中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月4日(金)のつぶやき その1

2014-07-05 03:09:41 | Daily Tweets

久々にハイパーパンダ(スーパー)行ったらイラン製チェリー売ってたので、早速買ってきて試したのだけれど、結構な期待外れでした。後でレバノン製も売ってるの気づいたけど、重いので買わなかった。買えばよかった... 後悔


やっぱりデモ参加者は自分の満足感の方が重要なのかなあ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

デモより選挙行った方が効果的、って言うと激怒して怒鳴り込んでくる人達が案外多いみたいだから、きっとそーなんじゃないかしらん、と思いますね。
↓RT

1 件 リツイートされました

結局、集団的自衛権にしてもTPPにしても原発事故にしても、全部税金の問題として捉えないとダメなんだよ。安全保障の財源は税金だし自衛官の給料も税金だし、TPPで壊滅する産業があるとしてそれを補償するのも税金、原発事故の処理費用も税金。そういうコストの話なのよ。感情の問題ではない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

この半年、地獄のイラクに落ち込みっぱなしで、帰国して日本がヤバすぎて焦って、今日は除染作業中のピンクの旗が道路端にはためく南相馬小高区で、汚染土の古墳がいっぱいあって衝撃受けた。凄まじい光景だった。浪江町の「希望の牧場」で吉沢さんの話を聴いて言葉を失った。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

BBCWorldが号泣議員ビデオ話題に特番組んでる。心理学者呼んできて解説、過去の世界の政治家達の謝罪シーンを集めて比較、コメントしている。高位権威主義文化のアジア圏での謝罪文化は、どれ程申し訳ないと思っているかを大袈裟に表現する必要があるのだと。What a パフォーマンスとも

23 件 リツイートされました

このようにコンクリートと結合したセシウムは洗っても落ちない。 pic.twitter.com/jnGry9kqGH

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「4月17日の衆院の分館での総務委員会で、日本維新の会の上西小百合衆院議員(31)が少子化問題について質疑を始めたところ、自民党会派の座席から男性の声で「早く結婚して子どもを産まないと駄目だぞ!」という性差別やじが飛び、周囲から笑いや拍手が起こっていたことが分かった」とのこと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

横失)御用新聞クオリティ
不買拡散RT
@nobaseokinawa:官邸前たくさんの人が狭い場所におしこまれ怒りの声をあげるなか業者が届けた「読売」と書いた飲み物と弁当をなんと警察が運んでる。なんで?この不当なバリケードをあけろ! pic.twitter.com/oVCoOAEpPF

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ryu3go3: @kazmin_citron @nobaseokinawa 逆です。読売新聞の為に弁当運びをしてたのでは、有りません。読売新聞が警察に差し入れしたのです、元が警視総監正力松太郎が、作った新聞社です。”えっ!それもまた驚きです。お知らせありがとうございます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

モンティパイソン再結成LIVE、日本でもオンエア。情報解禁になった様子。NHK-BSプレミアムで8/24、31。私、MCを務めます→ amass.jp/42221

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

国会でもセクハラやじ 男性議員が「早く結婚して子どもを産まないと駄目だぞ」 維新の女性議員に matometanews.com/archives/17066… 日本維新の会の上西小百合衆院議員(31)=比例近畿=に「早く結婚して子どもを産まないと駄目だぞ」とセクハラやじを飛ばしていた

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

A look at the fresh gains and new enemies of the Islamic State in #Syria: reut.rs/1kio7S9 pic.twitter.com/iDQB95wIQ9

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb この国の人は「有権者」という文字をフツーにやり過ごしてるど、この国のケンポーでは、国民は有権者でのうて<主権者>やねんのねんねん・・・なぁ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

小中学校の頃、学年に必ずいた。一生懸命なんだけど空振りしていじめの対象になったりしてた子。賢い虐めっ子にはめられては、興奮してドツボにはめられて、虐めっ子が悪いのに、その子が結局先生に叱られてた。。ボーダーだと思うよ。だから私はあの会見は全然笑えなかったよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

出ました!赤旗スクープ!

軍需11社 自民党に1億円献金

三菱重工 1000万円
東芝 1400万円
日立 1400万円

武器輸出三原則解禁の裏に金の流れあり。 pic.twitter.com/47odGsgkMz

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

前に「60年安保闘争は反米の左翼馬鹿騒ぎ」みたいな話があった時も似たようなこと感じて、「主権回復から10年で、かつて『鬼畜米英と死ぬまで戦え』って国民を煽った政府の高官が首相として日米同盟を推進する」っての、戦地帰りも多かった当時の日本人にとって割り切れなさあっただろうという

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

選挙が終わればそれでOK?後は政治家に任せておけばいい?俺たちが口出しすることじゃないって?
おいおい、アンタはタクシーに目的地を告げたら後は運転手に従うの?運転手が道を間違えても黙ってるの?遠回りされても怒らないの?w

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

書店員の皆様、『号泣』のハードルがあがってしまったので、これから『号泣しました…』のPOPは一切通用しなくなります。気をつけましょう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本は日本人が想像するよりも海外では「成熟した国」として評価もされているし、尊敬もされている。「アメリカの忠犬ではない」とか言う人がいるが、アメリカ人でそう思っている人に会ったことがない。イジケて国粋主義に走ったら、尊敬を得るどころか、尊敬を失うということに気付いて欲しい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これ、ホントに本当にそー。特に中東やアジア地域では未だに憧れと尊敬の的なんです。アラブ諸国民など、自分達は決して到達できなレベルの最優秀東洋国だと思っている人達は大変に多い。特にも少しでも日本と関わった事のある人達はそ。単なるステレオタイプじゃなくて経験から感じている本物の尊敬↓

7 件 リツイートされました

@Mydxb @buhimaman 仰る通りだと思います。そして、政治三流、エネルギーも食糧も乏しい敗戦国の戦後の子供としては、この憲法を守っている事が唯一誇りぐらいの気持ちがありました。海外へ働きに出てる方々もそうでは?と子供心に思いました。自分達の憲法だと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

考えていなかったので、直感と言えば直感だったのかも知れませんねww RT @MARWAN_ABE ゼロ7つは直観ですか? RT Mydxb: 猫の百万倍返し… だから古代エジプト人達は猫は神の使者だと信じていたんですよね。 karapaia.livedoor.biz/archives/52167… … …


死ね!吊るせ!はなぜ言ってはいけないのかというと、人は思考から言動が生まれるのではなく、言動から思考するからだ。フリでもそのうち本気になる。これは人の習性なのだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アラブ・イスラム圏ばかりでなく欧州でも、人を呪う表現や侮辱する表現を使う行為に対して大変に厳しい。特にも青少年が使わない様にする躾、教育、戒めは厳しいのですが、なぜ日本は誰も止めず、咎めず、野放しなんでしょうね。UAEでの罰則も大変に厳しく、罰金、強制送還の対象にも成り得ます。

8 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment