中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月5日(土)のつぶやき その5

2015-09-06 03:25:14 | Daily Tweets

ありがとうございます。なるほど。 やはり政府の包括的農業政策の不備と言う面が大きいようですね。@crocus15th 横から失礼します。
相続税で農地をかなり取られるので、個人での農地集約は厳しいかと。
実家も評価額の低い北海道に移転、面積拡大をしたのでなんとか相続税にも負けませ

1 件 リツイートされました

理由は複数あります。先ず湾岸諸国は国連難民条約を批准・加盟していないので、そもそもどんな難民も受容れる意思がない上、さらには難民自身がサウジやクウェート、カタールには行きたがる者が少ない等の理由ですね。安全保障他がないからですが。@hieveryone0 @midoriSW19

21 件 リツイートされました

シリアの内戦化の直接的要因が英仏米を背景にサウジ・カタールなどの介入にあり、ジハーディ戦闘員や武器を大量に送り込んだ結果のシリアの崩壊ですから、多くのシリア人達は湾岸諸国へ行きたいとは思っていないですね。安全も教育も職もないですし。@hieveryone0 @midoriSW19

27 件 リツイートされました

とは云え、初期の頃から兄弟団系の反政府シリア人達はカタールに逃れていましたし、既に湾岸諸国に家族親族がいる者達で財力のある者達はGCC諸国に移住してきています。ドバイもシリア人やエジプト人は大いに増えましたから。シリア難民がドイツや北欧を目指すのは何よりも安全、教育と職のためです

5 件 リツイートされました

どこの国のお話でしょーか。国によって全く違った政策と対応なんですが。@ken2001ken 難民受け入れにもう限界が近づいているのは確かでしょう。難民受け入れに反対する人は
確実に増えているわけだし。 @nybct


どーしてそんな事をご存知なのでしょーか。その点に関するシリア難民に対する広範なサーベイが行われたのでしょうか。サーベイの結果があったら欲しいです。@ken2001ken 先進国の文化価値観に溶け込むつもりは全くない人がほとんどです。 @nybct


どこの国にも沢山いますよね。 税金無駄遣いの無用な天下り受け皿独立団体、借金大国の原因そのものですものね。 @ken2001ken むしろ税金を食い物にしているだけのクズです。 @nybct

2 件 リツイートされました

全と言っても先進国にはいろいろあります。ドイツや北欧諸国は歓迎だと云って、受容れていますけど、かれらも先進諸国でしょ?@ken2001ken どこの国って? 先進国すべてですよ。
溺れ死んだ子供の写真を見て難民の受け入れを増やしても何の解決にもならないのにねえ。 @nybct


はい観ました。住んでますから。@ken2001ken 中東やアフリカから移住してきた人たちが先進国の経済発展に寄与しているかどうか彼らの生活環境を見たらどうですか? @nybct

1 件 リツイートされました

まあ確かにオバマ大統領もアフリカから移民してきた人達の子孫だし、経済発展に寄与しているかどうか... 生活環境... うん、確かにオバマ大統領家族他他...アフリカからの... だそーだけれど...   twitter.com/ken2001ken/sta…

1 件 リツイートされました

なぜ北欧は難民移民を歓迎するか... 新説登場か!! 「北欧は人口が少ないからそれを補うために受け入れているようだけど、」 twitter.com/ken2001ken/sta…


移民反対を掲げるのスウェーデン民主党は、昨年の総選挙(投票率85.8%)中13%弱でした。議席は14%の49議席です。ここ数年増え続けてますが、それでも14%、実際の投票者の間では13%以下の少数派です。@ken2001ken @nybct


この点象徴的で興味深いですよね。植民地を持っていなかった(0ではないにしろ)北欧諸国の方が移民難民の受入れに熱心で、社会経済発展を上手にやっていますよね。ドイツ・北欧は他のEU諸国よりも経済はベターですしね。@aireverte 旧植民地があって始めから英語やフランス語を話せる移

3 件 リツイートされました

それワタクシがツイったことでしょ。だから移民難民歓迎してる国はあるのが事実。@ken2001ken スウェーデンの総人口は800万人ちょっとで東京の人口より少ない。しかし国土は日本より20%ほど広い。知らないの? スウェーデンは慢性的な労働力不足気味だったので、中東やアフリカから

1 件 リツイートされました

失敗してませんよ。失敗だったら難民移民歓迎しないでしょ。ところが歓迎している。保守党政権こそがシリア難民歓迎発表したのですしね。スウェーデン経済は他のEUよりずっとましです。@ken2001ken 結果的には失敗しましたけどね。移民を受け入れるなら東アジアか同じ欧州の国からにして

1 件 リツイートされました

ちょっと気の毒になってきたので... ここでやめとく パセティック杉


そーですね。それにアラブ人って言語習得能力に長けているので北欧語など、なんなく短期で覚えてしまうのですよ。@aireverte 北欧の人達は自国語がマイナーなのを自虐ネタに使ってるので、税金を使ってでも移民に言葉を覚えてもらうことに対してはドイツ以上に切実だと思います。

5 件 リツイートされました

いえ、見たことなかったんですが、時々流れてくるツイ観ては、なんかおかしい事云う人だなぁ... とは思っていました。@ko_kishi


はい。いえ、あまりにパセティックなので、ソッとしておいた方がいいな、相手しちゃってマズかったなと反省中デス... インターベンションありがとーございます。 twitter.com/midoriSW19/sta…


早く忘れ去りたい、消し去りたい記憶... なんじゃないかなぁ... twitter.com/bci_/status/64…

3 件 リツイートされました

レバノンやヨルダン的には " Taste it ! " とでも云いたい心境なんじゃないかなぁ...   twitter.com/i_jijicom_inp/…

2 件 リツイートされました

ふかぁ~い、ふかぁ~い お・と・も・だ・ち 関係なんでよねぇ~♪  twitter.com/AlArabiya_Eng/…


@ken2001ken @Mydxb @nybct 例えば、途上国が少ない初期投資で外貨を得る手段として、農産物やその加工品の輸出が考えられるが、先進国は自国の農業を守るため、巨額の補助金を出し、輸入品には関税をかける。これでは外貨が得られない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

post a comment