blog Donbiki-Style

筆者:どんびき(地域によりカエルの意)

7月に入って

2015-07-09 20:59:13 | 日記
うっとうしい天候が続いていましたが、気温が低く、本当に7月なのかと感じます。
明日からの予報ではこの時期らしい気温になるようです。
暑くなったらなったでまた大変なことはあります。

サッカーの女子W杯も終わり、代表チームは連覇はなりませんでした。
苦しい試合ばかりの中を決勝まで勝ち進んだことはただただ立派です。
ありがとうございました。

国内では放火や自殺など痛ましいニュースがなくなりません。
岩手の中学校の件ですが、明確にSOSが出ているものに対処しなかったことは重大です。
私の時代にも日々を記録するノートはありました。
私も一時期辛い目に遭っていてノートに書き込んだのですが、まったく無視された記憶があります。
無視した教師は、後に見事校長まで出世されました。
当事者の苦しみをよそに、自分や学校、組織のメンツを優先し、面倒なものには関わりたくないと思うのは昔も今も変わりはないようです。

私自身はとにかく体第一、山あり谷ありがいまだにある中ですが、今日は書くことができました。
書くことはなんだかんだで心の支えになります。
書ける体調の時には少しでも何でもいいから書きたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余震はあるけど | トップ | 10年か »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事