blog Donbiki-Style

筆者:どんびき(地域によりカエルの意)

不安定な天気

2008-09-20 22:22:03 | 日記
朝方は何とか晴れていたので、洗濯をしようと思った。
しかし、学生の多いわがアパートは土曜日は洗濯日和だ。
2台しかない共同のコイン洗濯機は、たちまち順番待ちとなった。

ようやく洗濯を終え、いったんは外のベランダに干したが、仕事のため自宅を出る直前に雨がパラついてきた。
あわてて中に取り込み、スペースを見つけて吊り下げた。

仕事帰りの夜8時半過ぎは大粒の雨だった。
大気が不安定と天気予報でも言っていたが、もう少し自宅を早く出ていたらせっかくの洗濯物が台無しになっていた。
中に干していたものは、今日の気温の高さもあって普通に乾いていた。
風が通りにくい部屋だが、とりあえずはほっとした。

炊事・洗濯・掃除とまさに「嫁さんいらず」の生活を送っているが、嫁さんがほしくないわけではない。
現在の状況は自分だけでいっぱいだが、いろいろと動いた甲斐があって、もうしばらくで暮らし向きは多少よくなる。
満を持して?「アタックチャ~ンス!」してみたい人もいないわけではない。

何とかして進展させたいとか、いろいろなことを考えるあたり、私もまだまだ気持ちは若いのかもしれない。
年をとって、そういうことが「面倒くさく」なる前に何とかしたいとは思っている。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイナミックな1日? | トップ | 商魂たくましい人 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事