blog Donbiki-Style

筆者:どんびき(地域によりカエルの意)

有終の美

2007-10-17 23:58:05 | 日記
仕事帰りに魚津市の桃山球場に立ち寄った。
富山サンダーバーズの今季最終戦が行われていた。
球場には9時前に着いたが、まだ6回だったので普通に券を買って最後まで見ることにした。

試合は3-4の9回裏、富山・草島選手の逆転サヨナラ2ランが飛び出し、サンダーバーズが劇的に今年を締めくくった。
当たりが場外に消えていったときの球場の盛り上がりはすごかった。
こんな試合ができるなら昨日やってほしかったが、それはあとの祭りだ。

いつも感心することだが、富山の選手はホームゲームでは必ず球場の外に出てお客さんと交流する。
マスコミの方もその時間を使っていろいろと話を聞いたりしているようだ。
昨日の金沢からの移動があり、その後試合をしてからのことだから選手は疲れていることと思う。
来年までのしばしの別れということもあるが、球場の外ではずっと人の波ができていた。

私は8試合か9試合しか見ることはできなかったが、スカッとした試合もあったし、何とも情けない試合もあった。
それでも1年目でこれだけ地元のファンの心をつかんだことは大成功である。
来年からは、福井・群馬が加わり6チームとなる。
特に群馬は、桐生や前橋といった野球どころがありレベルは高いだろう。
それだけ頂点への道のりは険しくなるが、今年味わった悔しさを力に変え、ぜひ来年は優勝を勝ち取ってほしい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残酷な結末 | トップ | 地元出身 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事