アメノチハレ

古希を超えても

以前からスケジュールの入っていたゴルフ

なんでその日だけ 豪雨 暴風 の 爆弾低気圧

普段なら速攻キャンセルだが
午前10時には青空が出るぞという
あてにならないYahoo天気がめずらしく大当たり

ゴルフ場までの道中はゲリラ 

そしてティーグラウンドに立つころには 青空 

ありがとう

その日は古くからの友人と共に
僕の30歳からの12年間
マネージメントでお世話になった河田氏とご一緒に(写真奥中央)


太平洋クラブ成田コース 2021.12.1

そして偶然にも12月1日は彼の73歳の誕生日でもあり 
空を見上げて もう一回 ありがとう

しかし30年以上もやっていながら
ゴルフは今ひとつ上手くいかない

欲と見栄と過信のカタマリだから
そんな男にはなかなか褒美をくれない

実力だと勘違いさせておいて ドンと谷底に突き落とされる

土壇場で繰り返す凡ミス 

ゴルフだから笑っていられるが
もしそれを人生に例えたら少々ヘビーだ 

ジジイになってまで まだまだ試練か

せめて人生の終盤では 穏やかでいたい

そうならないように 
ゴルフを通して密かに教えられているのかも知れない

できれば僕も河田氏に見習って
古希を超えても元気でフェアウェイを歩いていたい

過信せず 慢心せず 

ちょっぴりの欲と色気をだして人生を歩こう

河田さん ますますお元気で!


河田氏と 30years ago
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事