STUDIO T・S・A-のんびり双子の仕事ぶり

ジュエリー&アクセサリーのデザインを生業とする双子の日常。

8のジュエリー。

2014-08-02 | アトリエ日記

Mano Pigra / 1g『8 』Mat.K18,Diamond

写真は今月の数字、K18×ダイヤモンド『8』のペンダントトップ。


これは土台の製作途中の写真。卵ボーロみたいですが、18金1g分の固まりです。

これを1つ1つプレスして、18金線を捻って製作したバチカンをロー付けします。

次に意外に時間が掛かるのが、石留めする部分の下書き。

石留めは専門の職人さんにお願いするので、下書き通~りにやってもらいたい!!

というSちゃんのこだわりなのです。過去のつぶやき。→制作裏日記-制作者Sのつぶやき(こだわり?)

そして美しーくダイヤモンドを石留めして頂き、完成。

一点一点丁寧に作られた、末永くご愛用頂けるジュエリーです。

0~9お好きな数字をお選び頂けます。

Mano Pigra Online shopでもお買い求め頂けます。どうぞご覧下さい。



さて、一昨日は百貨店さんにて打ち合わせでした。

 ・・とその前に、Mちゃんのお家がすぐ側なので、ごはんサロンに予約して、

 お昼ご飯がてらに講習してもらいました!
 

梅酢を使ったメニューは、暑くても食が進みます。

海苔巻きの卵は、お豆腐をターメリックと炒めてソイマヨで味付けした”卵もどき”。マジックです!

お野菜もたっぷりで大満足でした。締めはカボチャのデサートに、とても魅力的な香りオーガニックのハーブティー。

私達の他にも参加者さんがいらして、おしゃべりしながら楽しく頂きました。

バテ気味な夏は、工夫しながらしっかり栄養を取ろう!と改めて思いました。

美味しいし為になるし、ありがたや~。


次回イベントは9末、Mano Pigraのジュエリーラインです。

これから企画に合わせた新作も制作します。

頑張ろっと!