中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月20日(木)のつぶやき その4

2013-06-21 02:48:31 | Daily Tweets

そ~ですね。「辺境地」へ働きに行く人達への手当て報酬は良くないとだれも行ってくれなくなりますからね。ww RT @triamonds 優雅な暮らしぶりですねえ…

1 件 リツイートされました

東南アジアには何千社も日系企業が進出しているが、ドバイにはまだ300社にも満たず、邦人人口は3000人ほどだ。それでもアフリカ中東全地域中、最も日系企業・邦人が多い都市なのだ。どれほど日本が大市場を見逃しているかが良くわかる。UAEだけで中国企業は4000社以上が進出しているが。

7 件 リツイートされました

@Mydxb @wakamura1 @liolaialioleus 深く同感です。香港人は中国返還前にどっとカナダやオーストラリアに移ったけれどまた仕事のあるアジアに戻ってきたり・・。そもそも欧州以外の白人国家は全て移動でできた国々ですしね。日本もこれから大移動が始まるかも?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

そーです。香港人が英・北米へ早々移動したのは財産保障される国の国籍、世界に通用するパスポート取るためで、財産と人間の移動がいつでも容易にできるためですね。全ての途上諸国民の移動目的も同じです。 @orange519827 @wakamura1 @liolaialioleus

1 件 リツイートされました

【今日も定時】─=≡Σ((( つ??ω??)つ【最近仕事してない】

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb @wakamura1 @liolaialioleus すでに優秀な日本人は海外に多いですからね ( 国内にももちろん沢山いますが) 。バブル世代の私の友人女性はみんな海外で活躍しているのです。25年ほど前の日本では今以上に能力が生かせないので早々に移動したのです

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

そーらしいですね。ドバイにもそう言う日本人女性結構いますよ。まだドバイがやっと開発を始めた頃に、こんな所まで働きに来ていた日本女性は凄いなぁ~ と思います。@orange519827 @wakamura1 @liolaialioleus

1 件 リツイートされました

そーなんです問題無し。酒屋じゃなくても売れる低度のライトビールというやつね。RT @betisan ストックホルムのとある企業の食堂ではビールを配ってました。度数の低いやつなら、飲みながら@italianoizumi @orange34271 @May_Roma @ubieman


パリでスカーフ着用を理由に暴行されたムスリム女性、流産。スカーフを脱がされ、衣服を破かれ、妊娠していると叫んだら腹部を蹴られた。 todayszaman.com/newsDetail_get…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 358 RT

#US men build X-ray gun to harm #Israel opponents, ‘specifically #Muslimsara.tv/4a5ww via @AlArabiya_Eng

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

マフィアボス役で知られた James Gandolfini がローマで急死。51歳。若くして惜しい男優を亡くした。合掌 Channel 4 News channel4.com/news/sopranos-…


BBCWorldが「新中産階級」と言うテーマの短い取材シリーズやってる。今日はインドネシア。21歳新卒インドネシア女性に取材。ここ数年で地元女性の就職状況はずいぶん改善され、コネが無くても職がみつかるようになったと言う。将来は自分のアパートと車が欲しいし、投資で貯金も増やしたいと

1 件 リツイートされました

ほほ~ エルビルで就職ですか?! それは凄い! 時間はかかると思いますけど、必ず発展する所だし、いいですね!RT @Tokyoitestig 同じことをエルビルで企てておりますが、はたして。。。@orange519827 @wakamura1 @liolaialioleus


日系企業はもっと積極的にエルビル投資、進出すれば良いのに..と思いますけれど、怖がるばかりで...。膨大な投資機会が待ってるんですけどねぇ~ ww @Tokyoitestig @orange519827 @wakamura1 @liolaialioleus


今日も砂嵐っぽいドバイ。風がぴゅーぴゅー鳴いてる。


さらに言えばUKで院生でコレッジ提供の一軒家でハウスシェアしてたころ、お隣の奥さんに「えーと、お名前なんでしたっけ……Sushi?」と言われたことも。「ではあなたのお名前はRoastBeefですか?」と問い返さない日英友好。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 35 RT

スウェーデンでは、子供が親を離縁する権利がある。アル中、薬中、虐待、DVなどで親に問題があると、未成年でも子供の側から離縁を国に訴えることができるのです。国が別の親の選択を提案してくれる。RT @takuramix いや、本当に。寧ろ、和解しちゃいけない親子関係だってあるからね。

35 件 リツイートされました

革新的な経営者はジョークも交えると言う。例えばジョブスもIphoneの発表で「携帯端末にダイヤルをつけました」とアナログのダイヤルをつけた画像を出して笑いを誘った。孫正義社長も総務省の会合か何かで「日本の通信の発展に頭の毛が抜けるほど貢献したのは誰か考えて欲しい」と言ったとか

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

こう言うのって先進諸国では当たり前なのね。と言うか、ユーモアやウィットのセンスは人格、能力の一つだから、無い者は尊敬されないし、出世もできてない。英人に対する悪い侮辱は「おまえユーモアのセンス無いなぁ~」だ。それ言われるなら死んだ方がまし、と思うくらいがっかりするらしい。

1 件 リツイートされました

へぇ~ 頼もしい。手伝いましょうか?人脈ありますよ。 RT @Tokyoitestig 具体的に職種や勤務先というところまでは一切決めてないので戯言で終わるかもしれませんが…1年以内くらいに @orange519827 @wakamura1 @liolaialioleus


人間、子供は国の財産ですから、税金を使って守るのは当然と考えている訳です。RT @Basshi11 すごい。日本にもあったら小さい頃苦労しないで済んだかもなぁ。。 RT Mydxb: スウェーデンでは、子供が親を離縁する権利がある。アル中、薬中、虐待、DVなどで親に問題があると、

11 件 リツイートされました

大家族社会文化は、経済的物理的な形としては破壊してしまったのに、社会文化心理としてだけ歪に残っているので、そう言うことになるんでしょうね。RT @takuramix 日本は血縁を過剰に信頼しているというか、血の繋がりに信仰めいたものを持っていると思います。

2 件 リツイートされました

ぜぇ~んぜん違いますよ。スウェーデンなんか英的ユーモアも仏的ウィットも米ジョークも全然通じないです。だから、くそ真面目でツマラナイやつらだと、ある意味で笑われる事が多いのです。ステレオタイプ RT @t_juzo ユーモアと言うか、笑いのセンスって国によって、えらい違うからなぁ。

2 件 リツイートされました

@Mydxb @Basshi11 安部政権を見ていると、子どもは国の負債だと考えているのではないかと感じられます。外国人と仕事をすると、日本だけの特殊性、に気づかされますが、子どもに対する考えかたも日本だけの特殊性でしょうか。日本以外すべての国では子どもは国の財産ですよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

そーですよ、もちろん...政府国家がダメな後進・途上諸国では子供だけが、将来、老後の保障ですから当然です。先進諸国でも、将来の納税者、経済活動要因、市場ですから、これもまた当然子供を大事にします。国、社会の基本要素だからですが。@khazakhaza @Basshi11

4 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment