中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月23日(水)のつぶやき その3

2015-09-24 03:29:04 | Daily Tweets

英国の方が早かったの事実です。映画Belle のストーリーはフィクションですけれど、物語の始まりは米国独立前の時代なのです。 @y_yt @gejikeiji

1 件 リツイートされました

観たいと思ってます。TV登場まで待ちますが… @mimiuran @y_yt


既にオンデマンドになっているので、いずれ無料チャンネルにも下りてくると思います。暴力・不謹慎を問題にしていたら米映画は一本も放映できなくなりますし。@y_yt 「キングスマン」はTVで放映出来ないと思いますよ。とても暴力的で、超不謹慎な映画なので。 @mimiuran

1 件 リツイートされました

映画チャンネルでは厳しい基準があるよーには見えないですが、サウジ系の映画チャンネルだとキスシーンとかカット、4文字語の部分はサイレントにしてたりします。西洋系大手のチャンネルは題名表現を変えたりは時々ありますけど。@mimiuran @y_yt

1 件 リツイートされました

ほぼ全てのチャンネルは衛生TVですから、放送コードはそれほど厳しくないです。米映画と言ったのは一般的に最も暴力的、残虐、不謹慎なものを扱うのは圧倒的に米映画が多いから、と言う意味ででした。米映画を放映できるなら英系ももちろんOKと言う意味です。@y_yt @mimiuran

1 件 リツイートされました

休日の夕方などに駅で痴話喧嘩などしとるカップルの姿には実に溜飲が下がるものがあり、都市の一服の清涼と思ってたのだが、あるとき後輩君から「あんなの、その後ニャンニャンするための布石ですよ」と信じてた世界をぶち壊され、このコンクリート・ジャンゴーには何も見るべきものなしと悟ったのだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 24 RT

私が民主党の議員だったら、ひたすら謝る。今更ツイッターで何いってるんだろう、厚顔無恥とはこの事か。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 63 RT

Burkina Faso president announces he is back in office after coup leaders who detained him last week hand over power bbc.in/1MIiMXe

ウム クルトゥムさんがリツイート | 258 RT

国費で留学しているサウジアラビア公務員は17000人。 twitter.com/ahmed/status/6…


「アメリカや中国の戦争の手伝いをする」のではありません。国際秩序との協調と、東アジア情勢の安定のための抑止が目的です。 twitter.com/tubuyakio/stat…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 27 RT

輸入資源依存/海洋物流依存国である国日本ですから、全世界の安定のための抑止力=外交ですけどね。


米が独に新型核爆弾配備なら相応の対抗措置とる=ロシア大統領府 bit.ly/1KAfqQe

ウム クルトゥムさんがリツイート | 74 RT

おっさん、笑とったらアカンで

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb 犬との連携は野合です

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

英国マンチェスターに10年間違法居住していたイラン青年が警察に自首してきた件。
もうマンチェスターは十分こりごりだからイランへ強制送還してほしい… と twitter.com/Telegraph/stat…

4 件 リツイートされました

こんなに悪意を感じるスズメの紹介初めて見た(??? ) pic.twitter.com/MqoD328kFR

ウム クルトゥムさんがリツイート | 24222 RT

平井さんの労作翻訳の連ツイ:続きは平井さん宅で直接ご覧ください。 twitter.com/kaz1379/status…

3 件 リツイートされました

しかし、EU内不協和音はどんどん大きくなる感じ… 



最新の画像もっと見る

post a comment