工大には、決まった時間になると散歩にでかけ、いつも決まったルートを回って帰ってくるお利口なイヌが住み着いていて、学生達のペットだった由。一人で散歩できる犬は実在します!

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

それはその方酷いチューターにあたって残念でしたね。私がチューターをしたのはイタリア人の院生で既に日本文学の翻訳をしている人ではっきりいって全くチューターいらないレベルの人でした。それを脇で見ていたアメリカ人留学生が「私のチューターだめだからあなただったらよかった」と@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

At least 100,000 people protest in Taiwan's capital against trade agreement with China bbc.in/1mj7doG pic.twitter.com/rwnFDhuetd

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

地下鉄とかバイキングとか、テキトーなこと言ってるけど…
【日本人が発明した凄いもの!ってあるの?一覧に世界が驚愕! nissei.ac/blog/%e6%97%a5… via @_nissei

2 件 リツイートされました

画像: cute-overload: Finally met one of those 25 toed kittens! cute-overload.tumblr.com 25本指の猫 tmblr.co/Z20yxr1BeckfN


Esta persona vio el resplandor de la bomba de Hiroshima y Nagasaki. Una de las tantas víctimas de aquella tragedia pic.twitter.com/GzxAIcemQu

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「なにもしなかったこそ生き残れている体制」の三つの進行表(1990~)覚書 〆 pic.twitter.com/ZbJR2haCHY

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

この違いを理解することができるか、できないか、そこが決定的な違いが現れるのだと思います。「愛国」と言う意味を理解できるか、できないかの… @iDulles
↓RT

2 件 リツイートされました

チューターなんて、基本は学内での手続きとか図書館の利用方法とか文献の探し方とか案内するただの学生バイトだと思うんですけど(たとえお金出しているのがチューター制度を利用している外国人留学生でなくても)そのチューターさんは何か自分の立場を勘違いしているのでしょうね。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ただ、一つ感じたのは少なくとも人文社会学における学者的・研究者的な意味では、チューターいなくても平気な人とチューターの良し悪しに留学生活が左右される人とでは大きな底力の差があり、それはチューター次第でどうにかなるものではないということ。理系については知りませんが。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment