中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月2日(月)のつぶやき その3

2015-02-03 03:01:18 | Daily Tweets

武装集団征圧地域にされてしまったので、頓挫した、と普通に考えてよいと思います。今日の会議でも明らかになりました。@partly_cloudyJP 其々の面子を保ちながら事を成そうとする習慣の中で、頓挫したのか?頓挫した事にして何かを守ったのか?頓挫した事にして支援したのか?を、

1 件 リツイートされました

@Mydxb とても興味深く拝読しました。状況証拠からの推理とはいえ、日輝の事件、トルコへの原発営業、企業お供の中東訪問、この度の邦人二名の事件が繋がってしまいました。家電オーディオを売ってのんきに儲けていた時代と決別し、リスクを負って(負わせて?)勝負に出たという状況ですね。。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

テレビ、オーディオ、パソコン、白物、なんでも市場に出せば売れていた時代は明らかに去ったのです。何が売れるのか、どーしたら売れるのか、売るためにどさ周りの苦労はしたくない…そう言う日本産業界が世界市場から締め出され始め、大慌てで形振り構わず状態 ←今ここ@distopia1984

4 件 リツイートされました

コンテンツ想田氏は多くの国家首脳が集まったパリのデモのことを民主主義の象徴と言ってたが、
あれは国際的な「翼賛体制」「同調圧力」と違うのだろうか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ISISが国連からの援助物資の箱に自分たちのロゴを貼り付けて配布している。
pic.twitter.com/NBf3fxNx59

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

今日、スンニ派の親サダム地域イラク企業主と会議があったのだけど、先ずは日本の皆様に深い哀悼の意を表します。真に残念な事です。私達の信仰からもイラクからも全くかけ離れた者達の所業です。日本はずっと昔からイラクを助け支援し、戦中でさえも助けてくれた事をイラク人民は良く知っています、と

108 件 リツイートされました

⇒イラク戦争中でさえ、サマワでイラク民達を支援してくださった日本の事は私達は忘れません。イラクは、これからも日本と協力し合いながら復興、開発を進めて行きたいと思っています。イラクは豊かな国です。石油もガスも、その他あらゆる資源をもっています。日本が必要なも、イラクが必要なもの、

86 件 リツイートされました

⇒相互に補完し合いながら協力し合い、助け合っていかれるはずです。日本政府、日本国民の皆様と共に相互協力の道は必ず開けると確信しています。

と言うメッセージを受けましたので、日本の皆様にお伝えいたします。

80 件 リツイートされました

在京アラブ外交団代表でもある人の言葉。
「安倍総理が挑発した!」と、さんざん言ってた人たちは、とりあえず謝罪とかするのかな? 
謝ったら死ぬ病気かな…。
RT「安倍首相演説はイスラム国を挑発する内容にあらず」駐日パレスチナ代表
sankei.com/politics/news/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本国内で日本人からケンケンゴーゴーの日本政府と中東政策ですが、アラブ世界では、官民共にサポーティブであるよーです。 安倍政権への非、批判など全く聞こえない。当たり前だけど。
ISILは全てのアラブ諸国と敵対している事、アラブ諸国政府は世紀最大の危機と感じているんです。

49 件 リツイートされました

お相撲さんの大砂嵐に「イスラム国!」と野次った奴がいたのか?ほんまか?そら、なんぼ何でもアウトやろ。サッカーだったら大問題やぞ。相撲協会も今後の対策を考えろ。国技やぞ国技。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「安倍首相演説はイスラム国を挑発する内容にあらず」駐日パレスチナ代表 - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… 盛大な梯子外しが来たなぁ。ガザ復興支援の1億ドルだから、そりゃパレスチナは安倍政権を擁護してくるよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

中東諸国で日本政府を非難する国なんてあるワケないじゃないですか。みんな日本に期待しているのですよ。米ポチだとは知っていても、全くそのまま米国である訳ではないし、韓国ほどアメリカ一辺倒じゃない事もよく知っているから。中東アラブ諸国は西洋一辺倒時代から今、東を向いてバランスを取りたい

37 件 リツイートされました

保守速報 : 自民党・菅義偉長官「身代金用意は全くない。100%ない」「交渉する気は全くない」ISISとの交渉を否定 hosyusokuhou.jp/archives/42600…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

メディアと直接しゃべらせちゃダメ命令出せばいいのに…


まだ時々、対策本部をヨルダンに置いたのは大失敗… とか言うトンでもナイーブご意見が流れてきますけれど、いくらダメな外務省とは言え、それほどナイーブではないのですよ。中東アラブ外交のイロハ程度は判っているのです。

11 件 リツイートされました

速報:ニューヨーク原油先物相場は時間外取引で上昇し、一時、1月中旬以来となる1バレル=50ドル台を回復した。 bit.ly/17n4iz

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ってか難関大学出身者が大半を占めるマスコミが、今だに無神経な「イスラム国」なんて呼称を使ってることこそが「教育の敗北」だと思うよ。

そーゆー大人の馬鹿行為を見て子供達は育つんだから、イスラム教徒とIS構成員を混同する子は馬鹿大人の写像でしかないです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

空爆など軍事行動への支援を行わない判断は妥当だと思います。

日本は日本のやり方で、テロの温床となる貧困などを改善するべく貢献していけばよいのでは。

??官房長官 有志連合へ支援行わず
www3.nhk.or.jp/news/html/2015…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

どこかで見かけた、「ISILは日本のマスコミという広報担当を手に入れた」と言う言葉が、実に絶妙だなと思った。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Iran successfully places domestically-made Fajr satellite into orbit ptv.io/1nul pic.twitter.com/XPPd03r0ew

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

安倍晋三が責められる理由が、「ISILに貧しさから加入する人間を減らすために周囲の国のインフラを拡充します」ということであり、これは日本国憲法の理念からしたら、全く真っ当な立場であるという皮肉な現状だ。もしこれがダメだというのならば、憲法改正した方がいい。俺は嫌だけどね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ラヴロフ外相「ロ中関係は、未曾有の上昇期を迎えている」 dlvr.it/8M8mrp

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本人でもなかなかやらない炊き出しをしてるのに、外国人ムスリムだからと言うだけで滞在許可証出せとかいわれて、日本人として本当に申し訳なくて恥ずかしくて泣いてしまったんだけど、逆にすごく皆に慰められて「いつものことだから気にしないで」って言われて余計につらくなった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本に外国からの観光客が増えているのは、利便性とかなんとかより円安が一番大きいと思うなぁ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment