きみぱんのひとりごと

東京の清瀬市にある、小さな小さなパン屋さん「きみぱん」のブログです!

お知らせ

2018-05-19 20:54:57 | きみぱん
暑い昼間と寒いくらいの夜…💦
気温の乱高下に、身体がついていかないような今日この頃…💧

こんなこといってる私…実は、木曜日の夕方から、熱を出しておりました…💧
blogにもUPしてきましたが、具合いの悪かった孫1号のルンルンを預かったのが火曜日、どうも、そこで、ルンルンからうつったようですが、ルンルンは、咳がひどくて鼻水もひどくて、熱も、の、オールスターズでしたが、私の場合は、熱と喉痛だけ…
なので、お店が終わったあと、遅くまでやってくれてる武蔵野病院さんまで行ってきまして、速効で薬を飲んだせいか、金曜日のお昼には平熱に~😃
この金曜日の夕方から、今度は孫2号のそうちゃんを預かることになっていたので、その時間までには下げないと…との思いから、熱が下がったのかもしれませんが…💦😅
ところが、そのそうちゃん、あまりに咳がひどく、耳を触り気にしていたので、耳鼻科に行ったら、なんと、中耳炎だったことが判明、結局保育園をお休みして、昼から預かることに…💦
ギリ、そうちゃんを連れてきた時間には、熱が下がっていたので、なんとかなりました…💦😅
今日の土曜日になって、そうちゃんの咳は大分良くなってきましたが、今度はそうちゃんのママのゆうこが発熱…💦
ルンルンのとこも、我が家から帰ったあと、ルンルンのママも、パパも発熱…💧
どうも、みんなでぐるぐる回っちゃっているようです…💧
こういった話は、よく聞いていたのではありますが、本当にそうなんだ…と、身をもって、納得…💧
もちょっと、免疫力を上げて、うつらないようにしないと、と思うこの頃です…皆さんも、気を付けてね😃

さて、何回か前のUPで、フォカッチャときな粉っちについて書きましたが、その追加です❗️

フォカッチャですが、バジルの入手がまだ出来ていなくて、まだしばらくは作れそうにありません…💧
以前は、SEIYUにも、沖縄産のバジルが、よくあるベビーリーフ位の量が入ったものを取り扱っていたのに、今はなくなってしまったし、何より、毎年購入してきていた、食の駅所沢にも、全然入荷がなくなっています❗️
ほぼ毎日電話して入荷の確認をしておりますが、残念ながら、今日もありませんでした…入荷次第、連絡を頂けることになりましてので、もうしばらくお待ちください❗️

また、きな粉っちですが、ミキサーが壊れたので、作る曜日を月曜日、水曜日にします❗️としましたが、大きなミキサーでも捏ねることが出来たため、作れることがわかりました😃
なので、いつも残ってしまう日曜日と祭日、祝日には、作らないことにして、平日の営業日には、お作りすることにいたしました😃
なので、明日は日曜日で作りませんが、木曜日も金曜日も営業している日は、作りますので、是非ご利用下さいね😃
宜しくお願い致します🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のデニッシュは…ツナデニ... | トップ | 風邪治ってなかったみたい…💧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。