中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月7日(木)のつぶやき その4

2013-11-08 02:49:19 | Daily Tweets

@kuroe1030 @Matsuhiro @lifeinau 酷い話ですね。。
いくら公共の場と言おうと、集団は個人の集まりなので、思い遣る必要がありますよね。日本ではまだ個人が認められ辛いのかも?(涙)
ベビーカーを押してるだけで冷たく当たる行為は本当に心無いと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

野蛮で未開な社会って、こーゆー社会のことを言うんでしょ ↓RT

3 件 リツイートされました

人事の仕事って何人辞めさせ、何人雇ったか、その足し算だけになっている気がする。いかに人材が企業収益に貢献したかより。"@Mydxb: 嫌がらせ多く、人財殺し=無駄遣いが多いと思います。@neoantique @buhimaman @hayabusa4649 @May_Roma"

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そう言えば 昨日の朝のニュースで、#シリア の日本大使館が攻撃された、と言う報道があったんだった。昨日は珍しく9時間も外に出ていたから忘れてた。 

4 件 リツイートされました

We shape clay into a pot, but it is the emptiness inside that holds whatever we want. ~Tao Te Ching #quotes

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

それだけでなく、日本の会社での封建的な慣習に対しても、社交辞令的には「文化の違い」ということにしてくれてるけど、内心は「あんな時代錯誤の社会では絶対働きたくない」という感覚の人が多いんですよね。海外在住の日本人ですらそう思ってたりするから当然なんですけど。@May_Roma

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これ、ホントに本当。外国企業と日系企業の間でビジネスを取り持つ仕事をしたりすると、そう言う事が如実になるんです。外資陣と親しい関係だと率直に日本企業側の評価を話してくれますから。↓RT @shichirom @ko_kishi @May_Roma

1 件 リツイートされました

猫だけじゃないすょ~ 犬猿(チンプ・ヒヒ)蛇トカゲ・兎・孔雀等々あらゆる動物 RT @ko_kishi "中国南部では猫が食されつづけている" 中国、レストランに見つかる前に千匹の猫を救え!: The Voice of Russia bit.ly/17NFwzH


@Mydxb 日本という国はもう、その「野蛮で未開な社会」ということで良いのではないでしょうかwwwドメ奴人は実はそれが居心地が良いのですから。www だったら、素直にそう開き直って、カッコ付けるの止めて、裸で踊ればええぢゃないか!(*´∀`)というが、わたす的ネオウヨ思想スw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ko_kishi ニポンはその昔、ちっともそーじゃなかった… と言うのがワタスのホシュ的ノスタルジアなんですけどね ww 


殆ど同格か…まだまだ ww RT @muromav 量子力学の方が上かもしれない RT @Mydxb 前にも言いましたけど、人類の最高傑作最善、かつ最悪の発明は「神」だと思うんですよね。 @ko_kishi


@Mydxb ついこの間、駅の階段で子供背負ったうえにベビーカー押してる女の人がいて、スーツ連中の波が横を通り過ぎていた。もちろん、かきわけて、すぐに手伝った。ベビーカーの片方を持つ数分の余裕もないほど社会利益を出してそうには到底見えない連中ばかりだったけどなあ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@amakent 仕事の質や分量の評価そのものが合理的じゃないので、この部分もまた、限り無く自己中、自己(組織全体も)満足的な評価の結果なんだと思います。客観的、科学的じゃないんですよね、忙しい原因の解明も..だから忙しいのに社会的利益にならないんでしょう。


@Mydxb ただ、この未開奴人社会っぷりが嫌な人は、どんどん外に打って出て活躍すればよいし、それを支援したり、少なくとも邪魔をしないような仕組みを最低限創るのが良いです。あ、それだと真っ当で優秀な人間はみんな外行っちゃいますね(はーと)www いえーい!www(-_-;)…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @toshikoise @May_Roma @SandraHaefelin やっぱり、女性が強い方が、国が栄え、家も栄えるんですかね。日本は見事、亡国政策が成功してふ気がしてきた。ドイツもアラブ諸国も女性が強いと聞いて…。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

強いと… じゃなくて、女性の価値の真正評価と合理的利用ができる社会かどうか… の違いでしょう。RT @rttukiminatoooo やっぱり、女性が強い方が、国が栄え、家も栄えるんですかね。@toshikoise @May_Roma @SandraHaefelin

4 件 リツイートされました

@ScotchBeer2525 ハリバートンが開発したフラッキング方法と技術。


@Mydxb @SpaceIkaros 興味深いテーマです。今の日本は欧州に比べてもGDP当たりの一次エネルギー消費量は低いです。特に企業はこれ以上改革するのが難しいレベル。原発は今のを使い回す事が可能な場合だけ安いエネルギーですが、改革の余地はどこにあるとお考えですか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

産業・領域別に分けた上での夫々の領域の技術問題としのミクロな視野での話ではなくて、長期・広範、システムワイドな視点での話なんです。組織文化、社会習慣、社会文化そのものを変える必要がるレベルの話ですが、理想論でもなんでもないです。構造改革的な話で @ScotchBeer2525


@ScotchBeer2525 あっ、いいです、大丈夫です。可能な範囲で収めますから ww


というか、教育が低いレベルでも、零細企業・個人商売の技術に長けているし、商倫理がしっかりしてるんですよね。裾野が物凄く広いと思います。RT @qingxiang_wushu そうですね、それは感じます。インテリジェンスがある人の厚みがあなどれませんね。敬服することが本当に多いです

2 件 リツイートされました

@amakent @Mydxb だって、過去に某化学兵器テロ事件が都内で起こったときに、倒れて苦しんでる人がたくさんいるのにそれをまたいで会社に急ぐ人大多数、な国ですもの.......
(*u_u)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @shichirom @ko_kishi @May_Roma それに関するエピだと、先日某日印交流に関するミーティングを印度側の某機関としていたときに、「僕らはまぁいいけど(間に入ってる)君達が大変だよね」と同情されてしまいました(*u_u)。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

すごい。Wordの履歴書既に提出しているのに、あとから手書きも持っていくとかいってる。こういう会社は、ムリムラムダの排除とか出来なんだろうな… RT @tyk97 しかしこの議論、ぼくが釣り上げたかった非合理なひとがザクザクつれいているj-cast.com/kaisha/2013/11…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment