中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月18日(火)のつぶやき その5

2013-06-19 02:50:33 | Daily Tweets

中国だけじゃないですよ。欧州だって、そう言う所少なくないデス。RT @toshikoise いまでもそんなとこ多い・・・。@sunmunten


そりゃそーでしょ。でも、なんでそれわかるんでしょうか?ww RT @Chillout448 自殺癖は最近では無いですよ~


あ~ すみますぬ。「自殺癖は最近では無い」と言う事がなぜわかるのでしょうか?と言う意味でした。大したことではないので、もう忘れてください ww RT @Chillout448 ん?質問の意味わかりませんRT Mydxb: そりゃそーでしょ。でも、なんでそれわかるんでしょうか?


今から税理士のお二人の感謝の会があるのでツイッターから離脱しますが、オレ自身、1987年~1992年にアメリカにいた時、中国人と韓国人のヤツらとは「オレらは白人とも黒人ともメキシコ人とも違う超マイノリティだよね」という妙なシンパシーを互いに感じ合って仲良くした過去があります

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

ロンドンのイベントを観ていると、よく判るのだが、中東アフリカ諸国との経済ビジネス関係イベントが大変多い。商工会議所とかが頻繁定期的に海外からのビジネス機会紹介展がある。

1 件 リツイートされました

そう言う海外企業とのビジネス機会紹介イベントは英国政府の通商投資省と在外公館の強力で行われる場合が多い。英政府と言うのは常に英企業のための海外投資機会、ビジネス機会紹介を在外公館と共に積極的に行っている。内外の民間企業どうしの紹介は政府の仕事でもあると考えているからだ。

2 件 リツイートされました

なんだか全体にピンと来ないなぁ、と思うのは具体性に欠けるからなのだと思う。抽象的なトレンディなキーワード表現ばかりが多く、これら、あれらの具体例が少ない。それにしても今頃このレベルから始めるのか?と / “第1回JTB交流文化フォ…” htn.to/dZvpEy

2 件 リツイートされました

観光立国と言うのなら、もっと他国の具体例、成功モデルを列挙して、お得意のマネして更に良くする戦略を提示すれば良いんじゃないのか。日本にも共通する、歴史の長く自然豊かな先進諸国の観光産業成功例で日本に無いものは何なのか? そう言う単純な方法で企業や自治体に説明した方がずっと効果的だ

6 件 リツイートされました

社会人デビューした会社は、ロシア(当時USSR)大使館の真ん前w。六本木方向並びは外務省公館。後にワインを貯蔵してる施設と知ったwロシア大使館裏の、アメリカンクラブのプールには子供の頃よく行ったけど、USSRとAmericanが並んでて良いの?と思ってた。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

在日ロシア人、大使館関係者の話題が、整形好きプーチンの整形の進捗状況と、スケジュールとはwww平和だwww

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

英語が苦手なお前ら、以下は日本語発音でも通じるぞ→ロバ(robot)、山田(Your mother)、鬼っ!(on it)、柳美里(you meet it)、ジャコ(jerk off)、ガリ(got it)、飲めば(November) どうだ、英語って日本語に近いんだゾ!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 46 RT

日本人の海外旅行型は、海外旅行をする外国人達のスタイルと根本的に違っているから、その日本人達が外国人旅行者の希望や気持ち要求を理解する事は容易じゃない。アジア以外から日本を訪れる人達は最低1週間から3週間くらいを考える。遥々極東まで行くのだからたっぷり時間をとりたいのだ。

8 件 リツイートされました

例えば1週間日本に滞在する非アジア人観光客は何を必要とするのか?そう言う視点になった意見が何一つ出てないが、このイベントの報告書。製造業と同じで、自分達日本の事情と都合ばかりを並べ立ててるだけ。これは観光産業の真髄「歓迎」の哲学ゼロ special.nikkeibp.co.jp/as/201301/kory…

9 件 リツイートされました

そのとーりなんですが。その辺の問題解決はそれほど大きくないと思うのです。英語説明つきメニューと注文マニュアルを作れば良い訳で… ww RT @tm_skr 例えば、旅行に来た外国人が鮨とか和食食べたいってなっても日本語出来なきゃ注文すら無理だからね。何が観光立国だよと思う。


日本を訪れる外国旅行者も、好き派・嫌い派に分かれる。嫌い派は、とにかく英語が通じないので不便で苦労したタイプ。好き派の理由は千差万別だが、こう言う言語コミュの問題は通訳ガイドの供給で解決できる。それよりも理解が必要なのは、客が何を必要とするのかを理解しようとする姿勢そのものだ。

4 件 リツイートされました

日本の人は外国旅行者に寿司や和食を食べさせたいと思うかもしれないが、そんなもの長い滞在中に1~2回で十分だと思っている人達が多いのだ。彼らが困るのは普通に食せる「洋食」肉料理がどこで、どうしたら手軽に食べられるかが判らない事だ。だからマック続きになったりする。

8 件 リツイートされました

豪州から日本への観光客も2-3週間滞在するから、宿やフライトにお金をかけません。海外観光客の目で見ると、マーケティングができてないですね。製造業だろうが観光業だろうが、自分本位でなく顧客の研究がまず第一。@Mydxb: アジア以外から日本を訪れる人達は最低1週間から3週間くらい

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

全くですね。こう言うイベントって、それ事自体や、その報告書ネット掲載による広告が目的化してしまったり、本来の実態ある有効な内容ではなかったりする。そう言うことがあらゆる産業と領域にあるんでしょう。 special.nikkeibp.co.jp/as/201301/kory… @divayoshiko

1 件 リツイートされました

古くから観光産業で成功している先進諸国モデルを観察するのも大事なのだが、今、観光産業発展真っ最中のドバイの様な新興国の開発モデルを学ぶのも大いに意味がある。特に鼻高々になってしまった日本は、若い新興小国に学ぶ謙虚な姿勢をもつ事が重要だ。ドバイの戦略はホントに見事だ。

5 件 リツイートされました

実際、日本のあちこちの地方自治体で、観光産業振興のための補助金がどのように使われているのか。当事者達は真摯に謙虚に省み検証してみる必要があるんじゃないか。成功している世界の例に学ぶため、どんどん海外視察と体験をするべきなのだし、外国人専門化に学ぶことも必要な事に気づくべきだ。

5 件 リツイートされました

観光産業振興は今の日本の様な状況には本当に重要な開発計画だ。真面目に… システム集り精神ではなく、本当に真面目にとりくめば大きな市場開発、雇用創出へ導ける。特にも若い世代、専門技術を持てないで悩んでいる人達にも雇用機会を提供できる産業のなだ。

5 件 リツイートされました

@Mydxb @tm_skr 確かに北海道とか外国人観光客多いですが、雪祭りとか一切英語表記なしですね…。あと、海外に行って、ツアー会社のプランを覗くと2週間プランとか提示してあったり。一箇所で留まってリゾートや観光地に浸ったり、色々な選択肢を示せたらいいですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

全くそのとおりですね。それにはもっと真摯に「お客の必要と要望」に耳を傾ける姿勢が必要ですね。@K_K_Y_Y @tm_skr

1 件 リツイートされました

そう言う「できない」領域、人々、企業を「できる」ように導き教え、訓練するためのロードマップ作りが政府の指揮とプロとの強力目的だと思いますよ。RT @tm_skr まあ、それすらも出来てないくせって話で。そのレベルで観光立国とか、野球出来ない奴がプロ野球選手目指すくらい馬鹿馬鹿しい

2 件 リツイートされました

タクスィム広場で無言の抗議が始まったのに合わせてか、スタンディング抗議とでも言うのでしょうか、暴力に対し無言で立ちつくす抗議がトルコ各所で始まったようです。 #duranadam

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT


最新の画像もっと見る

post a comment