STUDIO T・S・A-のんびり双子の仕事ぶり

ジュエリー&アクセサリーのデザインを生業とする双子の日常。

強力なライバル。

2018-09-06 | アトリエ日記

Mano Pigra /『Ginkgo』 Mat.SV925, Akoya Pearl

写真はサンプルでパールキャッチをつけておりますが・・・実際は艶々のアコヤパールが付きます。

 

こちらは小さめの葉っぱ。

 

こちらは大きめの葉っぱ。


写真は先日お客様に納品した銀杏のピアス。お待たせ致しました!

型を使わず1点ずつ製作するというクラフト感がありつつも、

大ぶりのピアスフックだったり、黒染めだったりと、

少しロックな雰囲気も漂うところがこのピアスの魅力だと思います。

 

さて、夏休みも終わり、やっと本格的に仕事モードに。

ご依頼頂いている南洋真珠も、とっても良いものが仕入れられました。

せっかくなので、丸玉だけでなく、個性的なバロックも幾つか仕入れました。

早くデザイン出ししなくては。

 

私たち、朝から晩までコーヒーを何杯も飲むのですが、

食後のコーヒーは、時々T.jrに入れてもらい、

バイト代と称して100円あげています。(何人分でも1回100円)

正直、いいお値段ですが、

不器用で、めちゃくちゃ要領の悪い彼への教育目的でもあります。

そしてこの6年生は最近交際費(?)がかさむらしく、

これをコツコツ貯めて映画代に充てたりしてます。

 

今日はそんなT.jrにライバルが現れました。

3歳下の妹、@ちゃん。

『コーヒー30円』と書かれたお手製の看板を持ってきました。

”安!”となびこうとする私たちに、

 

T.jr:そっちは値引きしないと売れない店だよ! と揶揄。笑

 

@ちゃん:こちらは安くても、丁寧にいれる、じっくりコーヒーです❤️ と、殺し文句。

 

T.jr:やっぱり老舗の味が勝るんだ!俺はいつも同じ味で出せる。この苦味、大人の味! と負けずに宣伝。笑笑

 

@ちゃん:いつも同じじゃ飽きちゃうでしょ?だからこちらへどうぞ、 と招く。

 

@ちゃん:やっぱりお店は雰囲気が大事でしょ?、 とお花を飾って可愛く手招き。萌え〜。

 

T.jr:味に自信がないとそういうことで誤魔化すんだ。俺は味だけで勝負する、高級品! と豪語。笑

 

@ちゃん:どーぞ、これ使ってね〜❤️、 とSちゃんと私に何か紙をくれた。

ポ・ポイントカードや〜!

@ちゃんにはかなわないなぁ〜。。


 

+

+

+   

 Instaやってます。By Mano Pigra




この記事についてブログを書く
« サバを読む。 | トップ | 南洋真珠。 »
最近の画像もっと見る