中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月10日(日)のつぶやき その5

2013-11-11 02:56:51 | Daily Tweets

嫌なら移民するしかない。RT @razan_zhang: @May_Roma 嫌なことは嫌というと「お前は常識がない」と言われる。挙句に果てには『悪意を持っている」とか。日本の常識っておかしいのではないかと思う今日このごろです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma まさしく。中小零細企業が抜け出せないのは、経営者が経営改善セミナー、地域活性化、所属する組織の会員増強などにうつつを抜かしているからだ。魚屋で自分の店の魚は腐っているのに、地域活性化もないだろうに。従業員は、これまた何も言わずに従う。これが日本産業の元凶。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

マニュアル作るために優秀な人材が浪費されるのも悪夢だなぁ…。そのぶんのエネルギーでどれだけの新規創作ができていたか… RT @May_Roma: 禿同 RT @katsuyatakasu: @May_Roma バカは応用問題が苦手だからマニュアル与えると喜ぶんだよ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本人は頭悪いんだよね、ホントは。凄く悪い。なぜなら無駄なことが多すぎて働きすぎて病気になってる。変な行事とか、謎のしきたりとかさ。嫌だなと思いながらやってんの。嫌なのにね。本当は。でもね、嫌だって言うのが面倒だから言わないんだな。言えばいいのにさ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イタリア人は仕事嫌いなんだよね。ホントに嫌いなの。だからホントに必要なことしかやらなかったりする。見てると凄く頭がいいと思う。イタリア人は頭いいんだよ。いかに楽をするかということにベクトルが向いてるからw 楽して浮いた時間は遊びに使うw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma でもこれ何処だってそーですよね。勤勉清貧・社会民主党のスウェーデン人でさえそーですもん。とにかく一分一秒たりとも長く仕事場に居たくない。毎週金曜日の午後は週末様の酒買出しに酒屋に並ぶために多くが早退。みんなが同じ様に思ってるから誰も文句言わないわけね。

7 件 リツイートされました

@May_Roma だから仕事の効率高いんですよね。いかに短い時間内で、いかに楽に仕事して、いかに少なく税金払い、いかに企業が効率良く儲けられるか、をみんなが常に考え続けてるから。早く遊びたい、早くもっと酒飲みたい、もっとウチでごろごろしてたい!とかが効率性追求のモチベなのね w

11 件 リツイートされました

【日本人はバカか】「BBCが山本太郎議員が天皇に問題提示しようとした件で言ってるのは、3基もメルトダウンして何万人も避難した日本が一番心配しているのはエチケットということ。つまり日本人はバカかと言われているんです。」@NoniNNNN @tatitakumi

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

山本太郎の園遊会の件、BBCニュースで英国人キャスターが「日本はこんなことで大騒ぎするんだ、なんで?(大したことないじゃない)」。同席していた日本人は「これは大変失礼でテロリストみたい、かつ無意味」。それに対してキャスターが失笑し「そんな大げさな、そこまで失礼でもないでしょ?」。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

数日前のBBCのニュースで、その時ツイったけど、Hard Talkやってるスチーブン・サッカー が、よく市況コメントとかしてる竹中誠二郎さんがスタジオに呼ばれて訊かれてたのね。ピンクのネクタイとシャツが面白かったけど、日本のマナーエチケット強調してる割には、ご自分は着方が…な件

1 件 リツイートされました

全くそのとーりだと思います。人や社会、世界に対する「誠実さ」や「真摯な姿勢」なのでしょうね。RT @ubieman そうです。お世辞も言うし方便も使う。でも正直。言い換えると「誠実さ」かも知れません。

4 件 リツイートされました

@Mydxb なかなか本音を言えない(言うと干されてしまうことさえある)日本の雰囲気が身についていると、外国にいても、やはり用心してしまうのかと。ただ、外国の認識は日本と違うので、郷に入っては郷に従うことが大事だと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ドバイはもちろんアリですけど、労働オープン市場なので競争率は半端じゃないですよ。世界中からやって来るハングリーな人達と全てにおいて比較され、競争する訳なので。RT @Tokyoitestig 英⇔中ができればドバイは案外アリ!?…でしょうか…?@May_Roma @linsbar

3 件 リツイートされました

端的に言うと、大莫迦で頭の悪い組織経営…と言う事ですね?それじゃ世界で勝てる訳がないんでしてw RT @angie13n できなかったり無理すぎる量の仕事を押し付けた者は誰かわからないか分かってても全部出来なかった本人が悪い、という仕組みです。それくらい、仕事の管理というのがあり

1 件 リツイートされました

@Mydxb @May_Roma  仕事をした振りして残業代を稼ぐのも知恵なのよ ほほほほ ^^

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @May_Roma 上辺だけを観念的な言葉で纏め上げたように繕っておいて、実質的には何の意味もない事に無駄に時間を費やしていると感じていました。企業だけではないのですね。私個人的には時間も精神も消耗するのが勿体ないので、辞めて自営の準備中です。実務だけをできるから。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

経済・ビジネスが国内市場だけでも十分にぬくぬくと育つ事ができていた時代には、その程度でも誤魔化しは効いていたんでしょうけれど、国内市場激減の時代を迎えると、世界を相手にせざるを得なくなるんですよね。そこでは通用しないと早く気付かないとね… @mukumum @May_Roma

4 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment