中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月17日(金)のつぶやき その3

2015-07-18 03:25:17 | Daily Tweets

酔っぱらったリスがクラブで暴れまわって破壊行為。損害額300ポンド


@i_jijicom_inp 谷内局長、李首相と会談=安倍首相訪中も調整か-国防相と「衝突回避」一致 i.jiji.jp/jc/forward?g=p…

普通に外交イロハやってるワケですね。


@hitononaka #みなさんは誰と誕生日が同じですか私は

コンスタンティウス2世
マタ・ハリ
ジミー・ウェールズ
内田春菊
司馬遼太郎
花輪クン
野比のび太


やはりおおもの運勢月ということですね!


中国で翼のある恐竜の化石発掘、体長約2メートルで最大 bit.ly/1fa4VKo pic.twitter.com/nx2zoqxHGC

ウム クルトゥムさんがリツイート | 173 RT

German Company is top tax evader in Greece fb.me/2brNR2xsz

ウム クルトゥムさんがリツイート | 27 RT

イードを祝う世界のムスリム達
twitter.com/gulf_news/stat…

2 件 リツイートされました

MRJ新規需要30機?三菱重工がインドネシアで航空ネットワーク再構築 newswitch.jp/p/1374 #newswitch

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

1940年の洪水時のサウジアラビア、メッカのカァバ。 twitter.com/HistoricalPics…


人間の体もこーだったら、愛死す 首切りやめるかもね twitter.com/karapaia/statu…

1 件 リツイートされました

いえ、のび太クンはワタクシ的には大物カテゴリーなんですけどね w @hitononaka


私は全盲ですが、iPHONEバリバリ使ってますよ(笑)。iPhoneには全盲でも使える工夫が備えられています。全盲でもスマホが使えると言う事を広く知っていただきたいです。 twitter.com/b_rp_/status/6…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5932 RT

UAE soldier killed while fighting rebels in Yemen - goo.gl/S3y4zl v

詳細は発表されないUAE兵戦死の報でも、サウジ主導のGCC連合軍はイエメン領内で地上戦も展開してきた事が明らかになった。

2 件 リツイートされました

日・GUAM対話、私のスピーチではチェルノブイリ視察で行った事のあるウクライナを「力による現状変更に立ち向かう共通の課題がある」、アゼルバイジャンを「バクーは原油で驚異的な発展を遂げ、2020五輪招致で東京のライバルだった」と。私達はこの地域をもっともっと知らないといけない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

日本の政治家さん達は当然ご存知かと思っていましたけれど、上海協力機構とGUAM経済協力機構、更に中国からイランまでの東・中央アジア諸国は露中が目指す新ユーラシア≒新シルクロード経済圏の重要メンバー。世界最大の資源宝庫と未来の大市場 twitter.com/310kakizawa/st…

8 件 リツイートされました

そーですよね。もうあちこちで何度もボロ出し続けてましたけれど... @Tokyoitestig 図らずもIbn Sha***taの底の浅さが出ましたね。

1 件 リツイートされました

3少女が連続自爆、13人死亡 ナイジェリア北東部 afpbb.com/articles/-/305… 世界の最新ニュースはこちらから→ afpbb.com/list/latest

ウム クルトゥムさんがリツイート | 28 RT

オーストラリア政府、猫戦争を宣言

twitter.com/Independent/st…

5 件 リツイートされました

しかしさ、米退役軍人を読者に持つ新聞は日本が集団的自衛権を行使するという「前提」で米軍事予算が組まれてると5月の記事で伝えてるし、ガーディアンは自衛隊が南シナ海のパトロールを担うという記事を流してるしで、安倍さんは、とっくに、いろいろ具体的に、日本の外に約束しちゃってたんだな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 590 RT

と言うか、そのよーにせよ、と言うお達しを受けていた、って事だと思うけど

3 件 リツイートされました

共謀罪、秘密保護法、安保法制などいくつかの法案について反対論を見てきた。たしかにどの法案もかなり問題があって批判されるのは当然なのだが、反対論者が「この法案が成立するとこんなひどいことになる。」と言って例示する具体例の多くが現実的とは思えない点で共通している。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 584 RT

敗戦国ですから。お若い方の殆どは未だ気付いてないのかと思いますが、日本の戦後処理の深い意味は70年経った現在でも殆ど変わっていないと言う現実です。西側連合諸国が自分達の諸事情で今ほんのちょっとだけ日本に武装と派兵を許したと言う事に過ぎませんのよ。@partly_cloudyJP

9 件 リツイートされました

戦後世界を今日まで広くよく見渡してみる判りますけれど、国連支配5大国以外は、特にも非西洋圏では、どんなに独立国が多くなっても、武力インパクトのある独自防衛力を堅持させてもらっている国は殆どないです。必ず上に西洋大国との条約監視と縛りがあります。@partly_cloudyJP

9 件 リツイートされました

そのとーり。非西洋圏で列強諸国表裏の「紐なし」で、独自核開発技術保持を許された歴史的唯一の実例を獲得したイランの明らかな勝利です。 

twitter.com/bbcnewsjapan/s…

10 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment