中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月5日(土)のつぶやき その3

2015-09-06 03:25:12 | Daily Tweets

難民受け入れ問題など、北欧諸国はもう何十年もの長い経験と実績があるんですよね。諸外国で紛争が起こる度に受け入れてきた。だからベテラン中のベテランなんですよね。でなければスウェーデンやドイツみたいに堂々歓迎なんて迂闊に言う訳ないのです。ただ日本は未経験過ぎるのでゆっくり始めた方が良

8 件 リツイートされました

当然ですよね、それでシッペ返しが来るのも自業自得と言うものです。 twitter.com/ibara16/status…


問題が起こるのは自然なことなんですよね。様々なマイナス面とプラス面を考慮にいれた上で長期的に得られるプラス面を弾き出せたので受入れているワケなんですよね。@kumabcdefg 受け入れたために問題も多く抱えていますが。。。ソマリア、イラク、バルカン半島など、ずっと受け入れてきて

2 件 リツイートされました

スウェーデンって、そーゆー統計分析、調査研究とかが得意で、物凄く計算高い社会なんですよね。人道的な正義感と気持ちだけで受容れているワケでは決してないのです。ただ、中国台頭で製造業から離れ始め欧州大国の体力が落ち始めているので新たな対策を模索、研究してますね @kumabcdefg

4 件 リツイートされました

オーストリアに到着した難民達。大歓迎で迎えられるのこと。 twitter.com/cnnbrk/status/…

7 件 リツイートされました

移民難民問題とか、スウェーデンへ戻る度に受容れ前線で働いている友達と論議するんですけれど、内部の悩みや苦労はそれはもう大変なのですが、結論はいつも「受容れる」なんです。その後の支援政策や同化政策の方針転換を大いに議論しているよーです。@kumabcdefg

1 件 リツイートされました

昨年高校卒業した後、UAE第一期訓練兵に徴兵された知人の息子さんは、成績優秀で数千人中18人が選ばれたエリート隊に配備、訓練期間後も残るように強く軍から希望された。母親が強く反対したお陰で学業に戻ったのだが、軍に残っていれば、この箱の中の一人になっていたかも知れない。

1 件 リツイートされました

カラパイア : こんなにも普及していた。世界各国で自撮りポーズ案件 karapaia.livedoor.biz/archives/52200… pic.twitter.com/Z237WCiW8R

ウム クルトゥムさんがリツイート | 86 RT

シリア農民もそーばかにしたものではないと思うんですが... twitter.com/buhimaman/stat…

3 件 リツイートされました

しかしシリアは土地が豊か過ぎて何もしなくても美味しい果物や野菜が採れてしまう・・・と言うのはある。いずれにしても先細る日本の農業の担い手が見つからないなら、今の内に農業技術を学びたい者達に教え伝えておくのも良いと思う。難民とは別の話なんだけど...

10 件 リツイートされました

ハンガリーって大量の移民に苦しんでるのかなぁ... twitter.com/kankimura/stat…

5 件 リツイートされました

棚田の話はさておき、日本の農業が持続しきれなかった理由の一つが耕地の狭さだと思いますが、農地集約で大規模化または中規模かで、農業ビジネス化の方向へ向かう以外は持続可能な農業へは発展し得ないのだろーなぁ、と思います。@buhimaman

1 件 リツイートされました

昨日ハンガリー首相が記者会見で言っていたように、結局みんなドイツへ行っているワケで、ハンガリー自身は大量の難民を受容れて苦しんでいるワケではないと思うんですが。@kry_nng ...ただ難民申請はここ3年で20倍に増加しドイツ行きの列車に難民が殺到し駅封鎖するなど問題は噴出中。

7 件 リツイートされました

ハンガリーの難民列車の問題は、ハンガリーを列車で通る難民を下車させて難民登録させようとしていた事からの混乱で、昨日のハンガリー政府の会見発表にあったように、私たちの仕事は難民の登録をすることだ... と言う話なんですよね。 twitter.com/kry_nng/status…

7 件 リツイートされました

申請数と受容れ数は別の問題でもあるのです。申請後の審査で拒否される例も多く、要は実際に何人受容れているのか?それが大量で苦労しているのか?と言う疑問だったワケです。@kry_nng いや、ハンガリーそのものへの難民申請も20倍に膨れ上がってる。必ずしもドイツだけではない。

4 件 リツイートされました

リンクありがとうございました。でも内容読めませんでした。要するに受容れないんですよね。@kry_nng jp.wsj.com/articles/SB112… … で結局ハンガリーはこれ以上難民受け入れをすると国が死ぬということで拒否を行っている。これが困っていないと言えない。

3 件 リツイートされました

分かりました。受容れられるだけは受け入れたが、もう受容れないのだから。ハンガリー大量の難民で困っている、と言うのも論理的には表現が大袈裟なのかと思います。@kry_nng であれば今も述べましたが「これ以上受け入れられません。国が破綻します」と言っている以上ハンガリーは難民の

1 件 リツイートされました

EU市民以外が胸熱くEUの代弁してもねぇ...

2 件 リツイートされました

なんかシリア難民について物凄い誤解があるらしいのだけれど。例えば欧州陸地深いハンガリーまで行き着ける様な人々は比較的経済的にも教育、技術レベルでも余裕のある人達なんですよね。なぜかと言うとそこまで行き着けるだけの高額の代金を払う事ができた人々なんですから。

141 件 リツイートされました

例えばあのトルコ海岸に打ち揚げられた幼児達の家族はカナダの姉が費用を送ったから密輸船代金を払って乗った。夫婦と幼児二人で5000ユーロ/66万円以上を払ったという。

19 件 リツイートされました

圧倒的多くの、400万人に上るシリア難民達は、たとえば今でもこう言う所にいるワケです。dailym.ai/126pC2f

53 件 リツイートされました

Syrian refugee children brave voyage to Europe, in pictures ow.ly/RMOHc pic.twitter.com/4XD8o5NhX1

ウム クルトゥムさんがリツイート | 28 RT

日本の農業とシリアの農業、どこかにお互いに学び合えるものもあるのかも知れませんよね。 twitter.com/avgtom/status/…

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment