жスタジオダンシングж

千葉市若葉区都賀駅前にあるダンス教室オーナーの日常。
http://studiodancing.konjiki.jp/

小さな幸せ

2020年06月02日 | 紹介
英子です!

6月1日より、ほぼ2ヶ月ぶりにスタジオが再開いたしました!

このような事態になり、改めてダンスって素晴らしいなと実感しました。

何より嬉しかったのは、お客様の明るい笑顔です!

2ヶ月ぶり〜!と弾むお声で

皆様やっぱりダンスって最高!

と口々におっしゃいます!

皆様にそんなふうに言っていただける仕事につけたこと

改めて幸せに思います!

そしてお客様が皆様口々に、

『お教室きれいになったわね〜!大変だったでしょうー!』

『まるで違うスタジオに来たみたいよ!フロアだけでなく、更衣室やお手洗いまで!!ほんとにがんばったわね〜!』

『教室が明るくなって、ほんとに気持ちがいいですね!』

などとたくさんのお褒めの言葉をいただいて

1ヵ月まるまるがんばった甲斐がありました!

コロナ騒動は大変だったけれど

ポジティブに考えたら、1ヵ月も教室をリメイクする時間があるなんて

まずありえないことですから!

親子3人!そしてボランティアで毎日お手伝いに来てくれた安田さん!

安田さんには本当に感謝しかありません!

そしてお客様が皆おっしゃるのは

『2ヶ月もダンスしていなかったら、背中が丸くなっちゃった〜なんだか内臓が重いのよ。』

『2ヶ月もダンスしてなかったから、腰が痛くて足が重くて最悪だった』

『やらなくなって初めてわかるけど、やっぱり体動かすって本当に大事なのね』

と‥

もちろんコロナウィルスも正しく恐れなければいけませんが

体を動かさないと言うことは、それなりの健康被害もあるのだなと思いました。

もちろんコロナウィルス対策もしっかりして参ります!

おかげさまで、当スタジオは全面に窓があるので

換気は良好です!

皆様各自マスクをしてくださいますし

いらっしゃる時も、お帰りになる時もしっかりとアルコール消毒をしてくださいます。

換気しながらエアコンをつけると言うシュールな状況ですが

マスクをして運動して、熱中症になってもいけません

スタジオ涼しくして、水分をたくさんとっていただくように気をつけています。

こういう時代になってしまったので、コロナウィルスを正しく恐れ 

ワクチンや薬ができるまで、共存していくしかありません。

それとともに、コロナだけが健康被害ではありません

体に体力と免疫力をつけるためにも

日々の運動が大切です!

とは言え、なかなか自分だけで運動すると言うのも難しいと思います。

美しい音楽に乗って、楽しくダンスを踊り

心身ともに健康になっていただけたらと

切に願うばかりです。

良い汗をかいた〜と帰っていかれるお客様を見ると

これで良いのだと、自信が持てます!!

どうかこれからも、最新の注意を払い

コロナウィルスと戦って参りましょう。












コメント   この記事についてブログを書く
« 緊急事態宣言全解除に伴うお... | トップ | またまたご無沙汰しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿