中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月3日(金)のつぶやき その2

2015-07-04 03:21:00 | Daily Tweets

パレスチナ ガザのラマダン…
twitter.com/MiddleEastEye/…

1 件 リツイートされました

被ばく医療の大学院設置へ 福島医大と長崎大共同で bit.ly/1H4o9uA

ウム クルトゥムさんがリツイート | 35 RT

欧州に熱波でストックホルムにも異常高温注意報が出されているんですけど。現在の気温25度、本日の予測最高気温28度。

かたやドバイも週末の強風高温注意報が出されていて、現在の気温は39度、本日の予測最高気温は43度。

4 件 リツイートされました

~のはず… と日本の人達の英語現状は別の話でしょ @sunmunten でもさ~ 文法は習ってるからリスニングは聞くだけスピーキングは音読の反復練習するだけなんだが? "Mydxb: 上司も同僚もみんな外国人と言うドバイの外資企業に勤めている初めて海外転職した日本男性に英語教え


本来の目的が判っていない先生が多いのかも知れないです。 twitter.com/flower2012flow…

1 件 リツイートされました

同じ日本の納税市民同士なのに敵視、敵対するのを好む日本の人達は多いですね。なぜんなんでしょーかね。やがては市民戦争でも起こす気なのだろーか?と思うことがあります。システムワイドな解決策を模索しようとせず、相手が悪い、相手を駆逐しよと言う論ばかり @fossilecosystem

8 件 リツイートされました

気候が厳しい北欧でも中東でも早朝から業務開始する習慣があるので、この不便感は分かる気がする。しかし日本がそれ導入すると、そのまま夜も遅くまで働く…とか言う発想になりそでこわい。早朝から始めたい人は早く終わりたいからなんですよね。 twitter.com/sasakitoshinao…

7 件 リツイートされました

クウェートのモスク自爆攻撃ブラディーフライデーの一週間後、大モスクにスンニもシーアも集い追悼礼拝 twitter.com/IraqiSecurity/…

2 件 リツイートされました

ボコハラーム銃撃事件で、ナイジェリアのモスクで150人死亡 twitter.com/gulf_news/stat…

3 件 リツイートされました

0か1、右か左、善か悪、 AかZ… 二者択一の極論でしか思考できない様な人が多いように見えます。バランス感覚がない「究極原理主義」を好むのは深く立体的に複雑に考えなくてもいいからなんでしょうか。要するに面倒臭がりやが多いのかも?と twitter.com/hitononaka/sta…

4 件 リツイートされました

愛死すや在る怪だ他過激イスラム原理主義もそーなんですが、究極を目指す原理主義と言うのはそもそも最も非イスラム的なんです。なぜならイスラムには「絶対」と言う発想は存在しないから。絶対とはこの世には存在しないと言うのが唯一絶対神の信仰で twitter.com/hitononaka/sta…

4 件 リツイートされました

旗振って歌うたっていれば愛国…みたいな薄い愛国教育が情けないなと思います。「愛国」と言うものの実態や内容を説明したり、質問したり、討論したりできない、つまり愛国なるものを解き教えることができる学者、文化知識人、政治家もいないと言う事 twitter.com/hitononaka/sta…

9 件 リツイートされました

日本人は嘗ては勤勉、働き者といわれていましたけれど、さいきん実はそーでもないのだ…と言うのが実態ではないでしょーかね。思考にも勤勉さがないと言うか深く考える、沈思黙考みたいな様子はなかなか見当たらないようで。総じて怠惰になったのかと twitter.com/hitononaka/sta…

12 件 リツイートされました

近代どころか戦後の話だと思うんですよね。せっせと働いて瓦礫を掃除し、食べ物つくって飢えを克服しなくちゃならなかった戦後復興のための強制的環境があったから勤勉だったんじゃないかと。ウチの父なんて全く勤勉じゃなくて、遊び人風で怠け者でしたよ。@hitononaka

1 件 リツイートされました

無神論も、徹底すれば徹底するほど、唯一神信仰の裏返しにすぎぬ。無気力も、徹底すれば徹底するほど、情熱の裏返しにすぎぬ。-川端康成再説-

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

「なでしこ リカちゃん」のコレジャナイ感について。 pic.twitter.com/1zXpphAuG0

ウム クルトゥムさんがリツイート | 18 RT

中東ではそれ完全にNGですね、残念ながら。仕事で使う英語って、カジュアルな会話中心と言うよりは英語論理で思考できるようになる訓練が必要だと思いますョ。日本語を英語に訳さず英語のまま英語論理で理解する脳を作りだすことかと。
twitter.com/partly_cloudyJ…

5 件 リツイートされました

チュニジア内務省、チュニジアからシリアへの参戦渡航者12490を水際で止めたと発表。

twitter.com/MiddleEastEye/…

2 件 リツイートされました

「ナポレオン時代にイギリスは多くの同盟国を持っていたが、ナポレオンが英仏海峡を支配したならば、これら同盟国といえどもイギリスを救うことはできなかったであろう」第三代ソールズベリー侯(英国首相)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

post a comment