中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月1日(火)のつぶやき その6

2013-10-02 02:51:21 | Daily Tweets

なんか、絶望的な響きですねぇ~...ww RT @aibasingunka 指導者と言っても、ぶっちぎりに抜きん出なくても良いから、頭一つでも「魅力」のある点で優れている人がいたらいいなぁと @nanomimi


「財務官僚がー!木下がー!」と言いたいのは分かるけど、そもそも増税法案が可決してなければ官僚は増税を唱えることさえできないんだわ。
しかし法律が決まっちゃったら最後、官僚のお仕事は簡単。「法律は粛々と施行します」

ウム クルトゥムさんがリツイート | 17 RT

American Government started to shut down. Not sure what the fuss is. Italian Government shut down about 40 years ago and no one's noticed.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2011 RT

「~なう」は、どうも気恥ずかしくて、このように流行遅れとされる現在まで使うことは結局一度もなかったなあ。いや、嫌いというのじゃなくて、他の人が使うのを見るのはいいけど、自分だと「いい歳してちょっと使いにくくて…」みたいな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

「disる」とか、「ふぁびょる」とか。どうして、わざわざ変な日本語を使うの? あんた、日本語は愛してないんだね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

最近は視聴率も落ちたという紅白歌合戦。実は日本の魂の概念に照らして考えるととっても意義深いものなんです!というのも人の魂は大晦日の夜に天に昇って一年の穢れを祓うのでその間は外出を控えるべき、とされています。この時間こそが紅白歌合戦の時間帯なんです!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

In historic step, Japan PM hikes tax; will cushion blow to economy reut.rs/18INtUv

ウム クルトゥムさんがリツイート | 55 RT

#消費税増税 増税を煽った新聞を解約したら、ひと月で10万円ほどの購入額に対する増税分をカバーできますね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 86 RT

中国が震災のパキスタンに大規模援助…インド対抗のための友好国。24日にパキスタン南部で地震が起きている,前の地震は山の中だったから,今度は少し様子が違う。 bit.ly/170bCnD

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@nanomimi @Mydxb  今丁度良い時期だと思うのです。アメリカのデフォルト、世界中の災害、地震・・自分の身に置き換えて考えてみること。逃げるのも手ですが・・それだけでは追っつかないです(笑

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@nanomimi @aibasingunka @Mydxb @JAPANARTLINK @fortunata23yu 私は日本の経済崩壊は避けられないと思います。でも、ギリシャの例で分かるように、経済崩壊しても国民は餓死しません。自給自足の経済に戻って国造りをやり直すだけです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

問題は、自給自足できる国にさせてもらえるのか?と言う点だと思うんですよね。世界の動きはその逆であるので。@mimurahaihai @nanomimi @aibasingunka @JAPANARTLINK @fortunata23yu


僕は全てのマスメディアを信用していないので一次情報に触れられない記事や番組は一切信用しません。なのでそもそもテレビや新聞を読みません。あとは直感です RT @SamansaBabasa ネットで一つのニュースについて色んな記事を読み比べてみて、その中で共通の部分だけを信じている

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

テレビや新聞が情報源という人、まだまだ多いんだな~。元々自分の業界(IT)の解説をした番組や記事が嘘ばかりなので信頼感をなくしていたことに加えて、ネットで一次情報に触れられるようになったら他の業界(特に政界)の話題も嘘ばかりなことに気付いてしまったのでもう10年前から見てません。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

ですね。僕が思う直感というのは当てずっぽうという意味ではなく、自分が持つ知識や経験を総動員した総合判断だと思っています RT @SamansaBabasa 直感、大切ですよね^^

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb @sunmunten @cauxas 大邸宅で優雅に暮らす奥様が浮気→誰と?どうやって?→配管工と、は洋書ミステリによくあるプロット。なんで汗臭そうな配管工なぞと?という疑問を、子ども向け『配管工ってなにするの?』本の表紙がイケメンで妙に納得、という本の世界の話でふ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ワタスも直ぐあれ連想すますた RT @Yukfra デスペレート妻の一人もそうでしたね。アメリカ女性のファンタスム? @buhimaman @sunmunten @cauxas 配管工はイケメン限定なのかも(笑)..洋書では大邸宅の奥様の浮気相手に頻出


@Yukfra @sunmunten @Mydxb @cauxas ベッカムの父親が配管工、というのも配管工ってイケメンなのか!空想に輪をかけた..英庶民の4割は母親の配偶者のタネではない、という話も聞いたから、ベッカムの父親がイケメンかどうか分からないけどね。写真見た人いない?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

どんなに努力しても1日は24時間しかないのでそれも選択肢のひとつ。@VHHHHKG @Matsuhiro 香港でも子育て世代は多くがメイドを雇用。私の周りは低所得層も含め全員が雇用。RT @Matsuhiro 海外に目を向けると、ちょっとした小金持が子育てまで雇い人に任せるのがか

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

中東でも子沢山・大家族だから家事労働雇用はデフォ @Yukfra @Matsuhiro @VHHHHKG

2 件 リツイートされました

農家を守るために日本の貧困層がお米を食べれないってもの凄い皮肉。他の食料と同じく高級な国産と安い外国産で棲み分けできそうなもんだけど。RT @tyk97: カンボジアの低所得あたりは、米がたくさん食べれないじゃなくて、米くらいした食べるものがない・・という。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

日本だって随分前から家政婦協会とかあって、必要時に派遣してもらう家庭だって少なくなかったと思うけれど。昔の商家では住み込みの使用人がいたり、書生がいたりしてたわけだし。


@aibasingunka @mimurahaihai @Mydxb @JAPANARTLINK @fortunata23yu はい!日本人はその気になれば何でも出来ます。
私は311で大切なことの本質に気付かされました。
是非リアルでも繋がって行きましょう?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb 国家というより自分の為なんだけどね。国に期待しすぎなんだよ。農家は国の為ではなく家の為。それが日本を長持ちさせてきたしそれが出来る国なのに勿体ないと思う

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

近代農地改革前、維新前までは藩のためだったんじゃないの?家のため、などという余裕を持ち得た農民はどれほどいたんでしょうかね?RT @kyo9shin 農家は国の為ではなく家の為。



最新の画像もっと見る

post a comment