STUDIO T・S・A-のんびり双子の仕事ぶり

ジュエリー&アクセサリーのデザインを生業とする双子の日常。

宴の後。

2017-12-27 | アトリエ日記

Mano Pigra『 UFO 』 Mat.Pt.900,K18,Diamond

写真はリメイクジュエリー。

お手持ちのダイヤモンドジュエリーを、身に付けやすく遊び心もあるラリエット風のネックレスに。

ダイヤモンドが引き立つ大人のジュエリーに仕上がりました。

 

もう年内の営業もあと数日。

昨日は商談ため日本橋に行きました。その足で御徒町に駆け込み鋳造屋さんへ。

クリスマス需要は過ぎたはずですが、とても混んでいました。

Sちゃんは来年の準備の為、今日も明日も御徒町へ行くようです。お疲れ様。


さてクリスマスはいかがでしたか?

私達は二人で料理をするので楽は楽ですが、終わった後はそれなりに疲れます。

よってこんな姿に。

チーン。。。 (Tにもらったキウイの置物。これお尻がかわいいんです♪)


今回はT.jr.の熱い要望に応え、ロブスター(オマールエビ)がメイン。

オススメ調理法ということで3匹ともスチームにしちゃいましたが、

1匹くらいテルミドールか何か作ればよかったか。。。

ま、甲殻類好きなメンバーはそのままでも大満足だったようです。


オマールエビといえば、学生の頃二人でアルバイトしていたフランス料理屋さんのメニュー。

肉好きの私達も惹かれる、芳しいソースの香り。。。

あー、あれにパンをつけて食べたら美味しいだろうなぁ〜。。。

時々無性に食べたくなってしまい、記念日でも何でもないのに

二人でコース料理(しかない!)を食べに行きました。

バイト代無くなっちゃうよー、なんてコックさんに言われたりして。

何しに行ってたの、私達?・・・と、そんな食いしん坊な思い出です。

 

これ、@ちゃん作、ロブスターとバラ。大胆で良い色合い!

絵を4枚にツリーを1個、みんなへのプレゼントとして黙々と作ってました。

クゥ〜相変わらず作業が早い!彼女の方がデザイナーとしてやってけそう。。。

そんな仕事の早い彼女ですが、サンタさんからのプレゼントを前日に決めるという、

なんとサンタ泣かせな!!どうなっても知りませんよ!(なんとかなったけど。多分。)


お料理色々。大人にはレバーのコンフィ、子供にはマッシュポテトとうずらのエッグスラットが人気でした。

さ、あとはSちゃんに年賀状を作ってもらうのみ。

えーっと、原画もまだだって? コラ〜!

もー、@ちゃんに頼もうかなぁ。。。


+

+

+

 Instaやってます。By Mano Pigra