きみぱんのひとりごと

東京の清瀬市にある、小さな小さなパン屋さん「きみぱん」のブログです!

復活しました~(^-^)

2016-02-19 20:32:46 | きみぱん
皆さんに、大変ご心配頂きましたが、今日からやっと外出禁止も解かれまして、ほぼ1週間ぶりに「お仕事」をしてきましたよ~(^-^)

その「お仕事」とは……確定申告でっす!

毎年毎年、学ばない私は、いつも帳簿付けをサボり、そして貯め、必ず毎年8月と、1月に必死こいて貯めた帳簿をつける……
こつこつやりゃぁパッと出来ちゃうものを、何で貯めんのよ……(;・ω・)
と、娘たちにも言われ……分かってますのよ~!!私だって!!
でもね、朝は3:30に起きて、パン作って、お店開けて、夜になってお店閉めて、翌日の準備して、夕御飯食べて、お風呂入ったら……眠くなっちゃって、出来ませんのよ!!

……とまあ、言い訳してみたけど……
ま、貯めてることに変わりもなく……ぺっ……

今年も、1月には、けっこう詰めつめで、やって来ていたので、今年はあんまり焦ることもなく終わるだろうと、ナメてかかったら……インフルエンザだもの……(# ̄З ̄)
帳簿はみんな出来ていたものの、100ページ以上にもなる帳簿の印刷やら、保険の控除証明やら、年末につけといた「棚卸し」の計算とか、まだまだやらなきゃいけなかったものが沢山……(T-T)

インフルエンザの熱がけっこう早く下がっていたものの、そのあとのダルさと、めまいがなかなかとれなくて、やっと普通に動けるようになった昨日、まとめてやりまして、今日の申告に間に合いました~!!

指定の10:30ギリに着きましたが、そう待つこともなく、自分の番号を呼ばれまして、あっという間に終了~!!
なんの落ちもなく、ばっちりでした~(*≧∀≦*)

こうして一発で出来ちゃうと、私の性格上、またナメてかかって、貯めるんだろうなぁ……
自分が一番わかってるもんね……性格……(# ̄З ̄)

確定申告のあと、10日ぶりに横川先生のとこへいってきました……治療を始めて、こんなに行かなかったのは初めてかも……

明日は、シュガーケーキのレッスン!
今日の申告も、横川先生のとこへも、車で行ってたので、明日の電車のお出かけがちょびっと心配……ダルくならなきゃいいんだけど……
頑張りまーす!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっちいの「Valentine choco... | トップ | ROSEY先生のシュガーケーキレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。