Das Rosas          

      『 音楽大好き酔いどれ詩人?がボサノヴァ・ギターに憧れて… ♪』     

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕方のないことではありますが…

2013年02月22日 | drinks & foods ~ 幸せ

先日、明治13年創業の蕎麦屋の老舗『神田やぶそば』さんが火事に遭われたそうで(冷汗)

幸い怪我人などは出なかったようですが、伝統の味が…、歴史ある建物が…(涙)


もう何年も前になりますが、江戸観光に行った折立ち寄りました。

味はもちろんですが、何より風情が半端無かったです。





元通りまでは難しいでしょうが、是非とも再建を願います♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相乗と相殺の狭間で

2008年07月03日 | drinks & foods ~ 幸せ
今日、急にパスタが食べたくなったので、以前お邪魔したイタリア料理店のパスタを

マネして作れるかとやってみた。(出来る訳無いですけど…)

手順もそこそこうまく行って出来上がったのを食べてみた。

『美味しい~…けど…何かが…ち、違う!?』

材料はといえばオイルサーデン、ニンニク、オリーブ、鷹の爪、白ワインと余っていた人参、

そして…

『あ、梅干しだ!』

そう何故梅干しを入れたかについては以下へ。



当初ワタシはここにミニトマトを加えたいと思っていた。

しかし無かったので冷蔵庫をノゾキ、

「トマト→赤い、赤い→梅干し=酸味補強にもグッド!」

という素敵な答えを導きだしたのです。(笑)

でもこの梅干しが、せっかくのオリーブの酸味を台無しにしてしまうとは!

どちらかにしておけば…  後悔先に立たず。

ま、美味しく頂いたのでいい勉強になりましたぁ。


さ、ギターの練習しよっと♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

縁は異なもの

2008年06月03日 | drinks & foods ~ 幸せ

近畿地方の梅雨入り前夜、

十数年来お世話になっている先輩バーテンダーのお店にお邪魔しました。

かなり久しぶりにも関わらずそれを感じさせない暖かさに嬉しくなり

やはり飲み過ぎました♪(笑)


そしてその方の持つ ” 文字と言葉と空気感 ” に強く憧れを抱きました。

近頃自分のスタンスがよく分からなくなっていたので、

とてもフラットな気持ちになれ良かったです。(感謝)

そうしてやはり思うのは、そりゃいろいろあるけれど、

「BARほど素敵な商売はない」

ってことかなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泡と粉と音楽と~

2008年05月25日 | drinks & foods ~ 幸せ
今日もギター練習の一日でした(汗)

「お疲れ~」と言えばやっぱ泡と粉っしょ!

ということで?駅前のお気に入りのたこ焼きと発泡酒を入手(嬉)

関西國ならではです♪  …かな?


心残りはスクールの発表会と帝塚山音楽祭に行けなかった事…うぅ…。

『そのうちどっちも出てやる!』などとのたまいながら今日も酔っぱらうのです…。 

 嗚呼…(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝つカレー(何に?己に?)

2008年05月20日 | drinks & foods ~ 幸せ
↑の寒いのは無視して下さい(笑)

路面電車沿いのカレー屋

「ハイシ」
http://www.saikaku.co.jp/haisi/intro.htm


ここは間違いなく私のFavorite Curryです。

「ウチのは辛さが命とか!」とはほぼ縁のない

さらさらめでまろやかな優しい味付けのカレーで、

思い出すだけで涎が… (笑)

そして今日はカレーの気分じゃないなぁ。

というときにはハヤシライスです♪

これもよくあるハヤシライスとはちょっとイメージが違い

さらさらめで酸っぱくなくうま味たっぷり感がナイスです。

店舗数は少ないですが通販もされているようですので

一度お試しあれ。

以上、とっても宣伝でした(笑)


(注:パンダは私ではありません。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今宵カイピリーニャ

2008年05月18日 | drinks & foods ~ 幸せ
今日のレッスンはなかなかスムーズにいくのでは?

という淡い期待をよそにワタシのウィークポイントは

『み・ぎ・て♡』

とほぼ断定なされたようで、よって

右手だけトレーニング用の楽譜を宿題にされました。

これが~激・ムズ!!(大汗)

頭から煙やらなんかわからんものまで溢れて来る感じ(笑)

打ちひしがれながらも今日の反省しながらのお酒は

何にしようかと酒屋に寄ったら(やっぱり飲むのね。笑)

ありました、「カシャーサ」(別名ピンガ)ブラジルのスピリッツです。

これで「カイピリーニャ・カクテル」を飲んで体の中から

ブラジル人になろう~っと(意味不明)

そしてまた特訓だ~ッ!(笑)


因みに左のボトルから「パスティス」「カシャーサ」「シェリー」です。

(あぁ、また今日も酔っぱらいか… )


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気絶するほど~

2008年05月16日 | drinks & foods ~ 幸せ
~ 酔っぱらい ~ 。

昼飯、昼から酒、夜ライブ♪

大好きな時間、音にかこまれた幸せな一日でした。


ただ、あまりに楽しくて飲み過ぎたせいもあり

携帯は無くすわ千鳥足だわかなり酩酊気味でした(恥)

不運にもそこに居合わせた方々には申し訳ないとしか… 気をつけます… 。

先生もけっこう驚かれていたようで… 。


でもかなりリフレッシュできました♪ 反省もしてますが… 。 

↑結局いいのか悪いのか…     あんまり良くないよね… 。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加