中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月18日(火)のつぶやき その6

2013-06-19 02:50:34 | Daily Tweets

Al Jazeera is doing its best to further sectarian strife and hatred. @AJEnglish @AJALive @AlJazeera pic.twitter.com/pkQ8SDffx8

ウム クルトゥムさんがリツイート | 62 RT

トルコ、タクシィム広場のデモに新しいスタイルが加わった事がBBCで報道されている。遠巻きに直立不動で警察の行動を見つめるだけ…と言うスタイル。

3 件 リツイートされました

またナチ狩り。ハンガリーで98歳の元警察官が逮捕された。第二次大戦ナチ支配下で、ユダヤ人の摘発連行に加わった警察官だった。ナチ占領下で職務遂行しただけなのにだ。もし、日本の従軍慰安婦問題に置き換えるとしたら、当時の斡旋業者職員全てが今でも逮捕される、と言う事だ。

8 件 リツイートされました

神風にしろ、日本は対外的にラッキーなんだと思います。RT @bs8a 「俺が企画立案した」と言ってる中曽根康弘は生きてますけどねえ~!?逮捕どころか総理大臣にまでなっちゃいましたよお~!?

2 件 リツイートされました

@Mydxb @tm_skr 少し話したかも知れませんが、10年前から台湾政府が半導体事業に力を入れて10年目、日本の御客様として台湾政策成功例がTSMC、三星(サムソン)、イノテラ、ナンヤの雇用増強となって表れてますね。オペレーターは目しか見えないから皆美人に見えるんですよ!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

今回のG8のメインフォーカスは「隠し資産」。米国はスイスの銀行に資産を持っている米市民の公開を要求しているが、それにはスイスは法律変更する必要がある。スイスは外国のために自国法を変える訳にはいかない、と言うが。

3 件 リツイートされました

借金財政の欧米諸国はタックスヘイブンに隠されている個人、企業の資産に課税したい。この動きのために、すでに今年初頭から資産移動する動きが始まっている。インド系資産家達は大量の資産を流動化、ドバイ不動産投資を始めている。今年ドバイ不動産価格が大幅に上がり始めた理由の一つもここにある。

3 件 リツイートされました

25~34歳での非正規雇用者の割合も過去最高とのこと。/ニート、過去最多の2.3%=若者白書 (時事通信) ow.ly/m880G

ウム クルトゥムさんがリツイート | 28 RT

対する相手がユダヤじゃなくてラッキーだった、と言う意味でした。ナチ狩りはゲルマン、ドイツ人じゃなくてユダヤ組織だからです。もし仮にですよ、従軍慰安婦問題の相手がユダヤだったら、日本の関係者もこの「ナチ狩」の様な対象にされていた可能性があると言う意味で言いました。@bs8a

1 件 リツイートされました

@Mydxb 思うにそれは白人社会においてゲルマン民族のドイツ人を対等の人間として見た上での「制裁、警戒」であり日本人はそれに値する位置づけではないとの判断ではないでしょうか?そこまでの用心は必要ないと・・。つまり人類とは言え下等種族だからという意識が根底に?ラッキーかな?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

いえ、そう言う意味ではなくて、もし仮に、従軍慰安婦問題の相手がユダヤであったなら、現在も当時の関係者は告訴対象として逮捕される可能性がった… と言うの意味で、現代の売春宿が逮捕対象、とか言う意味ではありません。@kataribe2

1 件 リツイートされました

もっとずっとスケール広く、基本的な目的でです。観光産業振興方法については、前ツイで政府の機能について触れます。地方自治体人が、もっと基本的、根本的に知らない外国観光産業の実態を先ずは体験しなければ観光の「か」の字も説明できない、と言う意味です。0以下の水準ね @buhimaman


@Mydxb ロンドンでは、ロンドン・アイの切符売りやテームズ川遊覧船の係員は元気だけどかなり高齢の人だった。観光関連の仕事は、忙しいのは気候が良い時期だし、高齢者のパートタイム職場としてもとてもいいと思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb ハイ、そうですね。よく理解できました。ご説明いたみいります!中国・韓国の戦後の国内権力闘争がなければ日本の歴史も違ったものだったことでしょう。歴史にタラレバは意味ありませんが。少なくと戦時犯罪者にはラッキーだった事は確かです。史実を隠蔽された国民には不幸ですが。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

歴史に「たら・れば」が意味があるのは、歴史に学ぶ姿勢がある者にとってです。@bs8a

2 件 リツイートされました

いえ、くだらなくないですよ。そう言う体感を伴った理解が重要なのだと思います。RT @haruka_chihiro わ~、いま身の毛がよだちました~w まったくその通りですよね(≧へ≦) くだらない感想、失礼いたしました;@bs8a


英語も通じない処に1人で視察に行ってみたらいいんでないの。外国人の気持ちが嫌でもわかるよ。RT@buhimaman: @Mydxb 視察には、チケット・宿手配、外国人が公共交通機関で行きにくい観光スポットへは現地ワンデーツアー申し込み、とか自力で準備して貰わないと、どこを改善

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb 一安心、ユダヤの方々の問題はウム クルトゥムさんのツイートで興味を持ったので図書館1館書庫も含めて漁って見ました。書庫に保管されている古い本の写真集は衝撃的な物をかんじましたが、写真その物より写真の奥から滲み出る感の様な物が実際は写真では写せない物なのだと思いました

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

は、ま、なんとまじめな…ww @kataribe2


@Mydxb いつも思うんですが、日本の観光促進の内容って視点がズレてるんですよね。海外在住日本人の私でさえ日本に行ったら疎外されている気分になるのに、外国人を本当に満足させられるのかと。海外在住日本人の知恵を取り入れて日本の観光を促進する方法はないものかと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

ないでしょうね、おそらく。これもど~せ利権集りビジネスなんでしょうから… www 外国の観光産業コンサル会社とかと協力すれば良いと思いますが、なんでも全て自分達の知ってる範囲の者達でやろうとする。だから集り利権ビジネスにしかならないのでしょう。@divayoshiko

1 件 リツイートされました

@indiahiiki @Mydxb いい年して旅先で事故に遭い、物笑いになりたくないと思うから、本当の未開地まで足を伸ばしてませんが、「秘境が売り物の観光地」レベルだと英語が通じないで不便したことがないですう..日本が一番英語通じないみたい(T_T;)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

wwww いえ、一人と言わず...wwww RT @indiahiiki そう簡単に死なないから偉い年寄りを1人くらい長期でぶっこんじゃえ。@kazu0915 @buhimaman


@indiahiiki @buhimaman @Mydxb 出かけて、ちゃんと現地を視察して、自力で帰ってくるまでが視察ですw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@bs8a @Mydxb 失礼します。日本人に対する侮蔑が関係している可能性はあるかも知れませんが、むしろ被害に会った国々が影響力が限られており、発信する機会があまりなかったということが大きいかと。アメリカ市民相手に残虐行為繰り返していたら、タダではすまなかったでしょう

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

post a comment