中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月6日(日)のつぶやき その6

2015-09-07 03:27:33 | Daily Tweets

トルコやレバノン、ヨルダンなど近隣諸国の難民キャンプにいます。 難民登録をせずに、自力で近隣諸国や別の国に移住してしまった人も大勢います。 財力がありビジネスをしていた人達は海外で事業を始めたりしています。ごく普通に上から下まで様々な人がいます。@kitanoekichou

2 件 リツイートされました

このフランスの画像はそー見えますが、実際欧州諸国は夫々違った立場があり、ドイツや北欧などでは自国民自身の多くが難民歓迎しています。@orangemechanic1

1 件 リツイートされました

いずれにしてもスタバはダメです、いきません ww @partly_cloudyJP

2 件 リツイートされました

そーですね。悪意が無くても危ないものは色々あると思います。
で、結局論点は何だったんでしたっけ。席を外したら失念いたしました、スミマセン @partly_cloudyJP


そのとーりですね。ユーロ圏で歓迎しているのはドイツ、オーストリアはどれほどホンキか判りませんが...。スウェーデンはEU加盟国ですがユーロ圏ではないので、経済はユーロ圏よりましです。@orangemechanic1 ユーロ圏とはいえ、国にも依りますよね、立場や移民に対する意識の違

1 件 リツイートされました

どぞどぞ。 ぼ@orangemechanic1 ごめんね、今、国会閲覧してます。後、飯食わないとね。


あっ、スミマセン。ありがとーございます。@RyuichiSato 「実の両親は後に正式に結婚して女の子をもうけ、それから離婚している。実の父とは死ぬまで一度も会おうとはしなかった」というのがwikipediaの記述で、それ以上は知りません。昔、伝記読んだんだけどその辺は忘れた。


もちろんそーです。人道は人道ですけれど、人道を実現するだけの実質的体力は自分たちでよく理解しています。でなければ国家として無責任過ぎますから、政権失う可能性もあります。難民移民受け入れが年金制度の補強や税収増、経済効果に繋がる実体験がある国は受容れるんでしょ@SubicHotel

5 件 リツイートされました

夜中になるとコンビニの入口付近に集まるヤンキーの方々怖い pic.twitter.com/ctEunTw9q3

ウム クルトゥムさんがリツイート | 680 RT

要は、もし将来なにか不測の事態が起こって私が難民になったら、受け入れてくれる国があったら有り難いだろうなぁ…と、そういうことです。外国に住むと割とそんなことも考えたりするわけですはい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 22 RT

サウジはイエメンに3100万ドルを支払う。 ご迷惑をおかけいたしております料... 
イエメン国内難民救援のため。  twitter.com/ahmed/status/6…

6 件 リツイートされました

欧州の難民危機? ではここでレバノンを観てみましょう...  twitter.com/Channel4News/s…

6 件 リツイートされました

シリアから来た人を日本で受け入れて現在需要の高い数年建築業界で働いて頂いて、平和になったシリアに帰って再建の仕事に戻るという未来ってどうかな..サグラダファミリアも日本の技術や人材が活用されてるし、パルミラを再建できたら素晴らしいことだと思うの...

ウム クルトゥムさんがリツイート | 39 RT

1936年、シリア財務大臣発行のサウジアラビア各所機関への寄付 twitter.com/Syria_Rising/s…


いえ、それある意味全く間違いではないです。しかし元々砂漠の民ですから、全く知らない来訪者と言うのは砂漠や海を渡ってきたワケですので、先ずは休息と水、食料、洗浄の機会をもってもてなすワケですが、それが気を許して信頼し切った証と言うワケではないのでしょう。@charlie_ting

1 件 リツイートされました

アラブ人ってちょっと違うんですよね。外国の地の土着になる方が少ないです。必ず故郷と関連を持ち続ける傾向にあります。@SubicHotel 実は私も別の国のことでそう願っているのですが。でも国外で成功した人達は成功した地に根付くと思うのです。余程の志を持つ @aireverte

5 件 リツイートされました

仮にそれらの噂が全て真実であったにしても、あの家族の悲劇の実態には何もかわりはないのですよね。難民は助ける、助けを求める者は助ける、どこの誰であろーと関係ないですね。 twitter.com/datechibu/stat…

5 件 リツイートされました

【お知らせ】応募者殺到につきオリンピック #非公式エンブレム の募集を9月7日まで延長でございま~す! #Tokyo2020emblem で海外にも拡散中でございま~す! goo.gl/DGQGXh pic.twitter.com/RURXUF2Grr

ウム クルトゥムさんがリツイート | 309 RT

ブダペストの駅にアラビア語などで書かれた手製の時刻表が登場。mainichi.jp/movie/movie.ht… (高) pic.twitter.com/CvnDlkQpkP

ウム クルトゥムさんがリツイート | 60 RT

#migrants wait to board a train to Serbia near Gevgelija, yesterday. #AFP Photo by @RAtanasovski pic.twitter.com/awCQ504fx3

ウム クルトゥムさんがリツイート | 55 RT

戻らない人もいますし、戻る人もいます。2000年以上前からこの傾向は変わらないらしい...のです。結婚は故郷でするとか。欧州移民でさえ未だにそーゆー人達がいるのです。アラブ人、明らかに違いますよ。@SubicHotel 中国人やフィリピン人も故郷と関連を持ち @aireverte

3 件 リツイートされました

だからやはり今年初頭の安倍総理の中東訪問と支援政策は正解だった、と言うことになりますね。 twitter.com/MasashiKikuchi…

13 件 リツイートされました

Sedra Ahmad didn't drown, she was killed 2 days ago while on her way to enroll in school by a carbomb in #Latakia pic.twitter.com/qrrEZf3tOy

ウム クルトゥムさんがリツイート | 57 RT


最新の画像もっと見る

post a comment