STUDIO GREY blog

イラストあります…でも、無料素材ではありません

南セントレア市

2005-02-10 13:24:00 | ニュース
数日前にニュースで聞いた憶えがある。市の名前としてはインパクトもあったから覚えていた。
愛知県の知多半島にある、美浜町と知多町の合併後の市の名前が『南セントレア市』。
先月の27日に決定された名前が、昨日撤回されて白紙に戻して再協議になったようです。
あまり他地域の者がやいやい言うことではないのかもしれませんが、最初に聞いた時は『なんでそんな名前にしたん?』って...地元の人は嫌がってるんちゃうかなぁと、ちょっと心配してました。住所が『愛知県南セントレア市○○町』になるってことですよね。なんか日本じゃないみたいで、私が住民なら引っ越しも考えてしまうかもしれない。
『中部国際空港の愛称にちなんで』ということらしいのですが、なんか考え方が逆のようで。どうせなら知多空港と呼ばせるぐらいの迫力が欲しい。
とりあえず撤回されてよかったということなのですが、今後の協議での市名の候補の中には、『南セントレア市』も残っているようで、まだまだ目がはなせない平成大合併騒動の中のひとこまです。

合併新市名は「南セントレア」(Chunichi Web Press)
南セントレアも選択肢に住民アンケートで新市名(Chunichi Web Press)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。