Studio ORANGE's

スタジオブログ

smile

2014-07-30 | Weblog
浅田真央の展覧会。新宿高島屋で8月3日まで…
たまたま通りかかったので寄ってみた。バレエを始めた頃からソチまでの衣装や写真の数々…泣ける。
小さい頃から意思の強そうな子供だったんだなぁ~と思った。そしてお母さんの努力が身を結んだのだと…
こういう展覧会やるってことは全てが過去になって新しい人生を歩み出したのだと思いました。多分、スケートしかしてない人生、色々な事に挑戦したり勉強したりしていって欲しいと思った。壮絶だ!おすすめです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行のお土産

2014-07-26 | Weblog
おサル三姉妹の生徒の一人が小学校6年生になり修学旅行に日光へ!そもそも全学年一クラスとなっている学校なので修学旅行といっても和気あいあいなのだろう…お土産におサルのクッキーを買って来てくれた^ ^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美術な一日

2014-07-21 | Weblog
国立新美術館へバレエリュス衣装展➕オルセー美術館展を観に…一度に二つも観れてなんだか嬉しい!先に観たバレエリュス展、最初に映像での紹介があり続いて衣装の展示がわかりやすかった。オーストラリアになぜこれだけの衣装が保管されているのかもよくわかった。バレエリュスから生まれた数々のバレエそして今も残っているものはその一部だけどオペラなどではまだ上演されているものもあるのだと…どっちにしろバレエリュスから生まれたバレエは魅惑的な物が沢山あると言うこと。観てみたかったな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

American Club

2014-07-13 | Weblog
麻布のアメリカンクラブでニューヨーク在住のアーティストであり小学校からの友達の個展が開かれているのでみに行って来た。東京芸大~NYってなんか凄いね。でも懐かしい彼女らしいほのぽのとした作品の数々。1番大きな作品の前で記念撮影!
だいたいアメリカンクラブなんて始めて足を踏み入れた。ロシア大使館の隣…相変わらずの物々しい警備の前を通り過ぎ…踏み入れたクラブはなんだか別世界。
帰りに友達と寄ったピザ屋さんも○
結局麻布十番から乃木坂まで歩いてしまった!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Limber

2014-07-09 | Weblog
今年はキャラクターダンスクラス以外にリンバーストレッチクラスの講習会を開催。やはり体が柔らかくなっていないとバレエは絶対無理だと思う。ワガノワバレエ学校でも一年生は柔軟がほとんど…そしてバーレッスンへ…完成したダンサーしか見ていない日本では想像がつかない世界だがみて良かったと思う。子供だって体が柔らかいとは限らない。
とにかく舞台をみていて想像がつかない程の過酷なトレーニングを経てようやくダンサーになれるのだと…これは実際にやってみないとわからないと思う。ともかく今年はリンバークラスを片岡さんにお願いした。体も痛いし…とても自分で出来るものではないと思う。しかし、この後体が楽になるのが不思議。これもやってみないとわからない事。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会

2014-07-03 | Weblog
先週末から同窓会目白押し!○○
年ぶりに会う面々…変わってない~と自分達は思うけどハタからみたら???なんだろうな…でも人間の本質は変わらないと言うことなのでしょうね
アーティスト活動してる仲間が多いのも嬉しい…最近はコンサートや個展のお知らせも多く行けば誰かに会えるのも何だかワクワクする。
今週は同窓会旅行で秋田まで!箸が転げても可笑しい年頃?ひと時。
私って勉強しに学校に通っていたのではなく癒されに行っていたのだと思いました。登校拒否じゃなく帰宅困難者(^^;;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加