中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月6日(月)のつぶやき その4

2014-10-07 03:02:02 | Daily Tweets

そーですね。そもそも「神の国」ではないんですよね。「国」と言う概念そのものがないんですよね。飽くまでもイスラム共同体である筈なんですが @glitter_be_gay 神の国を抜けるのイコールイスラム教の棄教って訳でもないんですね。ありがとうございました。 @finalvent


シリア・トルコ国境の要所カバー二防衛にあたるクルド人民防衛軍の女性コマンダー、前線戦闘の末自爆、IS戦闘員27名を道連れ

Female Kurdish fighter kills herself to take out 27 independent.co.uk/news/world/mid…

15 件 リツイートされました

ISに三方から包囲攻撃を受けているカバーニはクルド族が多い街。米オトモダチ空爆の支援はあるものの、弾薬補給がない模様。クルド防衛軍は地上軍の支援を訴えているが。
クルド女性戦闘員の弾薬切れの末の自爆は初めての例だと言う。

6 件 リツイートされました

なるほど。有難うございます。民主化を進め様としていたり、やその意志はある国々は少なくないのだと思いますが、「民主主義が浸透している」国や地域はどのくらいあるのか、香港もそーなのか?に興味がありました。@mikionz @sukhumvitanode @buvery @人の中


あ~ やっぱりそーでしたかぁ...ww RT @hitononaka 超わかります!大阪海遊館で旨そうな鰤が泳いでいたので、美味しそうと言うと、うちのロシア人にしばかれましたwRT Mydxb 野生の鴨とか見た時のリアクションが似ていたので、共感し @whgreen42835


@47news 速報:警視庁は刑法の私戦予備・陰謀容疑で20代国立大生の男を事情聴取した。「イスラム国に加わりたかった」 bit.ly/17n4iz

やっぱり浮上してきた。
これ増え続けると思うよ...

1 件 リツイートされました

米国人ら3氏にノーベル賞 脳のGPSシステム発見 bit.ly/1BIfRDh

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

こういう記事を読むと色々考えさせられるよね。国民の知性はまさに国力だから、それをどう育てるかは、国の進路に重要な影響を与える。
news.livedoor.com/lite/article_d…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【ノーベル医学・生理学賞に欧州の3人】ことしのノーベル医学・生理学賞に、脳の中に自分が今どこにいるのかを判断する細胞があることを発見し、脳の空間認識のメカニズムを解明したイギリスとノルウェーで活動している研究者ら3人が選ばれました。nhk.jp/NiRvOnGH

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

速報:国立大生が「イスラム国」参加を企てたとされる事件で、警視庁が別の日本人にも事情聴取したことが分かった。 bit.ly/17n4iz

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

多分そう言うイメージは実相、実態とは相当に違っていると思います。民族主義も共産主義もない、と言うのがこの地域のリアリティと考えた方が良いと思います。RT @badjoe2 イラクやシリア周辺でイスラム国戦闘員とまともに渡り合えるだけの士気を持った組織は結局、KPP・PYDという


Druze Sheikhs & citizens of Sweida have travelled to Homs Akrama to pay condolences & sit with families of all the martyred.. This is #Syria

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いや、それ「国」じゃなくて、
伝統アラブ社会でしょ、それ
↓RT


前に淀川長治がNHK-BSの番組に出て若者たちに「オペラ見にいきなさい、バレエ見にいきなさい……カネがない? 親のカネくすねてでもいきなさい。君たちには時間があるじゃないか。僕にはもうないんだよ」と絶叫してた。数年もたたずに淀川さんは亡くなった。あの絶叫が私には痛いほどわかる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

先日川越で見た猫が、猫を超えた別の生き物にしか見えない。 pic.twitter.com/5nkPnmlbiq

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

やっぱり古代エジプト人達は正しかった
神の遣い、間違いなし!

↓RT


“杉並区”に拠点を持ち、“国立大学を休学中”って完璧にそっちの方ですよね>「イスラム国」に参加準備の日本人 pic.twitter.com/pLs9Y5E7Em

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Ailing elephant shot by poachers saved by helicopter medics fw.to/WZleip pic.twitter.com/7wxYJy0K5L

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

BBCWorldの北イラク、キリスト教徒地域の取材。カトリック教会司教へのインタビューでは、「カトリック司教がこんな事を言わなければならないのは、おかしな事ですが、本当に武器が必要なんです。共同体員は日々殺され続けていて、自衛は必要なんです。」と。

非武装非戦だと殺されるだけ

6 件 リツイートされました

そして、こう言うマイノリティや数千年来の地域民達を、日本からも殺しに行こうと名乗り出る者達がいて、憲法9条はノーベル平和賞とりそな...

ダリ的シュール杉な世の中

1 件 リツイートされました

やっぱ日本にもISISのリクルート来てるのか…… pic.twitter.com/U6ccBG0A6U

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ISISが日本人をリクルート?してるのかどうか分からんけど、リクルートして中東で殺されて、邦人救出とかそういう名目で、日本が米国と戦闘に入るようにする⇒本格的ww3の勃発起点 というヒラリーやネオコン、CIA、モサドの計画かもしれませんね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment