中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月8日(土)のつぶやき その4

2013-06-09 02:50:41 | Daily Tweets

ありますね。むしろ日本史と分けない方が良いのかも。RT @konarits わかる。例えば高校の教科書。日本史と世界史じゃなくて、アジア史と西洋史ぐらいでわけたほうが流れがつかめやすいと思う時があります。@ko_kishi

2 件 リツイートされました

英語を操れることも大事だけど、もし世界で渡っていくなら世界史の知識もとっても大事@mydxb @kazu0915 @ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

@jumplittlefrog @Mydxb @Petitpeu @takuramix @Matsuhiro まあ、それその通り。子どもって、「鏡」なのよね。でもだからきっと、わたしたちのいいところも、映し出してると思うんです。そしてそれもまた、私達を育ててくれてると思うんです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

そー。ハーバード大学食メニューで大問題になり取り下げさせたんですよね。アラブ料理の「イスラエル料理」表示。RT @kazu0915 そーいえばイスラエル料理って食べたこと無いのですが、なんか写真で見る限りアラブ料理のパクリな感じですが・。@kataribe2 @ko_kishi

2 件 リツイートされました

確かにイスラエル市民のアラブ人やユダヤ人達は食文化はアラブ中東食文化なんですよね、でもイスラエル料理ではない訳で。東欧ユダヤ教徒料理は東欧料理として独自にちゃんとあるのに...不味いけどwww @konarits @kataribe2 @kazu0915 @ko_kishi

2 件 リツイートされました

@lovelovesarah @Mydxb @Petitpeu @takuramix @Matsuhiro 自分がいかに短期で経験値の低い人間か思い知らされました。娘が自分そっくりな口調で文句言う姿を目にした時なんか、まさに「鏡」を見ている状態ですね(-_-;)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@lovelovesarah @Mydxb @Petitpeu @takuramix @Matsuhiro そうか。悲観するばかりである必要はないんですね!いいことだってきっとその鏡は映している、、少し明るい気持ちに。。。ありがとう?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

どもども、大丈夫です。その事一番よく知ってるのはイ国自身ですからww RT @bs8a ァ~ァ言っちゃった!ウムさん、ダイジョブですか?そんなホンネトーク炸裂させちゃって!モサドはともかく日本の内調が見過ごしませんよ~。@kazu0915 @ko_kishi

1 件 リツイートされました

戦略の話、それともイ国の話?両方かぁ...www RT @ggw1 今日の話題はなかなか興味深いですね。日本人にはあの異常性は理解できないと思いますよ~ @cui4ying1 @ko_kishi @H_Nobunaga

1 件 リツイートされました

東欧系イーディッシュ料不味いの知ってるし、中東に移民してきてアラブ料理の美味しさ、食文化の豊かさに目覚めちゃった訳ね。ID危機の人達だから、ついでに盗もうとしてる訳です RT @kazu0915 ちょww イスラエル人 @konarits @kataribe2 @ko_kishi

2 件 リツイートされました

米映画観てると殆ど全ての作品に「ユダヤ素材」が必ず何処かに登場してますよww RT @jackies151e ...「なんでコメディなのにそこだけシュール?」と思ったら実はヘブライ文字だった、というのを思い出します。@kataribe2 @kazu0915 @ko_kishi

2 件 リツイートされました

いえ、マジョリティーは西洋文化です。アラブ/東洋ユダヤは少数派なので。西洋植民国家ですから RT @t_juzo 映画のグローイングアップで見た文化は西欧そのものでしたけど、実は全然異なるのですか?@konarits @kataribe2 @kazu0915 @ko_kishi

1 件 リツイートされました

ベトナムは米軍に対して国土を活かした徹底的なゲリラ戦を展開した。そしてそのゲリラ戦は毛沢東「遊撃戦論」に基づく。毛沢東は、遊撃戦(ゲリラ戦)という概念で広大な中国の国土をいかしたゲリラ戦を展開すれば、軍事力で圧倒的に優る日本軍を撃退できると本気で信じて実践し、成功した。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

なぜ毛沢東はあれだけ中国で失策をしたのに(それはそれはヒドイものだった)、世界中でいまだに密かに「毛沢東主義」に憧れる人が多いのか。それは毛沢東主義は弱者が強者に勝てる可能性と方法、そしてそういう哲学を説いているからだ。いわば「弱者のための革命闘争論」だ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 44 RT

経済の運営(発展)には資源(石油)が必要。八紘一宇といって突っ走った太平洋戦争しかり、戦後の日米安保に支えられた平和主義しかり、資源の確保のために最善の道はなにかというのが日本政治の隠れた目的だったと思う。つまり、今も昔も資源の問題をめぐる戦略で日本の政策は決まっていく。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

で結局何も戦略(外交術)が無かったし、今も無い..これからも無いと思おう。両隣に巨大国がある資源の無い敗戦島国と言う現実の認識があまりにも浅過ぎる訳で...@H_Nobunaga @ko_kishi

3 件 リツイートされました

ハリウッド(=関連産業全て)はユダヤ産業ですから当然なのですが。RT @jackies151e やっぱり…実写でなくても、すごくそういう臭いのする場面とかよくありますもんね…@kataribe2 @kazu0915 @ko_kishi

1 件 リツイートされました

欧州はもっと屈折して暗いから、殆ど口にしないですが、根深く「反・嫌」ね RT @GianHere He must be Japanese とか Jewichとか、頻発汁し特に後者は日常生活で毎日のように聞いた。米では。@konarits @kataribe2 @kazu0915

1 件 リツイートされました

アラブ・イスラム通商産業の結果ですね。RT @konarits インドからモロッコまで食べるもの似てない?@kazu0915 @kataribe2 @ko_kishi

2 件 リツイートされました

わかる~~っ www 北欧なんかに長く住むと特にそーなります。冗談理解しないし...ww RT @konarits 高尚な話から飛ぶけど私このあたりの浅黒さ大好きなの。白人男性の肌の色が気持ち悪いのw @kazu0915 @kataribe2 @ko_kishi


大昔から中東地域に住んでいたユダヤ教徒達(ホンモノね)は当然アラブ文化圏民な訳です。一緒に商売して儲かってた訳ですし ww RT @kazu0915 食をみてみると兄弟な感じですよね。似ている部分はあると思います・。@konarits @kataribe2 @ko_kishi

2 件 リツイートされました

んん..まだ何とか救えないものかと..wwww ワタスってウヨク ??? wwww RT @ko_kishi 亞ぁぁぁぁぁ…、そ、それを言っちゃぁおしめーよぉぉぉ(T ^ T)…的な…wwwwwww というか、だから、要するに、お終いなのですが…www

1 件 リツイートされました

もうちっと社会科学的な話をしたいです ww RT @covanekosuki イスラエル料理とアラブ料理は、イスラエルもアラブもアブラハムの子孫だし、イスラエルは長らくエジプトにいたなどの事情を考 @konarits @kazu0915 @kataribe2 @ko_kishi

1 件 リツイートされました

「イスラエル料理」と言うのは無いのです。東欧ユダヤ教徒料理か、中東料理はありますけれど。@covanekosuki @konarits @kazu0915 @kataribe2 @ko_kishi

3 件 リツイートされました

いえいえ、そんな畏れ多い...トンでもござりますぬ ..認定は@ko_kishi さんのお役目デツ www RT @kazu0915 自らウヨク宣言ww 



最新の画像もっと見る

post a comment