中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月29日(月)のつぶやき その4

2014-12-30 03:21:27 | Daily Tweets

@Mydxb @sarahnyantaran @sunmunten 昔は中国人と聞かれる前に日本人と聞かれたもんだと、周りの日本人は言っていますが。それだけ、日本人の存在が薄くなったのですかね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そーゆー事だと思います。ドバイには日本人3000人程いるんですが、日本人に会った事のある人が少ないんですよね。アンタが初めて見る日本人だ、と言われる事が大変に多いです。希少価値なのね(^^♪ @kazu0915 @sarahnyantaran @sunmunten

1 件 リツイートされました

やっぱり、優雅な毎朝の悩み… だとおもいます (^^)@kataribe2 毎朝に金針花スープか酸辣湯かで小2分ほど悩む次第で御座います、最終的には御粥とオカズ内容で決めるんですけどコーン対コンソメの様な展開が脳内で展開されております。


兎に角、日本人が海外ビジネスに出ていない… それだけの事ですね。 新時代の大市場をどんどん逃がし続けている。明白だと思います。 @kazu0915 こちららパキスタンでも、(私も含め、周りの日本人は)だいたい中国人? @sarahnyantaran @sunmunten

3 件 リツイートされました

残念ながら、そーゆー嘗ての古き良き日本人像は既に急速に消滅しつつあり、ビジネス倫理も中韓人ともう大差など無いと見られ始めています。@shirafujit 日本人は文化的に控え目で常識を弁えているからと良い @kazu0915 @sarahnyantaran @sunmunten

6 件 リツイートされました

人口減、と言っても、まだまだ大人口国なんですけどね。「日本人総引籠りセルフ鎖国症候群」みたいな感じなんでしょうね。
@kemononn 人口減少と引きこもり化で希少価値が高まる気配です。@kazu0915 @sarahnyantaran

3 件 リツイートされました

「怖がる」よりは、どちらかと言うと、面倒くさい、んじゃないでしょうかね。@kemononn アハハハ。言い得てますね。怖がって出ないと益々出れなくなって毛布被って寝込んでしまうような。 @kazu0915 @sarahnyantaran

2 件 リツイートされました

多分それはあまり関係ないのだと思います。 話し始める前に最初から向こうが訊いてきますから… @buhimaman 英語もアラビア語もお出来になるからじゃないですか?


@Mydxb @kazu0915 @sarahnyantaran @sunmunten 「ビジネス倫理も中韓ともう大差ない」そのニュアンスは同程度に劣化していることですか?やっぱり親子の日常的躾教育から徹底し直さないといけないようですね?文化=日常生活様式ですからね。ゼニ勘定 X

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 贅沢な悩みなんだと気が付かせて頂きました、その分料理や料理全てに係った人達により強く感謝を込めて食事をしたいと思います。気が付かせて頂きまして、誠にありがとう御座います。今日は御相手下さり、楽しい時間をありがとう御座いました。機会がありましたらまた宜しく御願いします

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@KanadeAkiyoshi @Mydxb あの時も政治が主導しかし雇用が悪化すると雇用対策でなく切り捨て対策、役所で罵詈雑言を浴びさせられた人も「貴方は日本人じゃない」とか、国籍保有者にも。日本は属人主義。ブラジル政府も憤慨していたが日系も甘かった。研修制度も根っから欠陥制度

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@sunmunten @Mydxb @midoriSW19 世界を回っておられ料理に興味を持っておられる方なら御存知と思われますが、金針花は忘れ草の蕾を乾燥させてスープにした物で御座います。菊の御味噌汁(吸い物)は我が家では雑煮に食用菊を散らす習慣があります。咲くと百合に似てます

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 環境汚染と質は置いといて急ピッチでインフラ整備に御金を掛ける中韓台の整理の方が日本を超えてると思って居ます。質は確かに重要ですが整理行動に出て無いのは大問題かと。既に台湾では移動時間が4分の1程度に短縮されていますし、韓国でも交通網の整備が恐ろしい速さです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment