中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月4日(火)のつぶやき その1

2012-12-05 02:35:32 | Daily Tweets

@mougennsya 演出とはいかないまでも、ある程度意図はあるでしょうね。また同時に本当の需要もあるのだと思います。


@kiiro1237 この日はいつもよりちょっとだけ曇ってまして、もう日暮れも近かかったんですけどね。


@May_Roma アメリカ人は馬鹿の事を馬鹿という。イギリス人は、馬鹿というのを違う言葉に言い換えて、それで馬鹿って言われてる事に気付いてないやつの馬鹿さ加減をほくそ笑んで楽しんでるように思う・・・(^^;

ウム クルトゥムさんがリツイート | 27 RT

素直=バカ。ナイーブ=バカ。イギリスであなたはナイーブと言われたら、お前は救いようがないバカ、という意味。テレビとか雑誌をそのまま信じる奴はナイーブ=バカ。自己啓発本読んで信じてる奴もバカ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 66 RT

あと英語がろくに通じない、変な商習慣ある、女性や外国人が平等に扱われない、ただでさえ隣の某大国より人口少なくて人口減少するような日本には優秀な外国人を呼ぶのは難しいでしょうね。今後は。@May_Roma @ChiaiKen

ウム クルトゥムさんがリツイート | 28 RT

日本人信じないかも知れないけどホント。瑞典人も米人のも会議録とかレポートの全社回覧する前に全てワタシが事前チェック、書き方内容修正指導しなきゃならなかった。米人なんて簡単な単語でも平気でスペル訊いてきたりする。あふぉおおし。RT @May_Roma 今日もネイティブ

14 件 リツイートされました

@May_Roma 確か英成人の55%近くは英語の読み書き水準が英小学校5~6水準、と言う統計を何年か前に聞いたことがあったですよ。

1 件 リツイートされました

寒かったんでしょ。室温ちゃんとしてあれば自然に脱ぐよね、外気温と違うわけだから。日本人に合理的論理的な思考が無いと言うのはこう言う事な訳ね。RT @wafuku 和室ならともかくRT @May_Roma 仕事ができればいいんだRT @kaoritta:コートを着たまま入場

1 件 リツイートされました

確かに…RT @Mydxb: @May_Roma 確か英成人の55%近くは英語の読み書き水準が英小学校5~6水準、と言う統計を何年か前に聞いたことがあったですよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

@May_Roma 何も知らなかった若い頃ブラックな会社に足を踏み入れた事ありますが、まさしく直感にしたがって生きて、手に職つけて、ノリや性格に合うところを選んだ結果、今はブラジルに住んでおります。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

もっと言うと、合わないといくら給料貰っても、ストレス発散(自分へのご褒美増加w)や病院で余計に出費する。合ってたら、お金あんま使わなくなる。お金は大事。@May_Roma: 金を沢山もらえても、自分のノリや性格に合わない会社に行くと、ホントに病気になったり頭おかしくなるよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 31 RT

@May_Roma @teasound 日本人は2~3人であとは瑞典人含む外国人ばかりだった前職でのワタシの人事経営方針:人生楽しみ幸せになる為にお金を稼ぐ労働するんだから決して仕事の事で気分を害したり、感情疲弊してはダメ。失敗したら原因究明、修復すれば良い。気に病む必要はない。

34 件 リツイートされました

@May_Roma @teasound 何故かと言うと、労働力は高価。高い労働力は劣化させて生産効率下げてはコスパフォ低下させてはならないから。労働力に最も効果的に最大限の結果物を出させる環境を作りだす技術が経営だから、労働力を劣化させず大切な扱うのは合理である筈なのにね。

23 件 リツイートされました

何でもかんでもチョイ知りのアメリカ真似っこしたがるからでしょ。RT @naonaoichinao 日本人だって漢字書けない人多い。作文できない人多い。 RT @Mydxb: …米人なんて簡単な単語でも平気でスペル訊いてきたりする。RT @May_Roma 今日もネイティブ


日本企業の立場は年々低下。15年でグローバルビジネスシェアは24%減少。日本が得意としてきたビジネスモデルが通用しなくなっている。求められるのは、日本がやってきた輸出型のビジネスモデルではなく、現地のニーズを拾い市場に入り込んだビジネス president.jp/articles/-/794…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 25 RT

@May_Roma @Mydxb マンハッタン行ったら、アルファベットも読めない荷物運びみたいの山ほどおりますで~。NY行けば何とかなるって思ってるんでしょうけど・・・多分荷物運びしてるだけでも本国よりは稼げるんでしょう・・・。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@sheltercity @May_Roma 悪名高いドバイの建設労働者の大半は無識字未熟練労働力で貧困村落部から来る者が多い。冷房効付24時間電気がある部屋のベッドの上で眠れ、お湯も水も出るトイレもシャワーも有、3食付で労働着、安全靴、ヘルメットも道具もある所で働けるって夢な訳

4 件 リツイートされました

爺ちゃんにロシア語の教科書もらったら戦争中の憲兵マニュアルだったでござる bit.ly/UCinJc これは貴重な資料

ウム クルトゥムさんがリツイート | 21 RT

Syrian FM spokesman Jihad @Makdissi defects: diplomatic source goo.gl/9D8Lv (He blocked me on Twitter a few months ago)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

Friend on Facebook now convinced that the US killed Omar Suleiman, I asked him why, he said because "US & MB are best friends"

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

Morsy's constitution gives Al Azhar oversight powers. Al Azhar was historically opposed to the MB. Expect the MB to takeover Al Azhar soon.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 34 RT

20代半ばまでに「何か」を身に付けた人なんてそうはいなんじゃないかなぁ…メディアが発達した結果、特別で有能な若者の話が必要以上に耳に入ってしまうからどうしても比較しちゃうよね RT @sasho2: 履歴書やESを書く度に自分は資格も特技も技能も持ち合わせていないことを思わされる

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

2週間前にSkyfall観たばかりで、今ドバイ1TVでS.コネリーのDr. No 観てるんだが… 時代は確かに大きく動いてきた。


RT@May_Roma @Mydxb ロイヤルファミリーのこともそうですが、これもNZにもズバリ当てはまります。今日からMay_Romaさんをフォローし始めましたたが、ご自身のTweetもフォロワーさんのRetweetも呆れるほど共感できて笑っちゃいます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

Dr.No S.コネリーのボンドの太腿が異様に細く、二の腕にも全然筋肉が無い事に気が付いた。Skyfallのダニエルボンドは随分進化した訳なんだ。



最新の画像もっと見る

post a comment