中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月1日(火)のつぶやき その1

2013-10-02 02:51:16 | Daily Tweets

まぁね。でも発想切り替えれば、必ずしも悲しい事とは限らないと思いますけれど。RT @mougennsya (。-_-。)外で働く事を考慮しないとダメな現状が・・・Mydxb どーして?RT悲しいです…だから外国で働く事を考慮する twitter.com/junjunh0101/st…


(メ・ん・)通勤を時間的に分散させる…通勤しないで済ませられる仕組みに変える必要がある…@Mydxb とーぜんですよね。だからシステムワイドに包括的に解決策を見つけなきゃならないわけでしょ。RT ベビーカーが満員電車の中に在ると、隣接に人が痛いです・・・@mikitoshio

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

その気になれば、様々な良いアイデアが出てくるでしょう。日本の人はアイデア出すの上手だから。RT @mougennsya メ・ん・)現状出来るのは、上級車に車椅子やベビーカー利用の客が、通常料金で乗れる様にする事位な気がする…


ウムさん今晩は。どちらかしか無いのだから曖昧な言い方してもと自分は此処に関しては…ズバッとこう思うと話し貴方はどう思いますか?と聞いた事で以前ママ友から貴女は社会主義国風だと言われた事がハッキリ言う事も判断迫られた時に答えられない仲良しこよしな言い方はウンザリです。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

世の中いろいろな人がいますからね、難しいですよね。世にもトンでもな事言い出したりするので困っちゃいますよね。「社会主義国風」って、自分で何言ってるかにも気付てない訳ですねものね。意味も解ってない訳で、教養無し度、無知度を自分で暴いてしった人との会話は微妙だし@nokotachan


@fortunata23yu @Mydxb 日本人は最初の人が動くまでが遅いです。トラブルを見ても見ぬふりするけど、誰かが助けに入って、ある程度の人数が集まると、動き始めます。先日の急患も、駅員が来てからは、医務室まで運ぶのを手伝った人が数名いました。この性格が問題です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

個としての主体性が無い...  「私は~する」が無いんですよね。「~さん達が~する」「~さんが~と言っている」「~さんの本には~と書いてある」と言う人が多いのと同じですね。「ではあたな自身はどう思うんですか?」に答えない@mimurahaihai @fortunata23yu

4 件 リツイートされました

@JAPANARTLINK @Mydxb @fortunata23yu 中国人は自分の家族以外は存在していませんが、日本人は自分の知り合い以外は存在していません。日本の価値観では、官僚や業界団体が国全体の事よりも、自分達の利益を優先するのは、当然の流れですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

日本には、本当の愛国者なんていない...と言う事なんですよね... RT @mimurahaihai 日本の価値観では、官僚や業界団体が国全体の事よりも、自分達の利益を優先するのは、当然の流れですね。@JAPANARTLINK @fortunata23yu

3 件 リツイートされました

ヒトラーの片腕だったゲッペルス宣伝相は「嘘も毎日つけば真実になる」といったけれども、これは意味深い言葉だ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

【拡散等ご協力ください】震災からの復興ー相馬野馬追写真展 - MotionGallery(モーションギャラリー)- クラウドファンディング motion-gallery.net/projects/nomaoi

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

そう、この日本人の主体性のなさこそが問題です。主体性を持たさない教育をして、社会制度を作って、行き着くところまで行ったのが、他人に無関心な東京の姿だと思います。RT @Mydxb @fortunata23yu 個としての主体性が無い...  「私は~する」が無いんですよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

海外にいる人達のほうがよほど愛国者です。私は海外と日本を半々ですから、帰国する度に、自分さえよければの日本人が多すぎてがっかりします。RT @Mydxb @JAPANARTLINK @fortunata23yu 日本には、本当の愛国者なんていない...と言う事なんですよね... 

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

そーゆー海外在住の愛国日本人を、国内の自称アイコク ネトウヨ系民は「不適切日本人」とか呼ぶんですよね。RT @mimurahaihai 海外にいる人達のほうがよほど愛国者です。私は海外と日本を半々ですから、帰国する度に、@JAPANARTLINK @fortunata23yu


神の御前に立つ事がない、と言い換えてもいいでしょうね。 RT @mimurahaihai: @fortunata23yu @Mydxb 日本人は最初の人が動くまでが遅いです。トラブルを見ても見ぬふりするけど、誰かが助けに入って、ある程度の人数が集まると、動き始めます。先日の急患も

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

閻魔様やお天道様が見ています... と言う意味を理解しなくなったと言うことなんでしょう。RT @MARWAN_ABE 神の御前に立つ事がない、と言い換えてもいいでしょうね。 RT @mimurahaihai: @fortunata23yu 日本人は最初の人が動くまでが遅いです。

2 件 リツイートされました

曖昧な言い方をして欲しく無いと言うのでどちらかで話すとと自分の当時の意識での意見を言っただけで驚きましたよ。同意するには程遠い案件だったので彼女は看護師なので判断つくだろうと意見求めて来たので話しただけだったんですがね。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

理不尽に我侭、自己中な人、少なくないですね。人の意見を訊いておいて、ハッキリ言うと、それはそれで文句言ったり。 倫理、道、哲学や宗教についての学習や討論の機会が少ない学校教育方法にも問題があるんでしょうけど、社会や家庭での躾も問題なのでしょうね。@nokotachan

2 件 リツイートされました

@mimurahaihai @nanomimi @Mydxb @JAPANARTLINK @fortunata23yu   海外では母国の動向で緊張しますからね。 国内では、目立つ人が愛国者でないのだと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

普段からもママ友って同意を得たい人って多いので相談に乗って~と連絡来て一応話は聞きますが『落ち着いて聞いてね』と話しこう言う考えも出来るよねと諭す様にしています日本人は自分の範疇にいる人には何故か同意を求め感がありもっと別な視野を広げて貰いたいと思います。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

大都市の問題なのですよね。RT @nanomimi まだまだ田舎ではそんなことないと思います。昔ほどではありませんが、ここら辺では無関心なんてあり得ません。「愛国心」があるかどうかはわかりません @mimurahaihai @JAPANARTLINK @fortunata23yu


あら、そ? RT @buttakuncat 会話になってませんけど、、@nokotachan


話が難しくなって来て、よく解らんす... RT @MARWAN_ABE 重要なのは最初なのではないでしょうか。僕は子供の頃から出席番号も一番。 RT Mydxb: 閻魔様やお天道様が見ています... と言う意味を理解 @mimurahaihai @fortunata23yu


国際化如何とは本質的には関係はないと思うのですが、ネトウヨ的無名民衆は侮れない、とワタシは思っているんです。ある日、違った形での「無数の力」として動員される事があると思うんです。RT @mimurahaihai 国際化についていけない日本人のヒガミだから、私はネトウヨは無視し

1 件 リツイートされました

確かに... アタマ痛い大人多いですね。面倒くさいので、もう大人はどーでもいいですが、子供、若い世代は面倒看ないといけないなぁと思います。@nokotachan



最新の画像もっと見る

post a comment