中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月27日(月)のつぶやき その2

2014-10-28 02:57:11 | Daily Tweets

@ayse_fethiye @Mydxb パサパサなら、お吸い物や炊き込みご飯にする方が良いのでは?向かなそうな調理法で調理するより、向いていそうな調理法を試す方が何倍もいい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

まあ、どんなものでも原価ゼロ、と言うことは有り得ないのですけれど… トルコ製って天然なのか、養殖なのか… ?RT @TamaTamaTama12 現地では需要ゼロつまり原価はゼロ 運搬も重量なんて僅か 結構おいしい商売かも


そーそー、その点、つい忘れてました… 確かにそーです RT @valvane トルコにご縁のある方のようですが、それでなくても、今の日本で採れる・流通しているマツタケは、食べない方が良いと思われます。下手すりゃ、笑い事じゃなく死にかねません。

1 件 リツイートされました

ノーブルなニートのはしりじゃないですかね?RT @sunmunten NYの高級ホテルに爪に火をともす様な生活をするユダヤ人富裕層の話を思い出した。あれは貧乏なニートの走りなのだろうか? "Mydxb: ④ニート/引き篭もりであろうが、なかろうが、働きたくない人々が働かないのはも

1 件 リツイートされました

そそ。聖フランシスとか… RT @sunmunten インドの富裕層が最後にサドゥーと成って働かず貧しく暮らすのは外篭りだよね~ "Mydxb: ⑤無理に強制して働かせる訳にはいきませんから、もし本当にそう言う人々が多いなら、ソッとしておくしかないです。一方そーじゃなくて大いに働


その嫁の世話はどーするのだ?RT @sunmunten 貧乏で良いです自分が食べる分の畑を耕すのは正しい生き方です。ただ、年に1ヶ月の休みを入れて18歳の処女と11ヶ月の結婚を毎年出来れば十分です "Mydxb: ⑥そーなると大いに働き大いに稼ぎ、大いに遊びたいタイプの人達と、


なるほどね。コンサル ビジネスがまだ根付いてない、従って文化になっていない… と言う事なんでしょうかね。経験厚い英米の様には直ぐにはなれない、と言う事なんでしょう。RT @peace_and_happi 日本の場合、工学医学以外の分野でプラックティカルな研究者の層が薄いですし、

1 件 リツイートされました

日本でフルーツピッキングの技と経験を十分身に着けてから行ってるんでしょーかね?@valvane どうなんでしょ?介護職に就きたがる若者もいますし、一部に限定ですが、外国でフルーツピッキングしている人もいます。 Mydxb 3K職に自国民が就き @KikuchigawaEito


実はワタクシはそれでもいい… とか考えていたりするんです。社会保障システムは崩壊するでしょうけれど。RT @KikuchigawaEito …それは個人の自由。ですが、そうなった時に生活保護などの福祉で食わせてもらおうという輩が多数いる事が問題なんです。 @81R6A

1 件 リツイートされました

それが人間社会の「運命」であるらしい、と言うのは古代ずっとそーだからなんですよね。盛衰の繰り返しで @KikuchigawaEito …少数派である点が心配なのです。介護職を選んだり、外国へ出稼ぎに行くような気骨のある若者が多数派でないと、国家は衰退します。@valvane

1 件 リツイートされました

それは違います。国家戦略でもなければ、付加価値の高い仕事をローカル占めている、と言う事実もないです。RT @81R6A 付加価値の高い仕事はローカルが占め、タクシー、飲食、建設業などには移民や出稼ぎが従事する、というのは、国家戦略としてはまっとう @KikuchigawaEito


資源が無いのに働きたくない人が多くなると物理的に実際どーなるか? と言う問題じゃないですかね?RT @81R6A 4) …労働を宗教視する石アタマが、日本という国をダメにした一要素じゃないかな。まぁ天然資源の取れない国の悲哀と言えばそれまでですが。@KikuchigawaEito

1 件 リツイートされました

それはそーでしょ。どんなに苦労して高い学位をとっても男性優位社会での行き先は見えてますからね。実質的に稼げる技術取得の方が有効だと思うでしょ。RT @KikuchigawaEito 東京では低レベルな四年制大学に入ろうと思えば入れるのに、敢えて専門学校を選ぶ女子が増えているようで

6 件 リツイートされました

全ての領域でそーだと思うんです。あさし新聞の件にしても、大学改革にしても、政治倫理、恐竜官僚機構にしても、無数の独立法人にしても… 劣化がもたらす瓦解のティッピングポイントに近いんじゃないかと思います。転がりだした大きな雪だるまは止められないか?と@KikuchigawaEito

2 件 リツイートされました

KSAは特に違うんですよね。決定的な問題は地元民の職業訓練不足と失業率です。サウジ国民雇用強制クォータによって企業に押し付けられていますが、ちゃんと働かせてもらってない。雇用コストは税金だと思って払うだけで。 @81R6A 違いますか。KSAの容態としては遠からずだと思うけど

2 件 リツイートされました

全アラブ諸国22カ国が共通して持つ慢性的で、治療法を知らずにいる「アラブ病」(とワタシは呼んでいるんですが)は、膨大な数の青少年人口と彼らの失業問題なのです。教育不足なのではなくて、雇用不足。職業訓練不足と産業経済化テイクオフできない様々な要因がありますが。@81R6A

6 件 リツイートされました

「地元民総ニート」が恰も国家政策でのあるかの様にさえ見えてしまうGCC諸国は、実はそれが最大で最も深刻な問題として、悩み続けてきているのです。しかしオトモダチの筈の欧米諸国は決して助けてくれません。日本に助けて欲しい、と言う気持ちもありますが、日本は興味を示しません @81R6A

5 件 リツイートされました

全共闘世代の左翼の高齢者って大概は中国大嫌いですよ。
っていうか、あの世代の左翼や新左翼が気に入る点なんて現代中国に全くないですからね。
ほんでまあ、高齢者で現代中国好きなのって、たぶん金持ちだったり財界人だったり、保守的な側面の強い人だけじゃないかなあと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これ、当たってるんじゃないかなぁ~

1 件 リツイートされました

全共闘世代って、ひっくり返ってネトウヨの温床になってるんじゃないかと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【RT300UP】 寒くなってきたので身体の芯からあったかくなる、動物たちの親子のほのぼの写真でも見てみよう karapaia.livedoor.biz/archives/52175… pic.twitter.com/DxVRnSTW5f

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

東京の母には月1~2回は2時間くら電話で話すんだけど、神奈川県に住んでいる妹は一年に1~2回しか電話しない。
全くけしからん話であるぬ


50以上の世代は、日本の絶頂期と相対的に小さい中国の2つを経験しているので、中国を下に見る意識が多かれ少なかれあるっしょ。歴史的に見れば大中国に小日本という構図がデフォだけど、それが逆転していたという稀有な時代を生きた世代

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

中国、9種類の犯罪で死刑廃止を検討 ift.tt/1Djpg5d 世界の最新ニュースはこちら→ ift.tt/1yk8O3X :写真 pic.twitter.com/maEtqPir7W

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

韓国のあのフェリー事故の船長に死刑求刑と言う事だけど。韓国は過去数十年、死刑執行されていないのだそーだ。

ほ~ 日本よりシビライズドされてるじゃないの… と思いました

5 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment