blog Donbiki-Style

筆者:どんびき(地域によりカエルの意)

6月を振り返って

2013-06-30 19:44:48 | 月末振り返り
毎月最終日はその月を振り返る。
仕事の面では特に変わったところはないが、私生活の面では、6月中にずっと書いてきたように文字通りの一大転換を決意した。
もう半分過ぎた今年の後半がよりよいものになるよう、寂しさとの闘いなどいささかのガマンもあえて自らに強いながら、何とかあるべき姿に近づいていきたい。

そんな月の最終日は、朝方から職場近くの野球場に足を運んだ。
会社の軟式野球部の試合が今週もあることが社内報に書いてあったから、試合開始時刻も分からないまま行ってみたらちょうど開始直前だったのでラッキーだった。

梅雨の中休み、暑くなった今日だから、選手や審判の皆さんは大変だったろう。
競技の性質上、半袖半パンというわけにはいかない。
ネット裏以外は芝生席という田舎の球場に、観客は約20名といったところだが、日差しをマトモに浴びて少し焼けてしまったかもしれない。

試合は一つだけ見て、わが社は勝利してくれたが、何かの予選なのか続けてもう一試合しなくてはならなかったようだ。
休みの日には毎週のように試合、練習も朝早くから頻繁にやっているようで、わが社のサークル活動では間違いなく最も活発なのが軟式野球部であるが、若い人が多いとはいえ日頃の勤務も考えるとお疲れ様の一言だ。

休みの日はもちろん平日の疲れを取るために使いたい。
しかし、余裕があれば今日のようにあらかじめ調べて、しかもタダの催しで時間を使うことができる。
街に出てお金をバラまくばかりが「遊び」ではない。
今後は、カネがかかるかからないはともかくも、余暇は心のおもむくまま、自分がしたいと思うことをやっていきたい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙、涙とはならず | トップ | どん欲に »
最新の画像もっと見る

月末振り返り」カテゴリの最新記事