中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月24日(日)のつぶやき その4

2013-11-25 02:56:27 | Daily Tweets

マーサの皮を被った園山さんかw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ko_kishi 知事になる前からキモイ人だなぁ~… と思っていたんですけどね。前任は更にキモさの極地みたいなエロ作家耕作因みたいなひとで… ワガ街Tokioはとにかくハードもソフトも醜悪で情けないわけですwww


@Mydxb もちろん感じ方はそれぞれなんですが、原作の漫画のほうはもっとサラっとしてるというか、もうちょっとコミカルというか…(^_^;) ノリやニュアンスが若干違います。よりマス向けにアレンジしたのかな?とか邪推しちゃいましたw むしろ、わたす的には原作のノリが好きなのでw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ko_kishi やっぱりTVされてしまう、という時点でフィルターかかるんでしょうね。原作読みたいかも…デス ww 


日本では転職が未だ簡単ではないので、長いものには巻かれ、出る釘は打たれ、空気を読まないと酷い目になるから、個性を殺して切ないですね。@yuzuriha2 @giovannni78 逆に稚拙な自分の方針に尾ひれを付けた伺いに愛い奴と評価

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@giovannni78 @mokumura 残念だが無能でも取り入り上手がトップを制してるケースまま有り、更に無能の自覚なしは当然唯我独尊。部下の提案・発言を雑音か反対動議として排除・左遷、逆に稚拙な自分の方針に尾ひれを付けた伺いに愛い奴と評価(畢竟世界と対峙出来るトップを求む

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Kuwait's Muslim Brotherhood Under Pressure - By Scott Williamson and Nathan J Brown | The Middle East Channel mideast.foreignpolicy.com/posts/2013/11/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

おかしいな。中国は日本の右翼によって「包囲」されているはずなのに、米国の留学生が14万人(日本へは5千人)も来たり、上海の日本人学校は世界最大になったり。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

キルギスでマグニチュード5.5の地震 dlvr.it/4NC1Zd

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

元高官ハルペリン氏、「日本はなぜ国際基準から逸脱するか、政府は国会採決前に説明しなければならない。民主主義社会の義務だ」
信濃毎日新聞(11/23)米政府元高官 国際基準逸脱した法案 過剰な指定は管理困難に pic.twitter.com/1S6eFY9POv
@kannamitsuta

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@tokidokiparis ことばの地べたには夫々のくにとたみを考えればこその考えでありまして、逆に敢て用いて異見を奥に置いておるようなところもありますね。存在あるもの批判を免れ得ません。批判を通して歩む以外になく、それは私めもくにもたみも同じであります。どうぞ今後ともに。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@chappie2010 新任大使も左右ですけれども、メッセージに特定の誰か、特定の人びとへ伝える言葉を置く、それを視ている特定の誰か、特定の人びとは了解する。これがメッセージでして、それを見抜ける人は見抜き、黙っている。ジャーナリストに必要なのは黙っていることも資格の一つです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@chappie2010 私たちの経験したことは、困難だけが置かれているということぢぁないでしょうか。この半世紀はそれこそ来るもの来るものが困難でありました。そしてこれからも困難なのであります。ただその困難を乗り越える意志と力こそが理想ということばに置き換えられるかも察れません。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 先述させていたゞきました樣に、次代への交替が一挙に進むなかにあって、新しいUSA CorpでもUSA Groupでもいいのですが、新しい困難を乗り越えていかなければなりません。しかしこれまでとは違うんですね、世界の人びとがどう手を携えられるかですね。壮大な実験です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

維新という名称は返上申し上げないといけませんね。まったく維新の精神とは真逆な方向でいろいろやっておられる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ProSyriana Destruction of historical sites and artefacts is an attempt at cultural elimination of the #Syrian national identity.

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ニューヨーク市で「家庭で英語以外を話している」人は、なんと全人口の49%にも。完璧バイリンガルな二世も親とは祖国語だから。逆に英語完璧じゃない私は、家族がアメリカ人なのでこの統計値に入っていないという不思議。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

鬱だったので、気になってたけど放置してたニュースなんだけど「郡山の除染作業員の方がショッピングモールのゴミ箱で焼死してて外から鍵かかってるのに事件性が全くないと警察が言っていた」あの事件はもうとっくに消えてしまったんでしたっけ。すごい国になってきましたね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

The peril of living in an old Japanese house, with no central heating, is that leaving your room=going outdoors pic.twitter.com/TqXucVvpvZ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

言われてみゃ、たしかにそーだ…(ー ー;) そもそもの話として、おかしいよな…。こんなこと意識したこともなかったわ…。ってこと自体が、ヤバイな… RT @May_Roma: 女性作家、女性監督、女性研究者、女性管理職、女性芸術家、女性運転手、女性社長という言い方はしない

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「知る権利」は守りたいが、日本は中国や北朝鮮に対して安全保障政策を米とタッグになって進めていくべきだ、なんていうご都合主義ではダメなのだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

僕は米の情報覇権国家政策は早晩ダメになると思う。テロに対する対症療法でしなく、結局根本的解決にはならないからだ。米が大きく方針転換したとき、理念もなく「尖閣だ竹島だ」とそれこそ対症療法的に後ろを黙ってついてきた日本の安全保障はどうなるのだろう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

安全保障に関して、米に盲従することなく、かといってありがちな平和主義に埋没することもなく、まともな思想があったのは最近では小沢一郎だと思う。それを皆で潰してしまった。その結果が今回の特定秘密保護法案だ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment