中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月1日(火)のつぶやき その7

2013-10-02 02:51:22 | Daily Tweets

@nanomimi @mimurahaihai @Mydxb @JAPANARTLINK @fortunata23yu  もう、様々な見学をして来ました。貸し農園も体験。色々欠点があり、「地主」だけが儲けたり、貧困ビジネス化していたり・・目を覆う惨状です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

ICYMI - Car bombs mainly targeting Shiite areas kill 47 people in Iraq; bomb against Sunni worshippers kills 3 u.afp.com/Jjm @AFP

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

マジで韓国ネタをどう取り扱っていいのか分からない。キムチや参鶏湯を紹介するだけで「反日メディア」「韓国政府によるステマ」扱いされるんだよな。イタリア料理取り上げても何のクレームないんだよな。でも、こうして「韓国ネタは取り上げると面倒」と思わせるのはあいつらにとっては勝利だと思うよ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 64 RT

@unkotaberuno 番組にキムチが出てきただけでも騒ぐし、逆に韓国のことを報じなくても「マスゴミは韓国の犯罪を隠している」だし。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

1kg400円もする米食べてる低所得者なんかいるかよ。ドンキのクズ米とか1kg260円とかだし、楽天とかでブレンド米だと220円くらいだっつの。 / “極貧やニートにとっては、米は高くて食えなくなっているという現実 | 大石哲之の…” htn.to/cKiAB8

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

米はおかず(しばしば凝りすぎて金がかかる)を要求するのでおれは毎晩お好み焼き(小麦粉75~80g)を食べている。炊飯器は眠ったままだ。 / “極貧やニートにとっては、米は高くて食えなくなっているという現実 | 大石哲之のノマド研究所” htn.to/MzHEHY

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

いや、マジで日本に貧乏人増えてるんですねぇ..日本の農家の事を思って意地でも倍額出して日本産米食べようなどと言う余裕のレベルではないみたいですよ... ↓RT

1 件 リツイートされました

いえ、そんなお節介な心配してくれなくていいから、現地雇用・技術移転できる様なビジネス一緒にしてよ、と言うのが現地の声なんですけどね。RT @tyk97 自国で石油を掘ろうと頑張るというより、中東を民主化したりするというのがエネルギーの安全保障だとおもうのだが。(失敗してるけど・・

1 件 リツイートされました

大体ですよ、日本みなたい社会の人達にですね、中東の民主化...とか言われたくない訳ですョ、中東人達としてはぁ~ww 自由・平等・博愛・人権擁護とか... ジブンの頭のハエは追いらってから言ってちょーだいね、よそ様には。と言う極々まっとうな話なんです。  

2 件 リツイートされました

中東の独裁者たおそぉ~!とか萌える人は、そんな事よりジブンのお家の人の餓死や過労死、女子供の保護の話をしたらどーなんすかね? 遠い中東までわざわざ出て来て説教してくれなくて良いから、日本でイスラムウンマ作る努力すれば良いでしょ、と言う話なのよね。

2 件 リツイートされました

@kyo9shin すまん。日本語しか書けないのら 


世論とは新聞やテレビではない。世論は選挙。世論は選挙の結果が世論。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

アメリカ政府機関のシャットダウンの件、何が動いていて何が動いていないのか?DDJインターン生が見つけて来てくれた。/Government shutdown: What’s open, what’s closed wapo.st/18J22Hx

ウム クルトゥムさんがリツイート | 13 RT

日本の場合、利権とか既得権層が、ふつうの中間層だったりするからややっこしいんだよね。で高所得者は、利権と無縁で自分で稼いだひとだったりして。怒りの振り下ろしどころが難しいんだよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 22 RT

正直、韓国ネタは面倒くさい。出した直後からサイトの問い合わせフォームにクレームが殺到するから。でも、ニュースとしては出すべきものだから出している。そして、クレームつけてくるヤツらは大抵名前が「abc」とかで電話番号が「123-456」とか。クレームに対応のしようがないんだよな

ウム クルトゥムさんがリツイート | 23 RT

今年のイード・アル・アドゥハは10月15日が初日になるけど、民間は14日から3日間、学校お役所は14日から19日まで公休日となる。と言う事は事実上、10月11日から19日はビジネスは殆ど機能低下・停止と考える必要がある。
海外旅行する者が多くなり、ドバイへの観光旅行者も多くなる

1 件 リツイートされました

同感です RT @kataribe2 最初ウドンの話かと思いましたよ^^;。新たな粉物文化が増えて根付くのは故事的には歓迎ですが、買わされる押し売りの粉物はチョット御免被りたい。そんな所でしょうか。分けて貰える国産の水車で引いた小麦粉が、個人的には一番美味しくて好きです


急遽パリに行かなくちゃならないかも。イード前か後か。後なら遅過ぎると思うけど、前なら準備の時間が短い過ぎ。イードに影響される10日間のブランクはビジネスには痛い。
久々にパリの友達に会う機会が得られるのは良いのだけれど。


これが真実。“@nl_5: ジョン・レノン「世界は狂人たちによって動かされている。狂った目的を実現する為に。僕はこのことに、ずっと幼い頃に気づいたんだ。・・・でもこれを表現すると、僕はキチガイ扱いされて、きっと消されてしまうだろう」 j.mp/16Eou1R

ウム クルトゥムさんがリツイート | 16 RT

成りすまし垢、と言う情報誘導作戦はホントに実在するんですよね。トルコ政府が6000人のSNSキャンペーン要員新規採用発表した件も、また、それはなにも国内トルコ人だけの雇用とは限らない、と言うことにも気を回しておきたい。

3 件 リツイートされました

Brent #oil slips below $108 as #U.S. government begins shutdown ara.tv/ztcby #economy

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

The bitter irony for Afghans and Yemenis is that the drones won't be affected by the shutdown.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 27 RT

After switching 37,000 PCs to #Ubuntu, French Armed Forces says open source cuts costs 40 percent - bit.ly/1506y58 (v Paul Newport)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 104 RT

When the student is ready, the master appears. ~ Buddhist Proverb #quotes

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

UN official says Saudis, not Assad, were behind Gouta CW massacre english.al-akhbar.com/blogs/sandbox/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 91 RT


最新の画像もっと見る

post a comment