中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月15日(火)のつぶやき その5

2014-07-16 03:36:30 | Daily Tweets

BREAKING: Netanyahu says Israel sees Egyptian-proposed truce as opportunity to "demilitarize" #Gaza english.alarabiya.net/en/News/middle…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#Kurdish singer Helly Luv says she won't be put off by death threats from #Iraq militants ara.tv/5pyve pic.twitter.com/rOAJOwUhjE

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Diana Spencer outside her flat in Coleherne Court, London, before her engagement to the Prince of Wales, 1980. pic.twitter.com/cc5zuSwh9R

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

エジプト仲介の停戦案にイスラエルは合意、ハマスは聞いてないと拒否。

4 件 リツイートされました

84ゴジラの前のゴジラのスーツ、こういう感じだったのでこの作品の造形がコワイ寄りに戻そうとしたのは理解してもらえると思う pic.twitter.com/22DjhfUv12

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

安倍首相「石油供給停止による経済への打撃も集団的自衛権の要件に」

岡田克也議員「曖昧な基準は許されない」

安倍首相「オイルショックの時は原発が動いていたので」

ここでオイルショック当時のエネルギー需給を観てみましょう(エネ庁) pic.twitter.com/FCf8aapjSV

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

私が関わるブリッジ・フォー・ピース(戦争体験者の証言収録とそれを使ってのワークショップ授業を主たる活動とするNPO)の2、30代のメンバーがスカイプ会議をしていたが、聞いていて驚いたのは、彼らの世代の多くが漠然とではあるが先の世界大戦で日本が「被害国」だと勘違いしていることだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

シドニー近郊でのラマダン・フードフェスティバルの様子。らくだバーガーも登場。Thousands flock to Ramadan food festival in Sydney ow.ly/3nbFGC @ABCNewsさんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ガサ入れ時。なし子さんからのメール提出を求められ、プライベートなやりとりもある、と警視庁の方々に伝えたところ「プライベートかどうかは、私たちが決める」「PC押収もできる」と。PC持ってかれたら仕事にならないので、全部プリントアウトしました。
ふぅ、権力は圧倒的だな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ゴジラの上陸ポイントに必ず列車を走らせてしまう国鉄。 #民営化しかない

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Qualifications? "Sound knowledge of arabic and the Arab" pic.twitter.com/vtunLyxwO6

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Israel, Palestinians resume battle as an Egyptian-proposed #Gaza ceasefire collapses: reut.rs/1r16I6x pic.twitter.com/aFidC9HtYJ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イスラム国(IS)の原油密輸による収入は1日100万ドル。密輸仲介はクルド人ビジネスマン。闇経済。表の経済より闇経済の方が勉強になるのです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【DailyFXJapan】原油価格が5月以来となる100ドルの大台を下回りました。 #fx   pic.twitter.com/OHfItgcbUN

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

唐十郎も若いとき、警察にひっぱられて、自称?演出家と新聞に書かれたことがあったんだよなあ。変わらないなあ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

やっぱり調べたりしても、国際法で認められている個別的、集団的自衛権の行使は、武力攻撃があった場合のみらしいから、「日本経済が打撃を受ける場合、集団的自衛権を行使できる」っていう答弁、国際法違反の自衛権行使の宣言か日本が国際法を変更しようとしているかどちらかだよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

U.S father takes unclaimed African kingdom, so his daughter can be a princess pic.twitter.com/3zp5vkNeYj

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これ、前にも話したと思うんですけど、昔、絶対に私に金を出させない男がいて、付き合ってまだ1か月くらいなのに指輪渡されてそのまま親に会わせられるというサプライズを食らったことがあるので、「割り勘しない男はヤバイ」って偏見があります。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

やっぱり日本はスウェーデン風。割り勘デートとかデフォでしょ? 寒いなぁ~と思うんですよね…  男の方から割り勘にしよう、姿勢見せた時点でデートじゃなくなると思っていますけど。
↓RT 

3 件 リツイートされました

しかし、男性にご馳走されたら必ずお礼のお返しする… 当然だと思うけど

2 件 リツイートされました

日本人は画一性が好き。苦笑>松井博「…いろいろな人種や宗教や価値観を内包しているところが…(マレーシア)の強みなんだろう。…日本に欠けているのはおそらくこうした多様性だ。…僕らはまず多様性を受け入れ育てていく努力を本気でするべき…」 cakes.mu/posts/6334

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

つまり次に米国がイラク地域に連れていける国というのはごくごく限られているわけで、現状の政治状況だと確実に日本の自衛隊が第一線で戦闘部隊として対ISIS戦を強いられる。その時の理由は米の尻拭いとはいわず確実に「石油資源の確保」という名目なはず。
@morecleanenergy

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

集団的自衛権で、万万万万万万が一 自衛隊がイラクでISISと …ってツイったの先月でしたっけ …
↓RT

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment