中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月6日(月)のつぶやき その5

2014-10-07 03:02:03 | Daily Tweets

【トルクメニスタン】地獄の門。1971年に地質学者が天然ガスの調査をした際に発見した洞窟が落盤した採掘跡。有毒ガスの放出防止のため火を着けましたが、解決手段は無く、現在も延々と燃え続けています。不運の事故により生み出された絶景です。 pic.twitter.com/TJLOQAoLIx

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

天然ガスがあまりにも豊富なこの地方にゾロアスター教(拝火教)が生れたのも、
こんな風に、誰もいないのに地面から炎があがることがあったことからだ、と言われている。 こりゃ信じ崇めたくなるのも無理はないない

↓RT

9 件 リツイートされました

Women, down your tools! Why it's finally time to stop doing all the housework fw.to/gmna6yL pic.twitter.com/KzQUheRLTp

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

エルドアン、「ツイッターを根絶やしにする」ではまるで小物だ。「インターネットを根絶やしにする」と言って、アル・ゴアを血祭りに上げるくらいしなければ(トルコは滅亡しました

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

トルコ政府は、去年だったか、SNS情報戦に対抗するために数千人もプロ雇って話題になったのに、効果無かったワケなのか・・・

↓RT


それ教義じゃないんじゃないの。キリストはそれ言ったけど... RT @sunmunten 教義通り無抵抗で左の頬を差し出さないの? "Mydxb: BBCWorldの北イラク、キリスト教徒地域の取材。カトリック教会司教へのインタビューでは、「カトリック司教がこんな事を言わなければ


別に批判したワケでも、疑問を持ったワケでもないんですが... RT @sunmunten 歴史的に価値が有り希少性もあるので保護すべきと? "Mydxb: そして、こう言うマイノリティや数千年来の地域民達を、日本からも殺しに行こうと名乗り出る者達がいて、憲法9条はノーベル平和賞


昔聴いた亡き叔父や祖母の戦争の話を思いだした。戦争の前線は主義主張も正義不正義もルールも宗教も道徳も何も関係がない。ただ殺すか殺されるだけ。話はとてもシンプルに感じた。嫌だけど必要な記憶か。だから私に話したのだろうけど。悲しい。
@Mydxb: ~非武装非戦だと殺されるだけ”

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

人類とは哀しい存在であります。

原罪を信じる者達が生れたのも自然なことなんじゃないかと思います。 

何の関係もない極東の異人が遥々シリア・イラクに殺しに来る...
逆にもしISが日本に迫って来たら...
と想像してみたいと思っています

@partly_cloudyJP

1 件 リツイートされました

処女70+α 好き放題...とかがモチベかもと...
 
@bs8a ミリオタ石庭と一緒にザイトクを始めタモちゃんクラブの連中で戦地体験ツアーでもやってくらはい!実弾撃ち放題!生身の人間殺し放題!(生きてれば!) @NAVY_ICHIHO


マレーシア沖で潜水艦が消息を絶つ japanese.ruvr.ru/news/2014_10_0…  またもやマレーシア。一体何が起きてるのやら・・・

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アメリカの石油・ガス・LNGブームを反映して今年の新卒の初任給で、石油工学が始めて、10万ドルに達した。技術の工学部卒がトップ10を占める。payscale.com/college-salary… pic.twitter.com/k90U4o0U83

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ヘイトスピーチというあたりがおかしいのであって、ヘイトクライム、ヘイトアクションというべきだと思う。これなら規制の範囲が明確になると思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

フツーに北大生だ、って報道されているんだけどにゃあ… → <イスラム国>警視庁、北大生ら事情聴取 私戦予備の疑い(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

City maps reimagined in style of JRR Tolkien's The Lord of the Rings i100.io/YAI1MLX pic.twitter.com/Yr1ge9Q7H0

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

テヘラン市(イラン)が、10,000台のハイブリッドタクシー購入計画を発表している。実現すれば、ドバイより進んだ取り組み。たまにはこういうことも報じてあげて欲しいわ。日本も、欧米メディアも。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【モンゴル】前大統領、汚職疑惑。家族一家で、韓国籍取得し、韓国に亡命。???? chinatimes: 蒙古前總統?貪逃亡韓國 入韓籍 pic.twitter.com/25wiKoCn1t

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

人数です。詳しくは知らないんですが、どーもその72人だかの処女の「付き人乙女」も付いて来るので、もっと多くなるらしいです。ただ年齢は特定されてませんけど... ww @bs8a その「処女70+a 好き放題」って年齢ですか?人数ですか?どちらにしても「未知のプレイ」の


世界の石油需要 伸び減速 IEA14年見通し、3カ月連続下げ
nikkei.com/article/DGXLAS…
欧米が押す第5エネルギーのエネルギー効率向上、省エネで、浪費を減らす効果は大きい。車の燃費向上、車離れで、バス・電車利用、米国の家庭用太陽光発電、様々な取り組みが成功

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

石油需要量の2000年から2035年までの実績と予測で、先進国のOECD各国の石油需要は全てマイナスで減ってきている。その中でも日本は35年の需要量は2000年の半分@mokumura pic.twitter.com/milKoqDECa

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「私は平和主義者ですから争いは嫌いです。昨日があって、今日が来て、明日が来る、この三つを静かに繰り返し、そして何の名誉も残さず自分の人生を全うしたい、これが本音です」浪川睦会会長・浪川政浩 pic.twitter.com/BbWYk9iIwZ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

クルド人民防衛軍の苦闘のカバーニの街、ISに陥落か
@RT_com JUST IN: Kobane under ISIS control? Jihadists’ flags raised on Turkey-Syria border youtu.be/RcuwPQCgtaM

3 件 リツイートされました

と言う事は、対IS掃討合意したトルコ、米協力諸国は事実上「カバーニISに明け渡し」を見やったと言う事になるけど、これってもしやトルコへの加圧のための作戦なんじゃないのかな。IS拘束のトルコ領事館員解放に192囚人と交換、内2名は英人だった件に英は凄く怒ってるようだし...


世の中の揉め事の大半は「自分が損をしたくない」が原因だと思ってるんですけど、ベビーカーの件も「赤の他人のガキのせいで自分が我慢をさせられてる=損」という意識の人が多いんだろうな、と思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

FBに「離婚しました」って近況報告あげた人がいて、「イイね!」がついたので「この記事にイイネを押す人の気がしれない」とマジ切れした途端、妻帯者軍団は「いやマジで羨ましい」と嫁への不満大会を始め、離婚歴あり軍団は「俺なんかバツ4すよ!」とバツ自慢大会を始め、何というか結婚て怖いなと

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment