STUDIO T・S・A-のんびり双子の仕事ぶり

ジュエリー&アクセサリーのデザインを生業とする双子の日常。

トゥーユー。

2015-05-24 | アトリエ日記
Mano Pigra / 『1g-Nikkori』Stud Earring Mat.Diamond,K18



一粒で存在感バッチリです。

オンラインショップに追加しましたので是非ご覧下さい。

 
ちょっと前に家族と食事会をすることに。

その前に@ちゃんにメニューのリクエストを聞いたところ、

”ハッピーバースデーっておいしいの? @ちゃんハッピーバースデー食べたいなぁ~。” と、言われました。

ハッピーバースデー・・ってケーキ??と思ったら、

”ちがーう。ねずみさんのレストランで、まるいのにおソースをた~ってかけるの~。”

って、どうやら『レミーのおいしいレストラン』のラタトゥイユのことらしいです。

でも何故ハッピーバースデーなんでしょうか??

ハッピーバースデー。。。

ハッピーバースデートゥーユー。。

・・トゥーユー。。

ラタ・・トゥーユー!!

OH!どうやらここがリンクしちゃったみたいです!

 
せっかくなのでSちゃんと作ってみました。

ナスが苦手なおチビ達にも大好評。

並べるのは正直面倒でしたが、映画の期待を裏切らない美味しさでした。

その他のメニューはエビ・タコ・マッシュルームのアヒージョに、鶏ネギサラダ、

ポテトのチリソース&サワークリーム添え・・あと何かあったっけ?

ちなみにラタトゥイユのレシピはこちらの二つを参考にさせて頂きました。
(子供用にタイムは控えめに、最後のソースは酸味のないバシルソースに変えて少しアレンジ。)

http://cookpad.com/recipe/793079
http://kumamesi.com/?p=12987

ひたすら切ってひたすら並べ・・終わると達成感ありのラタトゥイユ。

美味しいけど当分作らないだろうなぁ~。めんどい。笑

   
 

さ、今月はひたすら忙しくスケジュールが立て込んでおりますが。。。もうひと頑張りです!

特にSちゃん、ファイト~~!!