見出し画像

アメノチハレ

自分探し

ふむ、桜の季節だが今日などはほとんど名残り桜とでも言おうか。もう少し散るまでの寿命が長いといいなと思う。
実際にはないのだが、どうも頭か心かが記憶している事柄があって、この間突然思い出した。
車をバックさせる時にいつもブレーキが甘くて強く踏んでも強く止まらなく、ブレーキを踏んでから止まるまでの時間差が
ありすぎる。何度となく壁にぶつかり人に当てた。バックする時だけである。いや~な感じで目が覚める。
つまり夢だった。朝起きた時は思い出せないのだが、昨日車をバックさせてる時に嫌~な気持ちになって
ずっと考えてたら、そうだ..夢で何度も見た景色だった。

これってどういう意味を持つんだろうね。興味津々だ。

あと何度か見た夢では、窓からとにかくどんどん裸の女が入ってくる夢や、崖やビルから落ちる夢。
背の高い柱が材木屋の脇に並んでいて、それが端からドミノ倒しのように倒れてくる中を逃げてる夢とかね、
まああんましいい感じじゃない種類の夢が多いな。

子供の頃は枕の下に、チョコレートと書いた紙を入れて寝た事もある。果たしてチョコレートの夢を見れたかどうかは
忘れたが、小さい頃童話で、お菓子で出来た家の話を読んだ時マジ羨ましいと思ったもんな。
一生住みたいと思ったもん。
やっぱ子供って甘いもんに飢えてるんだな(笑)。

オーラの泉って番組で、一番最初にいくつかの質問があって、その中で
”あなたは今とっても居心地がいい場所にいます。それはどこですか?”みたいな質問があったと思うんだけど
俺ならどう答えるかなって考えてみた。
俺、昔っから海が好きだとばっか思ってたし、広島時代からこっちに来て住む場所の近くに水や川がある場所が多い事に気がついた。広島も太田川のすぐ脇だしNYのアパートもイーストリバーのすぐそば。帰国してから住んだ月島はもろ勝どき橋のふもと。まあ今の住まいも多摩川に近いっちゃー近い。だけどよ~く考えてみるとけっこう水怖いしね、
果たして俺の答えはっていうと、これが『山』。広ーい丘陵とかゴルフ場みたいに緑がいっぱいで木がある場所。
木陰や木漏れ日 そばに湖があってもいい。なんかそういう場所だなあって思う。うん..花や木が意外と好きだな。
木の雫とか緑の匂いとかな。静か~な場所がいい。

まあこういう事も前世なんかと関係あるのか、うちの母親も花とかが好きだから、ただそうなのか どっちかは知らないけど
俺自身けっこう自分探ししてみたいなと思うよ。

もしかしたら、こうやって音楽やらせてもらってるその意味も、自分探しかもな。いつかどっかでその意味がわかるんだろうな。

さ~て、仕事しょっ!

コメント一覧

manzo
http://www.realand.jp/
ごぶさたしてます!

リニューアル(ブログ化)お疲れ様です。

この日をキリンのように首を長くしてお待ち申し上げてました!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事