中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月5日(日)のつぶやき その2

2014-10-06 03:02:49 | Daily Tweets

#PHOTO Russian Muslims celebrate Eid al-Adha with a prayer in a street near the Central Mosque in Moscow pic.twitter.com/4uDyhDmrwF

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

基本的に姿勢、政策、方針、スタンスは変わってないですけれど、ネット発達で、より広くハッキリとその実相が露出される様になった… と言うことなんじゃないかと思います。RT @hiyokosuzume ここまで露骨ではなかったのでは?それともマスコミの戦略?


そそ。もろみえ RT @sunmunten 政治的意図が見え過ぎる "Mydxb: 憲法九条へではなく「それを堅持してきた日本国民」へと明記している点に注意。安倍政権の解釈変更に対する懸念と明記している点も【「憲法9条保持する headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141004-…

5 件 リツイートされました

諸外国にとっては、日本がそれを勝手に合憲と解釈する事にした、その試みと意思が気に入らない…と言うことです。RT @sunmunten ま、別にええけどね~ 過去の首相答弁では自衛のための核兵器保有は合憲だしね~ "Mydxb: 「憲法9条堅持の日本国民」をノーベル平和賞受賞候補

2 件 リツイートされました

Surprise talks: #NorthKorea officials arrive to South for highest-level visit in years on.rt.com/t34yr1 pic.twitter.com/N9UTnQXF0Q

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

台風18号が本州に接近しており、御嶽山の火山灰が堆積した流域で土石流が発生する可能性が指摘されている。火山灰の堆積が地表の侵食や土石流の発生にどう影響するかについては、土木研究所の資料(pdf)bit.ly/1pThJT7 の2~5ページに平易に記述されている。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

"インターネットはもはや巨大な「関係ない人が怒るシステム」として作用し始めている…。" bit.ly/1rVUOMx

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

こんなものが「デモします」って届け出さえすれば許される(おまわりさんが交通整理に出てる)なんて、私の頭の中の日本となんか違ふ。

youtube.com/watch?v=4oMxzX…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

孤立しているのは朝日新聞ではなくて、日本政府。
「強制売春、何の疑いもない」 オランダ外相発言 インドネシア慰安婦 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/g0vp

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

尖閣警備、海保が強化 巡視船2隻、専従班拡充へdigital.asahi.com/articles/DA3S1… 異例の新造船ラッシュが続く。来年度までに下関、横浜、岡山・玉野の3造船所で計8隻が造られ、海保に引き渡される。異例の新船建造を進める日本と中国は「建艦競争」になりかねない状況だ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#itctv #fujitv パン屋さんとか旅館とか地方のやる気のある企業を支援すれば雇用も生まれるって? そんなのどんだけやねん? 大企業が地方に移転する大胆な政策やらないと意味ないでしょ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

These Are Real Photos of the Incredible Universe Around Us allday.com/g/bgw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ハンケというヤジッド教徒の村。今では難民キャンプがひしめいていますが、もともとはのどかな村。奥にはモスル湖があります。
この村にがんの子どもが3名も。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ドホーク県の緊急救援センターのハーベルさんにお話を聞きました。
130万人の人口のところに82万人の避難民が殺到し大変な状況です。
支援は3つの段階に分かれています。
1)緊急救援... fb.me/2VH8qBTFx

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

…たぬきさん叱って気が沈んでるので、ヘイトデモを叩いてネトウヨから在日認定をもらって熱くなろうと思ったのに、来ない…。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Observer front page, Sunday 5 October 2014: Muslims unite in fury at Isis murder of Alan Henning pic.twitter.com/08BlBMSFA3

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

香港のデモは自発的なのか否か…というのが、ずーっと頭の中を回っています。2000年頃からのカラー革命然り、2010年からのアラブの春然り、そして昨年からのウクライナ然り…アメリカ大使館内で反政府活動のレクチャーをしていたという報道を頻繁に見ていたので。(内、キエフは潜入取材も有)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@hitononaka 失礼します。この話題について、「New Eastern Outlook」という英語メディアが報じた論考を抄訳しましたので、私のTLを追っていただければ、詳細をご覧いただくことができます。twitter.com/kaz1379/status…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

美味しそ!

余計な話なんですが...
ベーコン入りですか?
となるとアラビアータにならなくなりそ... ww

@hitononaka Penne all'arrabbiata instagram.com/p/twWrOtJdfH/


数日前にBBCWorldに英人の香港通が出てコメントしてましたが、興味深いと思ったのは「学生、ナイーブ過ぎ、香港中国の経済・政治のリアリティ知らな過ぎ」みたいな事言って批判してた点でした。RT @hitononaka この段階で、学生は大人を味方にできない訳だ。そりゃあ中南海も

11 件 リツイートされました

.@Mari5HK 国慶節の連休は大陸客が押し寄せる稼ぎどきなのに、騒ぎがあるからと旺角避けられたら間違いなく売り上げ落ちますからね。黒社会がらみの仕事もだけど、一般市民の商店も餐店も影響受けてる。そして陸客が減ることが予想されるので今後もしばらくは減ります。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

夜半になって旺角で再び衝突が起きている。加えて警察が武力を行使して占拠派の拠点を撤去するとの報道もあったため、中学の校長や大学の学長、学生リーダーの黄之鋒君もみな「中学生の安全が第一。催涙弾やプラスチック弾の発砲など危険な状況になったらすぐに安全なところに避難して」と。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment