中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月18日(火)のつぶやき その1

2013-06-19 02:50:29 | Daily Tweets

ww なぜでしょう?RT @M__Mukai ありえないです。


当事国者達がどう思い、どう言う社会にしているか?の問題で、外人が傍からどう思うかは関係ないですよね。ww RT @yamamoto8hei あまり羨ましいと思えない国々ばかりだ…。 RT Mydxb 南北アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、北欧、英仏独伊@M__Mukai

1 件 リツイートされました

ポンニチの殆んどは、真意すら解さないし、冗談と思うだろうなw “@Mydxb: 南北アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、北欧、英仏独伊 全て成功して先進国社会に到達してますね。RT @M__Mukai ちなみに、夢のように素晴らしく成功している国はありますか?”

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

想像してみるのも良いんじゃないですか?RT @EZ997RS 先進国って何ですかね? RT @yamamoto8hei:あまり羨ましいと思えない国々ばかりだ…。 RT Mydxb 南北アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、北欧英仏独伊 全て成功して先進国 @M__Mukai


毎年3万人もの自殺者が連続13年も続き、過労死、餓死、違法無払い労働、若年者自殺… 先に上げた移民大量受入れ先進諸国では、こうした問題は無きに等しい上、一般市民の生活の質も日本とは大きく違いますしね。移民の社会インテクレーション度は高いです。@GianHere @M__Mukai

6 件 リツイートされました

米国オハヨ州の原発で冷却水漏れで、停止で 避難の必要は無いと声明
FirstEnergy says no evacuations at Ohio Perry nuclear reactor
reuters.com/article/2013/0…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

Saipem shares hit as group forecasts loss on.ft.com/1alvWUN

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

4月ユーロ圏貿易収支は149億ユーロの黒字、輸出増で黒字幅拡大 bit.ly/13TEPzI

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

【外国人女性の日本人男性に対するイメージ】
・仕事ばかりして家族を大事にしない
・イスラムはけんかばかりなどと異文化に対して理解がない
・シャラップ言うくらい野蛮で優しくない
・慰安婦は必要などと女を肉人形としか思ってない
・SMロリ触手とド変態のくせに何故か夫婦はセックスレス

ウム クルトゥムさんがリツイート | 59 RT

その流行はメディアが作るんですが、自分の価値判断が確立していないからすぐ流されちゃうんですよね RT @Matsuhiro: 日本の消費者は流行やブランドにすごく流されやすい気がする。同調圧力のなせる業かも知れない。みんなが持っているとなれば、それこそみんな持つ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

海外より国内市場に依存してる日本企業が、海外を含めた市場をターゲットとした商品開発と戦略を打ち出せば、日本は大きく変わるだろう"@Matsuhiro: 日本市場が飽和し切る前に、ドンドン海外に出れば良かったのに>mixi。"

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

日本市場が飽和し切る前に、ドンドン海外に出れば良かったのに>mixi。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

mixiが流行ったのって、facebookの何年も前だった。なんで英語化しないんだろう?海外でやらないんだろう、ってホントに不思議だった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 18 RT

アメリカで法人作って、実際の開発はインド辺りでやって、軌道に乗ったら日本に輸入がいいんじゃないかな?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

日本のソフト開発会社とか、実は最初に海外で流行らせてから日本に持ってきたほうが製品が売れる気がする。あ、ハードウェアも同じか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

@pahrnid @Matsuhiro はい。イスラムに囲まれていると、やはり自然に相手の文化を尊重するようになります。豚を共用レンジに入れたらみんなが迷惑するとかお友達にあげるランチはハラルにする、とか。マレーシア人が、相手の宗教を尊重する姿はいいですね

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

アメリカの企業はホントに割り切って直さないバグは直さない。だからこの統計をみてもあまり驚かなくて、プログラマの違いというよりマネージメント違いだと思います。@mucho @jjishii  @jyogu_17 dain.cocolog-nifty.com/myblog/2007/02…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 23 RT

@mahisan8181 @Matsuhiro 一度マレーシア航空でペナンサウジのジェツタの夜間飛行機に乗り合わせ。一晩中コーランの声で眠れなかつたのが懐かしく思います。男の乗務員がギャレーまで来いと呼ばれて行くと酒。ビールが飲めない国に行くのだからしこたま飲めて言われました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

低学年のクラスでも、英語だけで文法、スペリング、リーディング、詩、作文、と細かく時間が分かれている。さらにマレー語と中国語がある。歴史や地理、科学もやるし、宿題の量も多い。多いというか、考えて調べないとできない。日本では一ヵ月同じ文の朗読を毎日3回ずつ、計算カード毎日3回、だった

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

ここの英語ってマレー語、中国語、タミル語をお互い母国語として持つみんなの共通語というか、何かを伝えるための言葉だと思う。もちろん公用語はマレー語なんだけど、外国人も多いしお互い意思を伝えるためには英語は便利なんだろう

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

@Mydxb @GianHere @M__Mukai 日本は伝統的に「棄民政策」の国ですから 「蒼氓」の伯国といい(戦後まで続いた!)、満州植民団といい「放出」ありきですから

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

理想を本気で実現したいと思ってる奴は、
現実のリソースを無視しない。
理想を実現するために必要なリソースを、どうすれば獲得出来るか、狂いそうなぐらい考えて、行動して、手に入れるんだよ。
そのぐらい、本気で欲しているから。

駄々こねてるだけの理想主義ごっこで遊んでる奴らとは違う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 28 RT

シャラップ上田さんの動画みてると、日本人男性の多い職場の時を思い出す。都合悪い事実を自分より格下(と思ってる人、女性、アジアン)から言われると、キレて頭ごなしで一方的に攻撃する人いっぱいいた。そういう時は、自分から言わず白人の同僚から言ってもらうとすんなり話が通った。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 144 RT

まぁ、日本にもいい人はいっぱいいることは確かなんだけど、少なくとも、シャラップ上田さんみたいな人があの地位に就くまで辞めずにいられて、それはああいう人に同調する人がそれなりに沢山いるからっていうのは、紛れもない日本の現状なのよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 32 RT

はっしーとかシャラップの人みたいなのをあーゆー風にのさばらせてるのは、そういうのを容認しちゃう日本の空気とか世間とかの結実って感じがするから「たった二人のサンプルで判断」って言い切るのは弱いと思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 33 RT


最新の画像もっと見る

post a comment