アメノチハレ

便利だけど

いままでのゴールデンウィークではじめて、旅行する(笑)。
伊豆の修善寺温泉に親つれて行ってくら~。
母親が70歳の記念に富士山を真近で見たいっていうんで、まあドライブがてらな。
それにしても、最近の車(レンタカー)っていうかカーナビっていうのか、とっても優れモンだな。バックするとき、後ろの様子と車幅のラインが映像に現れるのにゃ~おったまげた。
んまあ~至れり尽くせりに出来てるんだな。いや~超便利だな。

んまあ、俺の車はナビもない、エアコンも手動、鍵も手動、二人しか乗れず、荷物もそこそこ、
燃費は最低、曲がれない、重たい...ん~、それでも買い替える気にはなれないんだよ(笑)。

なんかさ、いくらワープロや電子手帳やと言っても、やっぱペンでメモするほうが早いしね、その時に書いた活字って、その時の表情あるよな。漢字を自分で思い出しながら書けるしな(笑)。やっぱ、機械を便利に使い分ける人間でありたいとは思うけど、機械に頼りたくはね~よな。 いつまでたっても、天の邪鬼なのよ(笑)。んまあ、便利になったぶん、余計な事に時間かかってるようなきがする今日このゴロだな。

歌のピッチ直しなんて今じゃ常識みたいだけど、できるならやりたくね~な。
歌う方も、ディレクションする側も、後でどうにかなるっていう前提があるから、な~んか今ひとつ突っ込んで歌やれない。じゃあ直さなきゃ~いいじゃないって思うけど、バックするとき、画面があるとついつい見ちゃうのよ(笑)。テクノロジーの進化はグレイトだけど、利用する側はそれを必要最小限に留めるか、フル活用するか、それを生かしきるには結構ポリシーいるなあって思ったな。

結局、画面見ながらバックしても、完全に信用しきっていないんだな(笑)今までどおりの感覚で車庫入れしたほうが、断然早かったし、バックミラー見る回数も減らなかったな(笑)。

コメント一覧

U-440
まあバックモニターやサイドモニターはあくまで補助的な

感じよね。実際に生の目でみたり耳で聞いたりする情報が

一番信頼できるね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事