中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月1日(火)のつぶやき その3

2013-10-02 02:51:18 | Daily Tweets

ご存知の様に、北欧では何の問題にも話題にもならないほど、公共交通機関でのベビーカー・車椅子は最優先ですけれど、あれには「おもいやり」とかの発想はゼロなんですよね。単なる必要性への対応に過ぎない訳で。@kdtwitting @ko_kishi

13 件 リツイートされました

ナナメってる www ってワロタ www  あの満員電車の話とかアラブ人にしても信じてもらえないのすよ、ホントに... www RT @ko_kishi 端的に言えばそれに尽きます。話の方向性がそもそもナナメ46℃くらいナナメってるのです。www

2 件 リツイートされました

子育ての母親もサラリーマンのオサンもどちらも悪く無い。っつか、「良い/悪い」の価値判断の問題ではそもそもなくて、発想の階層を一つ上に上げて考えるべき問題。社会システムとか構造とかそういう問題だ。末端が各自それぞれ自分の立場からわーわー言っても、根本的には何一つ変わらない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

日本の国土地形の問題はあるにしても、もっと主要都市と言うものが全国に分散しても良い、と思うのですよね。米国は人口からすれば、日本の3倍ですけれど、主要都市の数や規模は単に3倍どころではない訳です。大中企業の地方都市分散化などと共に考えないとね。@ko_kishi

6 件 リツイートされました

@Mydxb 実のところ、私も「保守思想」の何たるか?なんてぜんぜん分かってないです(^^;…。そもそもドメ奴人ですからw ただ、日本社会は「欺瞞」社会だな、ということは直感してますね。ずーっと漠然とは感じてましたが、それが「欺瞞」という表現がしっくりくるのに最近気付きました。w

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

例えば「保守」として守り続けたいコアなものがあるのか?あるならそれは何なのか? と言うシンプルな話しになって良い筈だと思うのですが、そう言う「疑問」を持つ機会自体を否定されている様なところはあるんじゃないですかね。古来日本の文化社会価値観とは何なのか?と言う @ko_kishi

3 件 リツイートされました

ワタスもそーおもっとります ww RT @ko_kishi 私的には素朴にヌポン人はスゴい、と割りと信じてるんですがw、

1 件 リツイートされました

@Mydxb @kdtwitting @ko_kishi そうですね、あの満員電車がそのまま超高齢化都市になるのに誰も無策で気づかないない。都市計画もそうだけどその場しのぎで先を読む事が出来ないからオリンピックも開催する。。なんだかなあ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

ある日、あの首都圏の通勤電車が朝でも夜でもガラガラになる時が来るんでしょうけれど... @lifecanvasies @kdtwitting @ko_kishi

4 件 リツイートされました

@Mydxb そういう「そもそも論」はそもそも考えること自体が面倒くさいし、一見、現世利益的にも無駄にみえがちなので、そもそも誰もやりたがらないですね。そういう人が大多数の中で、為政者側がそういう話題を出してくることなんてそもそもなく、結局、そもそも「ダメぢゃん!」というオチw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

市場拡大でビジネス化できると思いつく様な、マスターデザイン・プランナーが物凄く少ない、と言うことなんでしょうね。と言う事はまだまだ欧米に学びきれていない、追いついていないと言う事なんですよね。@ko_kishi

2 件 リツイートされました

@Mydxb @ko_kishi 日本の心臓が一箇所と言うのはまずいです。震災後帰宅難民があれだけあったのに何も学ばない訳です。石川英輔さんの本面白くて江戸は分散してた。江戸、京都、大阪なので有事でも心臓は3箇所に分散して地方分権だった訳です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

その前に、乗客の3分の1から2分の1は外国人になっている... と言う状況もあり得るのかも知れませんけれど RT @ko_kishi ワロタw わかります、アルマゲドンですね、わかりますwww エアロスミスのあの曲が脳裏を…。スティーブン・タイラー氏がシャウトしてます

2 件 リツイートされました

子供の甲状腺がん100倍に急増、福島第1原発事故後、報道写真家・森住卓さんが報告(9/30 毎日新聞) radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-278…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 25 RT

米国でAP10004基が免許許可されてVogtleで建設中だが、大幅な工期の遅れと予算オーバーで、発電された電気は高すぎて消費者の負担増。ucsusa.org/assets/documen… @ueharams AP1000等の三世代軽水炉と新型炉の建設時代とも受けとれるが

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

米国予算未成立による政府機関の閉鎖、理由の1つには政治力が強いこともある。日本は官僚が仕事をしているので、頻繁に政府や大臣が替わろうが、予算未成立だろうが、行政が止まる事はまずない。それでも、反官僚を叫ぶ国民やマスコミは、日本の官僚を盲目的に叩くのですか? About RT

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

Let the dead bury the dead. ~Zen Proverb #quotes

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

深夜0時、米国政府シャットダウンなう。ただし国の存続や人命にかかわる部署はオープン。その一覧表(緊張感のないイラストだ) nytimes.com/interactive/20…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 87 RT

軍のリクルーターは働くのか! @nybct 深夜0時、米国政府シャットダウンなう。ただし国の存続や人命にかかわる部署はオープン。その一覧表(緊張感のないイラストだ) nytimes.com/interactive/20…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

でも「綾部さんだってジャニーズとかが軍事にすり寄ってきたら嫌でしょう?」という質問にはハッとさせられた。萌えミリ嫌いを保守的で頭が固いと思っていたが、単に俺が萌え好きだから萌えミリ許容できてるだけで、ジャニみたいのだったら俺も「ニワカ寄ってくんな!」って言ってたと思うな

ウム クルトゥムさんがリツイート | 145 RT

@Matsuhiro メイドさんがいると、真っ当な親なら、子供にもメイドさんへの物の頼み方、メイドに言っていいこと、悪いこととかちゃんとしつけるはずです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

学生にきいてみると戦闘機一機の値段が3、4億だと思っている・そういう感覚だと、たしかに生活保護費の不正受給の170億円というのは途方もないものに思えるのだろう。戦闘機一機大体100から200億円というとびっくりしていた。不正受給の総額が戦闘機一機分なのに戦闘機の選定への関心は薄い

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1056 RT

「赤十字 戦争犯罪でゲーマーを罰することを求める」ってニュースとそれを載せてるサイトだけみるとかなりアレだが、実際に赤十字国際委員会のサイトをみると「戦争ゲーム創るならもっとガチで作れ、リアルとか言うなら戦時国際法とかもシステムに入れろ、戦争舐めんな(意訳)」的なこと言ってて怖い

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1301 RT

U.S. government shuts down after budget negotiations fail reut.rs/1fYKZqb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 504 RT

Due to a lapse in government funding, this account will not be active until further notice.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15887 RT


最新の画像もっと見る

post a comment